モンテ・クリスト伯5話の内容ネタバレと感想は?6話のあらすじと考察も


みなさん、こんにちは!

 

5月17日放送された第5話では入間家への復讐が行われましたね。

 

今回は意外な人物がフューチャーされて今回も驚かされました(>_<)

 

観た人も観てない人も5話を振り返ってみましょう!

 

なお、ネタバレになりますので、ネタバレが嫌な人は注意してください。

 

モンテクリスト伯5話の内容ネタバレ

 

 真海(ディーン・フジオカ)は外務省勤務でマレーシアに駐在していた出口文矢(尾上寛之)を日本に呼び戻して自身の別荘に招待した。出口は入間が自ら選んだ娘・未蘭(岸井ゆきの)の婚約者で、日本に帰れたことを喜ぶ。

真海と出口はマレーシアに居た時からの知人で、真海は出口に入間の父・貞吉(伊武雅刀)を殺してほしいと頼む。驚く出口に真海は冗談だと告げるが、入間家は貞吉の莫大な遺産相続で揉めていることを吹き込む。

 一方、未蘭は守尾信一朗(高杉真宙)に頼んでおいたダボハゼを取りに行く。ダボハゼを受けっとた未蘭と信一朗はランチに出ると未蘭は、貞吉の反対で結婚がなくなったことを信一朗に話し、二人は嬉しそうにお互いを見つめあった。

 

しかし、未蘭が帰宅すると出口が来ていて、入間公平(高橋克典)は出口に貞吉の遺言書の件を話すが、それでも未蘭と結婚してほしいと出口に頼む。

 出口は真海の成り行きを報告。すると真海は、未蘭との結婚前に貞吉を殺して遺産を相続してしまえば良いと出口に囁き、貞吉はかつて人を殺していると話し出した。

 

 貞吉殺害計画当日、出口に殺害しやすい環境を作るため真海は入間夫婦を別荘に招待した。別荘では入間夫婦と出口のことを話すつもりだった真海だが、予定外にも南条すみれ(山本美月)も招待されていた。動揺した真海だがすぐに平常心を取り戻し、談笑を始める。

 

 お酒もまわりベランダへ出た真海のもとへすみれがやってきて真海に色々と質問し、真海は過去に結婚を考えた女性が他の男と結婚したと答える。すると「その女性のことを恨んでいますか?」とすみれが聞くと「その女性はもう死んでしまったのだと思うようにしている」と答え、それを聞いたすみれはショックを受けそのまま別荘をあとにした。

 

 入間と二人きりになった真海は出口が日本からの援助金を横領していたと入間へ伝える。そんな時、出口が救急車で運ばれたと入間に電話が入る。病院についた入間家族に主治医の先生から出口が亡くなったことを告げられる。

 

主治医の先生は入間に13年前に亡くなった入間の前妻と同じ亡くなり方だと告げ事件性を調べてもらったほうが良いと話すも、入間はそれを認めようとしない。

 別荘では南条幸男(大倉忠義)のマネージャー・江田愛梨(桜井ユキ)が、自分がすみれを招待したと真海に告げるもそのことには触れず入間家の秘密を話し始める・・・。

 

 入間家で起きた13年前の前妻の毒殺事件と今回の出口の殺人は全て入間瑛理奈(山口紗弥加)がやったことで全て入間家の資産を愛息子に相続させるためだという。そのために入間瑛理奈は入間家を壊しにかかると読んでいる。

 

 そして、次の復讐の火種は南条幸男に向けられる・・・。

 

感想

 

今回もいい意味で裏切られましたね!

まさか入間家の黒幕が瑛理奈だったとは・・・。

 

未蘭が信一朗から告白されるシーンがあったんですが、その中で未蘭が

「母親が亡くなった時に家庭教師をしてくれた人がいてくれたおかげで立ち直れて、その家庭教師と父親も私の為に結婚した。だから私だけわがままは言えないの

と話していたんです。

 

これも家庭教師として近づいてきた頃から、この計画を考えていたとしたらかなり恐ろしいですよね(;’∀’)

 

これは絶対に信一朗に未蘭を守ってもらい二人に幸せになってもらいたいです(>_<)

 

それに真海とすみれのやりとりも切なくて胸が締め付けられました(´;ω;`)

すみれは真海が暖だと薄々気づいている感じですね。

 

来週はいよいよ南条家に真海の復讐の魔の手が忍び寄ります。

最後のシーンで愛梨も「私の代わりに南条幸男を殺して」「南条幸男の大切なものを壊していいんだね」と話していたので、愛梨も何かしら関わっているんでしょうね。

 

そんな第6話のあらすじはこちらです。

 

モンテ・クリスト伯6話のあらすじ

 

スポンサーリンク

 

 香港のタブロイド紙が十数年前に失踪した有名俳優ショーン・リー家族が裏組織ヴァンパに殺害されたという新証言を掲載。記事は真海が裏で手を回したものだが、幸男の弱点を探る神楽も食いつく。それはショーン家族失踪当時の付き人が幸男だったからだ。

 

もちろん幸男、そしてヴァンパもこの記事を目にしていた。

 

バーで一人飲んでいた幸男は「あの時」を思い起こす。

 

 香港にいた当時、ヴァンパに多額の借金をしていた幸男はショーン家族の留守宅に組織を招き入れる。宝飾品などを盗み出すことで謝金をチャラにしようとしたのだ。

だがそこにショーン一家が帰宅。組織のメンバーは夫婦を殴り倒す・・・。

 

 幸男が気づくと両隣にヴァンパの男達が座っていて裏切り者を始末しに来たのだ。

しかし幸男は自宅に脅し文句が書かれたファックスが送られたことを男達に話す。

すると最近、香港で過去の幸男のことを嗅ぎ回る人間がいたと教えられる。

その男は神楽の秘書・牛山直紀(久保田悠来)だ。男たちは牛山の動きを止めるよう幸男に命令する。

 だが事件の真相を知っている人間は幸男とヴァンパだけではなかった。それは両親を目の前で殺害されたショーン一家の娘がいた・・・。

 

考察

 あらすじだけ読んでも来週が楽しみですね!

 

前回の4話で一瞬、幸男が目の前で人が殺されている場面を思い出すシーンがありましたが、きっとこのヴァンパがショーン夫婦を殴り倒して殺している場面だったんでしょうね。その時にちらっと幼い女の子も現場で目撃しているシーンも流れていたので、あらすじの最後と今回の愛梨の発言などから考えると・・・

 

ショーン一家の娘が愛梨で、ヴァンパを自宅に連れ込み両親を殺したも同然の幸男に復讐しようと考えていて、真海とはそこで意気投合している

と考えると、つじつまが合う気がしませんか!?

 

あくまで予想ですが、もしこういったことなら、今までの行動が納得がいきますよね。

 

ただ、すみれも訳ありな過去を抱えている感じがしたので、いろいろと複雑に絡みあってきて、ますます面白くなってきてますね(^^)

 

なんとなく、土屋の存在が気になる気もしますが。復習を阻んだり?強い恨みがあるという訳ではない人物なので。

それとも、あまり重要ではないですかね。

 

しかし、盛り上がってきましたね!おもしろがってもいいのかなと思ってしまいますが、いちよう復讐劇なので、展開が激しすぎてワクワクしてしまいますね!

 

まとめ

 

・入間家の黒幕は入間瑛理奈で13年前と今回の殺人も全て入間家の資産を息子に相続させるためにしていた

・すみれは真海の正体に気づいている!?

・未蘭と信一朗の関係に今後も注目

・愛梨と幸男の間にも因縁がありそう・・・

 

今回は様々な人間関係が見られた話だったなと個人的に思いました。

 

来週はもっと面白くなりそうなので、みなさんも楽しみに1週間頑張りましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

モンテクリスト伯の7話の内容ネタバレと感想は?すべてを失った幸男と愛梨の涙

2018.06.05

モンテクリスト伯6話の内容ネタバレと感想は?7話のあらすじと考察も

2018.05.29

モンテクリスト伯で山口紗弥加の衣装のブランドは?エプロンやブラウスなど

2018.05.28

モンテクリスト伯の江田愛梨(桜井ユキ)は何者?正体や目的を考察

2018.05.25

モンテ・クリスト伯の挿入歌の青木カレンの年齢や結婚は?おすすめ曲など

2018.05.19

田畑志真がモンテクリスト伯でエデルヴァ(愛梨)の子役を!Wikiや経歴は?

2018.05.19

モンテ・クリスト伯4話の内容ネタバレと感想は?5話のあらすじと考察

2018.05.14

モンテクリスト伯主題歌はディーンフジオカのEchoで発売日は?MV視聴や歌詞も

2018.05.12

モンテ・クリスト伯3話の内容ネタバレと感想は?4話のあらすじや考察も

2018.05.06

ドラマのモンテクリスト伯でディーン・フジオカの謎の手紙の内容は?

2018.04.30

モンテ・クリスト伯の子役の鎌田英怜奈の年齢は?両親や経歴についても

2018.04.29

ドラマのモンテ・クリスト伯の女性の主題歌(挿入歌)の青木カレンとは?

2018.04.26

 

ライター名 ルアナ

 

参考サイト

名称:フジテレビ公式サイト

URL:http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/story/story_06.html

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!