モンテ・クリスト伯の挿入歌の青木カレンの年齢や結婚は?おすすめ曲など


 

みなさんこんにちは!

ディーン・フジオカ主演のモンテ・クリスト伯人気ですね!復讐劇ということのようですが・・・

 

今回は、そんなモンテ・クリスト伯の挿入歌?テーマ曲を担当している青木カレンさんについてお伝えしていきたいと思います!

 

ジャズボーカリストとして活動している青木カレンさんですが、おすすめの曲も紹介していきますので、ぜひチェックして曲を聞いて下さいね!きれいな歌声に聞き惚れて下さい。

 

青木カレンさんプロフィール(年齢など)

 

・名前 青木カレン(旧芸名 ウラン)
・生年月日 1982年1月13日
・出身 東京都
・血液型 B型
・職業 ジャズボーカリスト

 

青木カレンさんは1982年生まれであるため、現在36歳です。

 

青木カレンさんは、幼少期~高校生までを香港やアメリカで過ごしました。その後高校~大学生の頃には、タイやイギリスと日本を行ったり来たりしながら本格的に音楽活動を行うようになります。

 

高校3年生の時に結成していたバンドのデモテープがJ-WAVEへ取り上げられたことをきっかけにある番組のオープニング曲に起用されたり、CMソングを歌ったりと活躍の幅をどんどん広げて行きました。

 

この当時にはインディーズではありますがミニアルバムを2枚リリース。2,000年にはメジャーデビューを果たすようになります。メジャーデビュー後には3枚目のマキシングル、1枚のアルバムをそれぞれリリース。

 

ちなみにこの頃は青木カレンとしてではなくウランとして活動していました。ウランという名は元素名のウランから名づけられたのだそう。しかしウランとしての活動は2002年までで終了してしまいます。

 

では青木カレンはいつ誕生したのか、それは2003年のことです。ふと耳に聞こえたジャズに心を奪われた青木カレンさん。心奪われたその日に独力で都内のジャズクラブを調べフリーセッションにヴォーカリストとして参加したそうです。そしてなんとその日のうちにその場でスカウト(笑)とんとん拍子にジャズシンガーになりました。すごいですよね!まあそのくらいの実力があったからなんでしょうが。

 

このような経歴を得て現在も青木カレンの名義でジャズシンガーとして活躍しています。

 

 

モンテ・クリスト伯の挿入歌を担当

 

青木カレンさんは、2018年4月からスタートしたディーン・フジオカさんが主演を務めるドラマ「モンテ・クリスト伯」の挿入歌を担当しています。

 

 

自身のTwitterでも報告していますね。「SET A FIRE」という曲が挿入歌となっています。

 

「モンテクリスト伯」にぴったりな感じの曲となっています。青木カレンさんは声がきれいですね~。聞きほれちゃいます。

 

ちなみに、挿入歌と主題歌は違いますので。ドラマの主題歌は主演を務めるディーン・フジオカさんの「Echo」です。この曲もドラマの雰囲気に合っていてなかなかいい曲ですよ。

 

結婚はしている?

 

青木カレンさんは現在36歳ということで、結婚しているか、子供がいるのかということが気になっている人もいるのではないでしょうか。

 

実は情報があまりないんです。タレントなどであれば結構情報が出てきたりするんですが…。青木カレンさんはメディアに多く出演するような歌手ではないので情報が少ないのかもしれませんね。

 

でも青木カレンさんのファンからすれば情報が少ないのはちょっと残念ですよね。

 

青木カレンさんはTwitterのアカウントを持っています。日々のこと、音楽のことをつぶやきますといったことが書かれていますが、基本的につぶやかれていることは音楽のことです。

 

そのためプライベートなことの情報がなかなか見つけられないということです。

 

結婚はしていないもかもしれません。子供が居るような感じも見えないですし…。あくまで予想ですが、おそらく独身ではないのでしょうか。

 

おすすめ曲は?

 

青木カレンさんはこれまでたくさんの曲をリリースしています。ここでは青木カレンさんの曲についての情報をチェックしていきます。

 

・Better Days

 

 

「The Calling」というアルバムに入っている曲です。最初のイントロ部分からもう心地よい感じですよね。

 

「幸せだったあの日に、ほんの1時間だけで戻れるといいね」という気持ちを込めてこの曲を書き上げたのだそうです。この気持ち…誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

 

・You

 

 

「The Story of Karen Aoki -10th Anniversary Best-」という10周年記念アルバムに収録されている曲です。曲も素敵ですがミュージックビデオも素敵ですよ~!ぜひチェックして下さい。

 

 

まとめ

 

青木カレンさんについて今回は紹介していきました。

 

・1982年生まれの現在36歳

・東京都出身のジャズボーカリスト

・青木カレンの前はウランの名義で活動していた

・ディーン・フジオカ主演のドラマ「モンテクリスト伯」の挿入歌を担当

・担当している挿入歌のタイトルは「SET A FIRE」

・結婚はしていない模様プライベートは謎

・いい声をしているので聞き心地の良い曲が魅力

 

いかがでしたか?青木カレンさんのことを知ることができたでしょうか。ちょっと情報が少なかったですよね。もっとプライベートなことを発信してくれると分かるのですが…。今後に密かに期待しておきましょう。

 

 

モンテクリスト伯の7話の内容ネタバレと感想は?すべてを失った幸男と愛梨の涙

2018.06.05

モンテクリスト伯6話の内容ネタバレと感想は?7話のあらすじと考察も

2018.05.29

モンテクリスト伯で山口紗弥加の衣装のブランドは?エプロンやブラウスなど

2018.05.28

モンテクリスト伯の江田愛梨(桜井ユキ)は何者?正体や目的を考察

2018.05.25

田畑志真がモンテクリスト伯でエデルヴァ(愛梨)の子役を!Wikiや経歴は?

2018.05.19

モンテ・クリスト伯5話の内容ネタバレと感想は?6話のあらすじと考察も

2018.05.19

モンテ・クリスト伯4話の内容ネタバレと感想は?5話のあらすじと考察

2018.05.14

モンテクリスト伯主題歌はディーンフジオカのEchoで発売日は?MV視聴や歌詞も

2018.05.12

モンテ・クリスト伯3話の内容ネタバレと感想は?4話のあらすじや考察も

2018.05.06

ドラマのモンテクリスト伯でディーン・フジオカの謎の手紙の内容は?

2018.04.30

モンテ・クリスト伯の子役の鎌田英怜奈の年齢は?両親や経歴についても

2018.04.29

ドラマのモンテ・クリスト伯の女性の主題歌(挿入歌)の青木カレンとは?

2018.04.26

 

参考サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/青木カレン

http://www.crownrecord.co.jp/artist/aokikaren/profile.html

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!