dele(ディーリー)4話でRADWIMPSの野田洋次郎が超能力者?役柄や演技は?


 

山田孝之さん×菅田将暉さんと豪華俳優陣が共演することで話題となっている金曜ナイトドラマ「dele」ディーリー。

 

レギュラー出演者が豪華であることが知られているこちらの作品、なんと8月17日の放送で、あの人気バンドRADWIMPSのボーカルとして知られる野田洋次郎さんが出演することが分かりました!

 

どのような役で出演するの!?」今回は8月17日に放送される「dele」ディーリーについて紹介していきます!

 

dele(ディーリー)4話のあらすじ

 

スポンサーリンク

 

人は二度死ぬという」「あの判断は間違っていなかったはずだ」など遺書ともとれるメッセージがdele. LIFEに届く。

 

このメッセージの送信者は、先日dele. LIFEにPDFファイルの死後削除を依頼した日暮裕司(野田洋次郎)からだった。

 

坂上圭司(山田孝之)と真柴祐太郎(菅田将暉)はすぐに日暮の死亡確認に向かう。するとそこには色鉛筆を手にし、死んでいる日暮が居た。

 

遺体のすぐ下には書きかけの絵がありその絵をみた圭司は、日暮がかつて天才超能力少年として話題となった日暮裕司であることを思い出した。

 

天才超能力少年としてもてはやされていた日暮にかつては圭司も夢中になっていた。しかし今から25年前、ある少女の依頼(失踪した母親の居場所を知りたい)を引き受けたが失敗してしまう。

この失敗により世間から猛バッシングを受けた日暮はその後姿を消したのだった。

圭司は日暮の哀れな境遇に同情し、祐太郎とともに日暮の心を大きく占めていた思いを紐解こうとする。

 

第4話は野田洋次郎さん演じる日暮裕司がメインとなったストーリーになります。

 

dele(ディーリー)4話で日暮 裕司(35)超能力者役?役柄は?

 

スポンサーリンク

 

「dele」第4話で登場する野田洋次郎さんは、日暮裕司役で出演します。どのような役柄なのか紹介していきます。

 

日暮裕司は35歳で、かつては天才超能力少年としてもてはやされた人物でした。しかし25年前にある少女の依頼を受けその依頼に失敗。失敗したことから猛バッシングされその後メディアから姿を消しています。

 

dele. LIFEには数点の絵を格納したフォルダの死後削除を依頼していました。

死を迎える瞬間まで常人には計り知れないような葛藤や孤独を抱え込んでいたようなのですが…。

 

第4話でどのような葛藤、孤独を抱えていたのか明らかになるのではないでしょうか。

 

RADWIMPSの野田洋次郎さんプロフィール

 

・名前 野田洋次郎(のだようじろう)

・生年月日 1985年7月5日

・出身地 東京都

・ジャンル ミュージシャン・シンガーソングライター

・所属事務所 有限会社ボクチン

 

野田洋次郎さんは、RADWIMPSのボーカルとして活動しています。RADWIMPSといえば、2016年に公開され大ヒットした映画「君の名は」の主題歌、挿入歌を担当し大ブレイクしました。

 

といってもインディーズの頃から非常に人気が高く、昔からのファンがとても多いです。実は筆者も学生時代にRADWIMPSが好きで、「ふたりごと」は学生時代のカラオケの定番でした。(早口なので歌うのが大変でしたがそれがよかった(笑))

 

野田洋次郎さんはRADWIMPSの活動以外にもソロで歌手活動を行っています。またさらにドラマや映画に出演と俳優としても活動しています。

 

過去の出演作品を見て見ますと、

・2015年映画「トイレのピエタ」主演園田宏役

トイレのピエタ [ 野田洋次郎 ]

 

・2017年ドラマ「100万円の女たち」主演道間慎役

 

【送料無料】「100万円の女たち」 DVD BOX 【DVD】

 

こちら主演のみの紹介ですが、映画、ドラマとどちらも主演を務めています。

 

主演を務めた経験もあり、ドラマや映画にもコンスタントに出演している野田洋次郎さん、気になるのは演技力ではないでしょうか。

 

次の見出しで野田洋次郎さんの演技力についてみていきます。

 

演技力は?

 

スポンサーリンク

 

野田洋次郎さんの演技力についてですが、実はかなり絶賛されています。

 

 

 

このようにTwitterでは、野田洋次郎さんの演技について絶賛の声がありました。

 

絶賛しているのはファンの方はもちろんですが、映画やドラマの関係者たちもです。

 

才能ある人は何をやっても出来てしまう。羨ましいぐらいです」と2015年に公開された「トイレのピカタ」の番組プロデューサーが絶賛していました。

 

 

演技がうまいことで知られていますので、今回の「dele」の出演を楽しみにしているファンの方は多いです。

 

みなさん8月17日放送の第4話に注目ですよ~!

 

見逃し配信について

 

それから、過去のdele(ディーリー)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>dele(ディーリー)を1話から見逃した?再放送やネット配信で無料で見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

RAD野田洋次郎の演技は下手?うまい?学歴が凄くて衝撃的!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%B4%8B%E6%AC%A1%E9%83%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/RADWIMPS

http://www.tv-asahi.co.jp/dele/story/0004/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!