ドロ刑(ドラマ)の撮影場所やロケ地はどこ?エキストラ募集の応募方法は?


 

泥棒(遠藤憲一)×警察(中島健人)という異色のコンビが活躍するドラマ「ドロ刑」!

 

今人気急上昇のアイドルSexy Zoneの中島健人さんが出演するということで、ファンの方はもちろん多くの人に注目されているドラマです。

 

今回はそんな「ドロ刑」の撮影場所やロケ地について紹介するとともに、エキストラは募集しているのかどうか、応募方法についてを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『ドロ刑』とは

 

「ドロ刑」は、10月13日(土)22時からスタートするドラマです。

 

警視庁捜査三課の新米刑事である斑目勉(中島健人)と、幻の大泥棒である煙鴉(遠藤憲一)がコンビを組んで事件を解決するというドラマになります。

 

「ドロ刑」は、現在週刊少年ジャンプで連載されている漫画「ドロ刑」の実写版です。実は連載が始まってそんなに月日が経っておらず、9月にコミックの2巻が発売されたばかりなんだとか。

 

ドロ刑 1【電子書籍】[ 福田秀 ]

 

ドロ刑 2【電子書籍】[ 福田秀 ]

 

ストーリーがまだ全然進んでいないのにドラマ化、大丈夫なのでしょうか。いろいろ気になるところはありますが…。

 

では「ドロ刑」がどのようなストーリーであるのか見ていきましょう。

 

 

あらすじ

 

斑目勉は警察組織の論理や現実を前にすっかりやる気を失くしてしまっていた。

 

そんな中斑目が出会ったのが、過去の目撃者0、痕跡0で誰もこれまで姿を見たことがない幻の大泥棒煙鴉だった。

 

煙鴉はなぜかあるごとに斑目にちょっかいを出し、捜査協力をしてくれるようになる。

 

やる気を失っていた新米刑事が、伝説の大泥棒の豊富な知識と、巧みなアドバイスを受け、時には力を合わせながら事件を解決し、一癖も二癖もある犯人、先輩刑事たちに揉まれながら刑事として、人間として大きく成長していく。

 

といったストーリーになります。刑事×泥棒って新鮮ですよね。

 

中島健人さん、遠藤憲一さんの息の合った演技が見られるのでしょうか?楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

ドロ刑の撮影場所やロケ地はどこ?

 

「ドロ刑」の撮影場所&ロケ地について紹介していきましょう。

 

寒川高校

 

住所 神奈川県高座郡寒川町一之宮9丁目30−1

 

 

神奈川県にある寒川高校周辺で「ドロ刑」の撮影が行われていたとの目撃情報がありました。

 

 

中島健人さん、遠藤憲一さんが目撃されています。

 

「ドロ刑」の撮影場所ですが、残念ながら情報がほとんどありませんでした。

 

撮影はなんと9月からのスタートだったようで、今絶賛撮影中なんだとか。

 

公式インスタグラムをチェックしてみたのですが、どうやら室内での撮影が多そうで…。

 

そのため目撃情報もあまりないのかなと思います。

 

Twitterを検索してみると、いくつか気になるツイートを見つけたので載せておきます。

 

https://twitter.com/rurugagabebe/status/1044211648326557696

 

まずこちら!かなり羨ましい体験をした方がいました!

 

時間が経ったからと言っていますので、撮影現場を見かけたのは9月の始め頃なのかもしれませんね。どこで目撃したのか気になるところです。

 

幕張の

 

 

こんな情報が

 

 

 

Missデビルの撮影で有名なロケ地が「

 

佐藤勝利さんMissデビルで働くことになった、共亜火災保険ですが、こちらのビルになります。

 

なので、可能性は高いかと。

 

 

 

 

そして、さらに今絶賛撮影中なので、今後もしかするとロケ地が出てくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

エキストラ募集の応募方法は?

 

「ドロ刑」のエキストラの募集について紹介していきましょう。

 

人気アイドル中島健人さんが出演するドラマということで、エキストラに参加したいという方は数多く居るようです。

 

 

 

しかし残念ながら、現時点(10月1日)では、エキストラの募集は行われていません。

 

なんだエキストラ募集していないのか…」とがっかりしているみなさん、「ドロ刑」は今絶賛撮影中です。

 

撮影スタートが遅かったため、10月にも撮影は行われるのではないかと予想します。

 

そのため、今後エキストラを募集する可能性はあるのではないでしょうか。

 

もしエキストラを募集するのであれば、他のドラマでエキストラを募集しているときと同じように、ドラマの公式ホームページ、またはエキストラの募集をまとめたサイトから応募ができるのではと思います。

 

Twitterで情報が出てくる可能性もありますので、チェックしておきましょう。

 

エキストラの募集をすると決まっていませんし、募集しない可能性も大いにあります。

 

しかし募集していたのに知らなくて…なんてことにならないよう、アンテナはしかり張って、情報をゲットすることができるようにしておきましょう。

 

見逃し配信についても

 

それから、ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドロ刑(ドラマ)を1話から見逃した?再放送やネットで無料のフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

【ドロ刑・警視庁捜査三課】キャスト・主題歌と原作やあらすじまとめ!

https://realsound.jp/movie/2018/09/post-256751.html

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!