3年A組で朝礼の体操でダンスの元ネタは?曲や振り付けや踊り方は?

 

「3年A組-今から皆さんは、人質です-(以下3年A組)」は、2019年冬ドラマの中で、最も注目度が高いといっても過言ではありません!

 

主演の菅田将暉さんの演技はもちろん、生徒役のキャストは次世代を担う方々ばかり。

(個人的にはかわいくて演技が上手な今田美桜さんに注目中)

 

ストーリーもオリジナル脚本ということで今後の展開が見えずドキドキハラハラ…。

 

今回は、注目度の高いドラマ「3年A組」で、注目されているあの朝の体操に注目!

 

元ネタがあるとのことですが、果たして?

 

 

 

3年A組で朝礼の体操でダンスが話題

 

1月6日(日)に放送された第一話の職員室のシーン。朝の体操として先生たちがいきなり難易度の高い体操を披露し話題となりました。

 

 

動画はこちら!

 

「菅田将暉が全力で踊ってるー!!」と私は大興奮しました(笑)

 

そして1月13日(日)に放送された第二話では、3年A組の生徒たちが朝の体操を披露していました。

 

先生たちと同じく、生徒もみんな上手に踊っていましたよね!

 

元AKB48の川栄李奈さん、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんは他とはレベルが違ってましたね。

 

 

 

ダンスの元ネタは?

 

「3年A組」で踊られている朝の体操は、EXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)の先生が考案したとのこと。

 

EXPGはEXILEやドラマに出演中の片寄涼太さんの所属するグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが所属しているLDHが運営しているダンススクールです。

 

 

エンドロールに名前が流れていました!

 

 

ダンスの振り付けは、荻原栄介さん、KEIさんが担当しているとのことです。

 

2人はEXPGにてダンスインストラクターとして活動中。

 

朝の体操としておきながら難易度が高いのも納得ですよね(笑)

 

川栄李奈さんや片寄涼太さんはダンスを覚えるのも踊るのも上手でしょうが、絶対に苦手な子もいたはず。

 

きっとドラマがスタートするまでに猛特訓が行われていたに違いありません。

 

ではこのドラマ内で踊られているダンスの元ネタについて注目していきます!

 

元ネタについて調べたところ、あるゲームが元ネタではないかという噂がネットでは囁かれています。

 

あくまで噂です^^;

 

そのゲームとは、PlayStation 4で遊べるバトルロワイヤルゲーム・フォートナイトです。

 

このゲーム内にあるエモート(キャラクターの感情をダンスにして表すこと)を参考にしたのではないかと言われています。

 

その中でも参考にしたと言われているのはこちら。

 

 

確かに言われてみると似ていますよね。

 

でも、もちろん本人が参考にしたと言っているわけではないので、事の真意はわかりません。

 

ただ、似ているというだけですので^^;

 

でも、これに似ているとこれに気付いた人はすごいです。

 

様々なものからインスプレーションを受けて、ダンスのネタになるということがあると思いますが、おもしろいですね!

 

[kanren postid="18548"]

 

使われている曲は?

 

 

では最後に、ダンスで使用されている曲について注目していきます。

 

ダンスの曲を担当しているのは、松本晃彦さん

 

松本晃彦さんといえば、「踊る大捜査線」の音楽を担当した経歴を持つすごい方です。

 

一度聞いたら耳から離れないメロディーなのはさすがですよね!

 

 

このような情報も。

 

最近の放送では朝の体操は踊っていませんが、最終回までにまた生徒たちが踊っている姿が見たいですね。

 

ダンス、そして曲に注目していきましょう!

 

振り付けや踊り方は?動画など

 

最後に、キレッキレのダンス動画を紹介!

 

 

「3年A組」の公式Twitterでは、話題のダンスを生徒たちが踊っている動画が公開されていました。

 

さまざまな生徒が踊る動画が公開される中、「はやく片寄涼太のダンス動画をアップして~」という声が多数。

 

満を持しての登場となりました。

 

やはり普段からダンスをしているだけありますよね。

 

笑顔からの真顔での本気ダンスがたまりません!

 

他の生徒の動画も含め、「3年A組」の公式Twitterは要チェックです!

 

 

元DREAM5の2人のダンス動画をここでは紹介!

 

川栄李奈さん、片寄涼太さんのダンスに目が行きがちですが、元アイドル2人のダンスも必見ですよ~!

(DREAM5といえば、一世を風靡した「妖怪体操第一」を歌って踊っていた男女のグループです!)

 

また、日本テレビのアナウンサーたちが踊るダンスも公開中。

 

 

TwitterやYouTubeではさまざまな人が「踊ってみた」動画をアップしているので、そちらもチェックしてみて下さい。

 

そして、みんなでダンスを覚えておどっちゃおう!

 

 

体育の授業で踊っている学校もあるみたいです(笑)

 

難しいけど絶対に楽しいですよね!

 

流行っているものをすぐに取り入れる先生、素敵です♪

 

 

3年A組―今から皆さんは、人質です―』の見逃し配信や動画について

 

それから、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』を見逃した方や、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られるという、公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>3年A組のドラマを1話から見逃した!再放送やスマホで無料のフル動画を見る方法は?

※Huluにて動画配信されています。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

[kanren postid="20218,20068,20062,19128"]

 

 

おすすめの記事