deleディーリー5話で圭司の元恋人役に柴咲コウ!役柄やツイッター反応は?

Pocket

 

「dele」の第5話が8月24日(金)に放送されます。第5話では坂上圭司(山田孝之)の恋人役として柴咲コウさんが出演することが決定しています。

 

柴咲コウさんが出演ということで、ネットではどのような反応となっているのでしょうか。

 

dele(ディーリー)5話あらすじ

 

スポンサーリンク

 

データの死後削除を「dele.LIFE」に依頼していた天利聡史(朝比奈秀樹)のパソコンが操作されなくなってから72時間が経過しようとしていた。

 

この事実を知らせる信号を受信した坂上圭司(山田孝之)は、相棒である真紫祐太郎(菅田将暉)に死亡確認に行くよう指示を出す。

 

指示を出した後圭司はとある場所へ向かった。向かった場所はカフェ、そこに居たのは圭司の元恋人沢である楠渡明奈(柴咲コウ)だった。

 

圭司は恋人の明奈と別れた後も年に1度は定期的に会っていた。

 

そのころ、指示され聡史の自宅に向かった祐太郎、そこで聡史の幼馴染である楠瀬百合子(橋本愛)と出会う。

 

守秘義務を貫くため、祐太郎は百合子に自分は聡史の小学校の同級生であると嘘をつく。

 

そんな祐太郎に疑いつつも百合子は聡史の元へと案内する。向かったのは病院だった。

 

聡史は3日前に交通事故にあい意識不明の重体で病院のベッドで眠っていた。

 

「今、一人はしんどい」実は百合子は聡史の婚約者でもあった。祐太郎は百合子の悲痛な訴えに共鳴し彼女に付き添い思い出の場所を散策することに。

 

その散策中に予想だにしなかったことが起こる。なんと百合子が祐太郎がdele.LIFEの人間であることに感づきデータの死後削除を取り消すと言い出したのである。

 

第5話はこういったストーリーとなっています。柴咲コウさんが出演され、そして橋本愛さんが出演されるようですね。ネットでは2人の出演ということで「贅沢なゲスト!」と話題になっています。

 

 

圭司の元恋人が出演するということで、圭司の過去がいろいろと明らかになるかも!?

 

 

圭司の元恋人役に柴咲コウ!役柄は?

 

スポンサーリンク

 

柴咲コウさんは、楠渡明奈という圭司の元恋人役で出演します。

 

自尊心とテリトリー意識が強く、人との接し方もつんけんしている一匹狼という役柄となります。

 

圭司の元恋人で、圭司よりも年上です。高校の音楽教師として働いており、凛としていて美しい女性です。

 

普通の人には扱いにくいタイプである圭司の扱いも上手な大人の女性となります。

 

柴咲コウさんに似合う役だなという印象です。

 

柴咲コウさんプロフィール

 

・名前 柴咲コウ(しばさきこう)

・生年月日 1981年8月5日

・出身地 東京都豊島区

・ジャンル 女優、歌手、実業家

・所属事務所 Les Trois Graces〈レトロワグラース〉代表取締役CEO

 

柴咲コウさんといえば、これまで数多くの作品に出演されています。

・2003年映画「黄泉がえり」

・2004年映画「着信アリ」

・2004年映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

・2006年映画「日本沈没」

 

もう紹介しきれないくらいたくさんの作品に出演されています。主演作品も多いんです!今回ピックアップした映画は筆者が個人的に好きな映画です(笑)

ドラマにも数多く出演しており、

 

・2003年ドラマ「Dr.コトー診療所」

・2004年ドラマ「オレンジデイズ」

 

筆者はこちらのドラマが大好きです。

 

2017年にはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演されています。

 

日本を代表する女優さんといっても過言ではないでしょう。

 

女優として数多くの作品に出演、多くの賞も受賞しています。さらに歌もうまくて歌手としてCDもリリースされています。なんと過去に15枚もリリースしています。

 

「黄泉がえり」の主題歌ともなった「月のしずく」は名曲ですよね!

 

女優としても歌手としても成功し、さらに代表取締役…!スーパーウーマンです。

 

スポンサーリンク

 

ツイッター反応は?

 

柴咲コウさんは演技力に定評のある女優さんです。Twitterでの反応を見てみると、

 

 

 

NHK大河ドラマでさらに演技力が高く評価されたようです。NHK大河ドラマは注目度も高く、たくさんの人が見ていますからね~!

今回出演する「dele」でも迫真の演技を見せてくれることでしょう。

 

見逃し配信について

 

それから、過去のdele(ディーリー)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>dele(ディーリー)を1話から見逃した?再放送やネット配信で無料で見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6

https://www.oricon.co.jp/news/2117496/full/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!