向かいのバズる家族のロケ地や撮影場所は仲町台?ロコモカフェは?

2019年4月4日(木)に放送をスタートさせた内田理央さん主演のドラマ「向かいのバズる家族」に今回は注目!

 

一見、幸せそうに見える家族。だが、動画がSNSでバグってしまったことにより、運命に変化が起きてしまう…。

 

家族の崩壊、そして再生を描く、刺激的なヒューマンドラマに仕上がっているんだとか。

 

今回は、「向かいのバズる家族」のロケ地や撮影場所、そしてエキストラ募集について調査しまとめていきます!

 

 

向かいのバズる家族のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「向かいのバズる家族」の撮影は、2019年3月よりスタートしました!ロケ地、撮影場所についてまずは紹介していきます。

 

ラウレア レインボー

 

住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台32-21

 

 

「向かいのバズる家族」でメインロケ地として登場するのが、ラウレア レインボーです。

 

こちらは、主人公・あかりが店長をしているカフェ・coronaとして登場しています。

 

 

 

中町台駅から徒歩約5分とアクセスしやすい立地にありますので、聖地巡礼として訪れてみてはいかがでしょう。

 

ちなみに、2019年冬シーズンに放送されたドラマ「初めて恋をした日に読む話(2019年)」の撮影地にもなりました。

 

 

ラウレア レインボーにてドラマの撮影が行われたという目撃情報を発見しました!

 

駅前の人気のお店であるため、撮影現場を目撃したという人が多いようですよ。

 

 

ラウレア レインボーにはテラス席があり、ペットを連れて利用することができるんだとか。

 

今回「向かいのバズる家族」のメインロケ地となっているということで、多くの人が訪れるでしょう!

 

 

府中競馬正門前駅

 

住所:東京都府中市八幡町一丁目

 

 

第一話の冒頭で、主人公・あかりが通勤のため満員電車に乗るシーンがありました。

 

そのシーンで登場した駅の名前が、京王線「府中競馬正門前駅」です。

 

 

駅でドラマの撮影が行われる場合、目撃情報があるケースが多いのですが、今回目撃情報はありませんでした。

 

 

それもそのはず、なんと京王線「府中競馬正門前駅」は、年間乗降者数がとても少ないんだとか…。

 

駅での撮影でありながら、目撃情報がない理由が分かりましたね。

 

 

センター北駅前

 

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1

 

 

あかりと涼太が食事へ行き、別れた場所はセンター北でした。

 

 

観覧車があったため、どこで撮影が行われているのかすぐに分かったという方が多かったようです。

 

ちなみに、センター北はかなりの人通りが多いスポットとなります。ですが、センター北でドラマの撮影が行われたという目撃情報はありませんでした。

 

BORNE

 

住所:東京都渋谷区円山町5-4 フィールA渋谷101

 

 

第一話で登場した、あかりと涼太が食事をしていたマッスルバーとして登場しました。

 

ムキムキの店員がたくさん登場してきましたが、こちらはドラマ仕様なだけですので(笑)

 

通常のイタリアンレストランへ行ってもムキムキの店員は出てきません!

 

あかりの自宅

 

「向かいのバズる家族」の主人公・あかりの自宅はドラマのメインロケ地となっています。

しかし、どこで撮影が行われているのかは明らかになっていません。

ですがおそらく、スタジオにセットが組まれ、そこで撮影が行われたのではないかと思います!

 

 

カラオケまねきねこ 仲町台駅前店

 

「向かいのバズる家族」の第一話で、あかりがナマハゲに変装し毒を吐くという動画を撮影したシーンが撮影されたのは、カラオケまねきねこでした。

 

 

 

SHUTTERS港北ニュータウン

 

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目34−13

 

 

第2話のエンディングであかりと弟が食事をしていたレストランのロケ地として登場しました。

 

 

東京工科大学 蒲田キャンパス

 

住所:東京都大田区西蒲田5-23-22

 

 

弟の薪人が通っている大学のロケ地として登場。

東京工科大学 蒲田キャンパスは食堂のシーン、家庭教師をしている生徒と一緒に図書館を利用しているシーンが撮影されました。

 

「アイデン&ティティ(2013年)」「ハゲタカ(2018年)」のロケ地としても知られています。

 

コインランドリーあらいぐま

 

住所:東京都府中市府中町3丁目19−1

 

 

第3話で登場したコインランドリーは全国展開しているコインランドリーあらいぐまでした。

店内の様子から府中市にあるコインランドリーあらいぐまであることが分かっています。

 

 

BIG HOP ガーデンモール印西

 

住所:千葉県印西市原1丁目

 

 

あかりたちが訪れたショッピングモールのロケ地として登場したのは、BIG HOP ガーデンモール印西でした。

 

別々に来ていたのに気付けば全員集合していましたね(笑)

 

BIG HOP ガーデンモール印西に入っているいくつかの店舗もロケ地として登場しています。

 

あかりたちが母親の誕生日プレゼントを探すために入ったお店はB’s point。

あかりの母親がオフ会の後に訪れたインテリアのお店は千葉インテリア BIGHOP店。

あかりの父親が女性部下と一緒に訪れたアクセサリーショップはアーティショー。

 

このようにBIG HOP ガーデンモール印西のさまざまな場所で撮影が行われたようです!

 

喫茶まりも

 

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785

 

 

あかりが鍋島に呼び出されて訪れた喫茶店のロケ地として登場しました。

 

「世にも奇妙な物語(2017年)」「義母と娘のブルース(2018年)」「約束のステージ(2019年)」これらのドラマのロケ地としても登場しています。

 

 

エキストラ募集は?

 

 

「向かいのバズる家族」のエキストラ情報についてですが、エキストラは募集していないようです。

 

撮影はすでに終わったと思いますので、エキストラが募集されることは残念ながらないと思われます。

 

 

おすすめの記事