映画版の愛唄の約束のナクヒトのキャストやあらすじ内容は?公開日はいつ?


 

スポンサーリンク

 

2007年にリリースされたGReeeeNの「愛唄」を知っていますか?リリースされた当時筆者はまだ高校生でした。

 

この曲は大ヒットし、本当にみんな聞いていましたし、カラオケでもみんな歌っていました。筆者も大好きな曲でした!

 

そんな大ヒットした「愛唄」が、2019年に映画化されることとなりました。タイトルは「愛唄ー約束のナクヒトー」です。今回は映画の情報について紹介します。

 

 

映画『愛唄ー約束のナクヒトー』とは

 

「愛唄ー約束のナクヒトー」は2007年にヒットしたGReeeeNの大ヒット曲「愛唄」が映画化されたものです。

 

今回映画化される「愛唄」は、GReeeeNがリリースした3作目の作品です。

 

オリコンシングルチャートでは最高位第2位、CD売り上げは約30万枚、着うた・着うたフルを合わせたダウンロード数が525万を超えた大ヒット曲となりました。

 

今どきの若者は着うたなんて知らないんだろうな~(笑)

「愛唄」は、歌詞がもう深くて…。当時多くの恋する女子男子のハートを鷲掴みにしていました。

 

筆者も当時好きな人のことを考えながら曲を何度も聞いたものです。

GReeeeNは当時大人気で、リリースした全ての曲がヒットしたといっても過言ではありません。

 

愛唄」の後にリリースされた曲「キセキ」も大ヒットしています。

この「キセキ」は2017年に映画「キセキ -あの日のソビト- 」が公開されています。こちらの映画は「キセキ」の誕生までの実話がもとになっています。

 

【送料無料】キセキ -あの日のソビト- 通常版/松坂桃李,菅田将暉[DVD]【返品種別A】

 

映画「キセキ -あの日のソビト- 」は大ヒットしました。そのため今「愛唄ー約束のナクヒトー」にも注目が集まっています。

 

 

『愛唄ー約束のナクヒトー』キャストは?

 

スポンサーリンク

 

「愛唄ー約束のナクヒトー」の主演を務めるのは、横浜流星さんです。

 

横浜流星さんは、2014年に放送された「烈車戦隊トッキュウジャー」でトキュウ4号役を演じていた俳優さんです。甘いマスクのイケメンボーイです!

 

そしてヒロインを演じますのは、清原果耶さんです。

 

清原果耶さんはモデルとしても女優としても活躍しています。こちらもかわいらしい顔立ちをしている方です。

 

その他のキャストは、

 

出典:https://twitter.com/ktaisuke

 

・飯島寛騎

・成海璃子

・財前直見

・富田靖子

・中山美穂

・中村ゆり

・西銘駿

・野間口徹

・奥野瑛太

 

といったキャストが出演します。

 

こうしてキャストを見ると、ベテラン俳優さんが多いなという印象です。「キセキ -あの日のソビト- 」で出演した野間口徹さんや奥野瑛太さんも出演されるとあって楽しみです。

 

前作に繋がるようなエピソードも、もしかすると見られるかもしれないですね。

たくさんのキャストが出演される中で筆者が注目しているのは、飯島寛騎さんです。

 

飯島寛騎さんは2017年に放送された「仮面ライダーエグゼイト」主演を務めた俳優さんです。

 

こちらも甘いマスクの俳優さんで、筆者は子供と一緒に「仮面ライダーエグゼイト」を見ていたのでまた姿を見れると思いキャストを見て嬉しくなりました。

 

全てのキャストに言えることですが、今回の映画でどのような演技を見せてくれるのか楽しみですよね!

 

『愛唄ー約束のナクヒトー』内容あらすじは?

 

スポンサーリンク

 

恋をする勇気を持てないまま大人になってしまった野宮透(横浜流星)は、元バンドマンの旧友であった坂本龍也(飯島寛騎)との再開や詩との出逢い、恋に対して向き合う事を決意します。

 

その後、詩を綴ることをやめた伊藤凪(清原果耶)と運命の出会いをする。この出会いによって、透は恋に向かって全力で前に進むようになる…。

 

といったストーリーの映画となっています。

恋をする勇気がなかった男性が恋をするようになるストーリー…なんだかきゅんとなりますよ。

 

公開日はいつ?

 

「愛唄ー約束のナクヒトー」の映画の公開日について紹介していきます!

映画の公開日は、2019年1月25日(金)となります。

 

恋を想う、すべての人へーという素敵なフレーズにきゅんときました。

「愛唄」を知っている人は懐かしい気持ちに、知らない人でも楽しめる映画になっているはずです!

 

映画は全国公開となっていますので、みなさん映画の公開を楽しみにしていて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%94%84

https://aiuta-movie.jp/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!