ブラックペアンのテーマ曲(主題歌)や挿入歌の曲名は?ピアノのサントラは?


 

二宮和也さんが主演を務める医療ドラマ「ブラックペアン」は絶賛放送中です。今回は「ブラックペアン」のテーマ曲(主題歌)挿入歌について紹介していきます。どのような曲がドラマに使用されているのでしょうか。

 

ブラックペアンのテーマ曲(主題歌)や挿入歌の曲名は?

 

スポンサーリンク

 

「ブラックペアン」のテーマ曲(主題歌)を歌うのは小田和正さんです。

ジャニーズが主演を務めるドラマってそのジャニーズが所属しているグループが主題歌を歌うのが定番というイメージがあるので、てっきり「ブラックペアン」の主題歌は嵐が歌うのかと思っていました。しかし違ったようです。

 

では本題に戻ります(笑)テーマ曲は小田和正さんの「この道を」です。

 

YouTubeなどの動画サイトにミュージックビデオなどがアップされていればよかったんですが、残念ながらありませんでした。

 

 

こちらは小田和正さん本人ではありませんが、歌が上手だったので(笑)リンク張っておきます。こういった曲なんだなということが分かると思います。

 

「この道を」の歌詞は歌ネットというサイトに載っていました。前向きになることができる素敵な歌ですよね。さすが小田和正さんです。

 

こちらの曲は小田和正さんの書下ろしなんだとか。

 

「それでも けんめいに 生きて行くと そう決めた」最初のフレーズになりますが、最初のフレーズで心をぐっと持って行かれます。これぞ小田和正(笑)

 

 

ドラマを見ている人の反応をチェックしてみたのですが高評価のようです。

 

小田和正さんの「この道を」は2018年5月2日にリリースされています。「この道を」はシングルで値段は1,500円となります。

 

この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景 [ 小田和正 ]

 

「この道」には他にも、

・「会いに行く」
めざましテレビのテーマソング

・「坂道を上って」
2018年3月10日公開の映画「坂道のアポロン」のテーマ曲

・「小さな風景」
2018年7月に放送が決定しているドラマ「遺留捜査」のテーマ曲

これらの曲、合計4曲もの曲が入っています。全て名曲なので、この4曲が入って1,500円は安いと言えるのではないでしょうか!?

 

 

サウンドトラック(BGM)は?

 

スポンサーリンク

 

使用しているサウンドトラックは、ドラマを盛り上げるために必要不可欠となります。「ブラックペアン」でも他のドラマと同じようにサウンドトラックが使用されています。

 

TBS系 日曜劇場 ブラックペアン オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

 

「ブラックペアン」のサウンドトラックは2018年6月6日に販売されました。22曲ものサウンドトラックが収録されており料金は2,700円となります。

 

このサウンドトラックは全てオリジナルとなります。収録曲は、

 

・ブラックペアン – Main Theme –

・東城大学医学部付属病院

・オペ室の悪魔

・頼りない研修医

・神の手を持つ男

・ブラックペアン – Strings Quartet –

・帝華大学からの刺客

・患者を生かし、医者を殺す

・インパクトファクター

・高階の提案

・ブラックペアン – Piano & Guitar –

・希望のつぼみ

・ブラックペアン – Dark –

・命運を左右する手術  AA

・スナイプの落とし穴

・最高難度の手技

・ブラックペアン – Edge –    

・命の灯火

・未来か現在か

・研修医の絆

・希望のつぼみ – Piano –

・ブラックペアン – Reprise –

 

といった全22曲が入っているサウンドトラックとなります。

「ブラックペアン」を見ている人であるなら、「あのシーンで流れた曲だ!」などサウンドトラックを聞いただけで分かるでしょう。

 

 

ピアノのものはどれ?

 

スポンサーリンク

 

「ブラックペアン」のサウンドトラックにはピアノバージョンのものがあります。先ほど収録曲を紹介したときに紹介した「希望のつぼみ – Piano -」です。

http://recochoku.jp/artist/2001037221/

 

こちらのサイトで「希望のつぼみ – Piano -」を試しに聞くことができますので、ぜひ聞いてみて下さい。ピアノのサウンドトラックと聞くと、なんとなく切ないイメージがあったんですが、こちらのサウンドトラックは力強いですよね。タイトルに希望と付くだけあります。

 

「ブラックペアン – Main Theme -」こちらのメインテーマもやっぱりいいですね!

 

他のサウンドトラックもこのサイトで聞くことができるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

「ブラックペアン」のテーマ曲とサウンドトラックについてみていきました。

 

・主題歌は小田和正「この道を」

・2018年5月2日にリリース

・サウンドトラックは6月6日にリリース

・サウンドトラックの中にはピアノバージョンのものもある

 

いかがでしたか?ドラマを盛り上げてくれる主題歌、サウンドトラックですが、「ブラックペアン」はどちらにも恵まれたようです。

最終回まであと少し。主題歌やサウンドトラックに注目していきましょう。

 

 

 

http://mora.jp/package/43000042/NL-1418/

http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_08/

ブラックペアンエンディング主題歌は小田和正!発売日や配信やMV動画は?

https://www.musicman-net.com/artist/75181

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!