映画【天気の子】前売り券の発売日や特典や限定グッズは?公開日はいつ?

Pocket

2016年、空前の大ヒットで社会現象となった映画「君の名は。」

 

興行収入250億円を突破し、大ブームとなりました。その映画の監督を務めたのが、新海誠さんです。

 

2019年の夏、新海誠監督の最新作が公開予定となっています。それがアニメ映画「天気の子」です。今回は「天気の子」についてまとめました。

 

 

映画【天気の子】概要と公開日はいつ?

 

 

映画「天気の子」は新海誠監督の3年ぶりの新作です。公開日は2019年7月19日。

 

ちなみに「君の名は。」の公開日は2016年8月26日でした。今作は夏休み前に公開されますので、前作以上のヒットになるかもしれません。

 

そして前作同様、豪華なキャスティングになっています。

 

まずは厳しいオーディションを勝ち抜いた「醍醐虎太郎」「森七菜」が、それぞれ主人公「帆高」とヒロイン「陽菜」を演じます。

 

他にも本田翼さん、倍賞千恵子さん、小栗旬さんなど、まさに豪華と表現するに相応しいキャスティングと言えるでしょう。

 

主題歌「愛にできることはまだあるかい」を始め、劇中の音楽を担当するのがロックバンド「RADWINPS」です。

 

「君の名は。」で「前前前世」が大ヒットしたように、今作からも新たなヒット曲が誕生するかもしれません。

 

さらにはボーカルに「三浦透子」を迎えた楽曲もあるようなので、前作よりもさらに幅広い楽曲を楽しむことができるでしょう。

 

さて今作ですが、テーマが「天気」となっています。

 

製作発表会では

 

『天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年・森嶋帆高、少女・天野陽菜が自らの生き方を「選択」し、2人だけが知っている世界の秘密についての物語。』

 

と語られています。テーマが天気になった理由として、全ての人々にとって非常に身近な話題であるから、ということです。

 

あらすじ

 

高校一年の帆高は、離島から飛び出し、東京へ家出します。しかし生活に困窮し、なんとか辿り着いた職業はオカルト詩のライターでした。

 

彼の未来を映し出すかのような連日の雨。そんな中、帆高はある少女に出会います。それがヒロインの陽菜でした。陽菜はある特殊な力を持っていました。

 

簡単にあらすじを紹介しますと、このような感じです。テーマが天気なので、正直物語の予想がし辛いですね。しかしここは新海監督、きっと素敵なラストが待っていることでしょう。

 

 

映画【天気の子】前売り券の発売日や特典や限定グッズは?

 

 

ではここで、前売り券情報などを確認していきましょう。

 

今のところ、前売り券の情報はありませんが、いずれ発売されることでしょう。その時は、ムビチケやローソンチケット、メイジャー等で販売されると思います。

 

 

また最近の前売り券は、限定グッズ付きのものや特典付きのものが多く販売されます。

 

ちなみに前作「君の名は。」の時は、Loppi購入限定ですが、キャンバスアートのセットとマスキングテープがセットになった限定前売り券が発売されていました。

 

今作は前作のヒットもありますので、限定グッズの種類もかなり増えることが予想されます。「天気」がテーマということなので、オリジナルの折り畳み傘とかがあれば面白いですね。

 

何はともあれ、すぐに売り切れること必至なので、皆さんもチェックをお忘れなく!

 

ということで今回はアニメ映画「天気の子」についてまとめました。

 

新海誠監督の最新作ということで公開前から話題沸騰です。今後も追加でキャストの発表があるかもしれませんし、まだまだ公開まで目が離せません

 

そして近々前売り券の情報なども公開されることと思います。すぐに売り切れてしまうと予想されますので、お見逃しのないよう最新情報をチェックしましょう。

 

”天気を操る少女”と家出少年の恋物語。公開日は2019年7月19日です。

 

この夏は「天気の子」で決まりです!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!