びしょ濡れ探偵 水野羽衣のロケ地や撮影場所はどこ?ラブホテルやモールなど

歌手・女優として活躍中の大原櫻子さんが主演を務めるドラマが2019年7月4日(木)からスタート

 

その名も「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」!!

 

びしょ濡れになると過去にタイムリープするという特殊な能力をもつ主人公・水野羽衣(大原櫻子)が、さまざまな事件を解決していくというストーリーになります。

 

原作のないオリジナルドラマということで、どのような展開で進んでいくのか非常に楽しみです!

 

今回は「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」のロケ地、エキストラ情報について紹介していきます。

 

 

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

2019年7月4日(木)からスタートしたドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」。ドラマを見た方は分かると思いますが、大原櫻子さん、ほんとうに体張ってます!!

 

 

では、どこで撮影が行われたのかみていきましょう。

 

FAMY

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-33-22

 

主人公・水野羽衣は、父親の経営するラブホテルに兄と3人で住んでいるという設定です。「ラブホテルに住んでるってなに!?」と思ったのは私だけじゃないでしょう(笑)

 

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」は、ラブホテルをメイン舞台にして物語が進んでいきます。

 

ドラマに登場するラブホテル「FAMOUS フェイマス」のロケ地となったのは、千葉県にある「FAMY」です。

 

 

ラブホテル「FAMY」は、「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」で毎回登場することになるでしょう!

 

ラブホテル「FAMY」は、実は「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」以外でもロケ地として登場しています

 

2017年に公開された映画「破門」、2019年に放送されたテレビドラマ「フルーツ宅配便」で登場。

 

映画やドラマのロケ地になることで、ラブホテルが身近な存在になるかもしれませんね。ドラマのロケ地になったということがいい口実になり(笑)売上が伸びるはず!

 

 

住所:千葉県印西市牧の原1丁目

 

続いて紹介するロケ地は、千葉県にあるショッピングセンター「牧之原モア」です。

 

北総線「印西牧の原駅」から徒歩数分のところに立地するショッピングモールでは、大原櫻子さん、ヤオ・アイニンさんが撮影をしていたみたいです。

 

第1話で2人が椅子に座って話しているシーンがありましたよね、そのロケ地となったのが、「牧之原モア」です。

 

 

ドラマの撮影を行うため、貸切にしていたという情報がありました。

 

堀田勉強堂

 

住所:東京都荒川区東尾久5丁目8-7

 

東京荒川区にある洋服屋「堀田勉強堂」も、ロケ地として登場しました。

(「堀田勉強堂」という名前聞いて、文房具店だと思った方は私だけじゃないはず(笑))

 

第1話で、大原櫻子さんが飛び込んだ洋服屋さんのロケ地となりました。

 

 

西門商店街

 

住所:神奈川県相模原市中央区相模原6-24

 

JR横浜線「矢部駅」と「相模原駅」の間にあるアーケード商店街西門商店街」もロケ地となりました。

 

第1話で、大原櫻子さんが全身びしょ濡れの状態で歩いていた商店街のロケ地として登場。

 

 

こちらの予告動画の最初に登場した商店街ですね。「あっ、びちょびちょ」と通りすがりの男の子に指を刺されているシーンです。

 

 

「西門商店街」で撮影していたところを目撃した人もいたみたいですね。

 

 

 

主演の大原櫻子さん、千葉雄大さんが撮影していたという目撃情報がありました。しかし、「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」に残念ながら千葉雄大さんは出演しません。

 

他のキャストの方と間違えたのではないでしょうか。もしかすると矢本悠馬さんと千葉雄大さんを間違えた…?

 

 

エキストラ情報は?

 

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」で、エキストラが募集されたのかどうかは分かりません。募集しているページを見つけることができませんでした。

 

ですがエキストラ情報を調査してみたところ、このような情報を発見しました ↓

 

 

こちらのツイートを見ると、エキストラを募集していたことが分かります。募集が終了したため、エキストラ募集のページが削除されたのかもしれません。

 

それともひっそりと募集された…?

 

また、こちらのラブホテルから出てきた男女もエキストラの人だったみたいですよ。もしかするとドラマ内でエキストラが登場するシーンは多いかもしれませんね。

 

 

おすすめの記事