映画兄こまの挿入歌(テーマ曲)でLeolaのコイセヨワタシの歌詞やMVは?


 

兄に愛されすぎて困ってます」(通称兄こま)は、2017年6月30日に公開された映画で土屋太鳳さん、片寄涼太さん、千葉雄大さんといった人気キャストが出演したことで話題となりました。

 

今回は「兄こま」の挿入歌(テーマ曲)について紹介していきます。

 

Leolaさんプロフィール

 

「兄こま」の挿入歌(テーマ曲)を歌っているのはLeolaさんです。ここではまずLeolaさんのプロフィールについて紹介していきます。

 

出典:https://twitter.com/leola_official

 

・名前 Leola(レオラ)

・生年月日 3月14日

・出身 熊本県

・職業 歌手

・所属事務所 LDH

・レーベル Sony Music Associated Records

 

Leolaさんについての情報を調べてみました。誕生日はホワイトデーなんだそうです。誕生日は分かったのですが、生まれた年は分かりませんでした。

 

こういったアーティストの方は年齢を隠す傾向にありますがなぜでしょう?公表されていないので年齢は分かりませんがおそらくまだ20代じゃないかなと思います。

 

Leolaさんは日本の方となります。

 

Leolaという名前の意味についてですが、ハワイの言葉でLeoは「声」laは「太陽」という意味があるんだとか。太陽の声、太陽のようにみんなを照らすような歌を届けたいという意味なのかなと思いました。

 

Leolaさんのデビューは2016年です。4月27日に発売されたシングル「Rainbow」でデビューしました。そして同じ年にドラマデビューもします。福山雅治さんが主演を務めたドラマ「ラヴソング」で歌手CHERYL役として出演したのです。

 

スポンサーリンク

 

その後多くのシングルを出しますが、正直大ヒットとはいきません…。今日本には歌手が多く居て、知名度のない方はなかなか売れないですもんね…。

 

しかしドラマや映画などのタイアップ曲に抜擢されるなどしていますので、業界では評判なのかもしれません。

 

CDがもっと売れるといいのですが…今はCDが売れない時代と言われているのでしょうがない部分があるのかもしれませんね。

 

こちらも、おすすめです!

Puzzle (初回限定盤 CD+DVD) [ Leola ]

 

 

兄こまの挿入歌(テーマ曲)のLeola『コイセヨワタシ』の概要

 

Leolaさんが歌う「コイセヨワタシ」という曲が「兄こま」の挿入歌(テーマ曲)として使用されました。

 

コイセヨワタシ。/Mr.Right (初回限定盤 CD+DVD) [ Leola ]

 

「コイセヨワタシ」は2017年6月28日に発売されたLeolaさんの4枚目のシングルです。「兄こま」の映画公開日が2017年6月30日だったので、映画が公開される少し前にCDが発売されたこととなります。

 

「コイセヨワタシ」は、とにかく恋にひたむきで真っすぐな女の子を描いた楽曲となっています。こういう恋に頑張る女の子の応援ソングみたいな曲いいですよね。

 

筆者は残念ながらもう恋をしてときめくような年齢ではありませんが(笑)学生のときにこういった曲と出会えていたら好きな人を思い浮かべて聞いていたのかななんて思いました。青春を感じさせる素敵な楽曲となります。

 

 

 

映画の挿入歌(テーマ曲)として使用されていることから、「兄こま」を聞いて曲が好きになったという人がたくさんいました。

 

 

 

映画の影響でしょうか、Line Musicのランキングでは第2位でした。今はCDは売れない時代になってしまいました。こういった形でCDが聞かれることが多くなっているようです。

 

しかしなんにせよ楽曲が多くの人に聞かれることはいいことなのかなと思います。

 

ちなみに、「兄こま」の挿入歌(テーマ曲)として使用されたLeolaさんの楽曲は「コイセヨワタシ」だけではありません。「Your melody…」も使用されています。こちらの曲も要チェックです。

 

 

歌詞やMVは?

 

スポンサーリンク

 

「コイセヨワタシ」はLeolaさんと渡邊亜希子さんが作詞をしています。渡邊亜希子さんは20歳で作詞家デビューしており、さまざまな曲の作詞を行っています。過去に作詞した楽曲をチェックしてみると、どうやらアニソンが多いようです。

 

Leolaさんの「コイセヨワタシ」の歌詞をチェックしていきましょう。歌詞は、

 

http://j-lyric.net/artist/a05b404/l04109a.html

 

こちらのサイトでチェックすることができます。

 

 

こちらは動画です。イマドキ女子って感じのMVで素敵なのでぜひチェックして下さい。コメントにもあったのですが、ほんとにどれもインスタ映えしそう(笑)

歌詞の話に戻りますが、「コイセヨワタシ」は恋に頑張る女の子って感じの歌詞がかわいらしいですよね。とくに、

本当に、もう困ってます。何にも手につかないんです。」

 

のところがかわいいなと思います。恋をする女の子ならみんな経験あるのでは!?

見事に「兄こま」とリンクした歌詞になっていますよね。「兄こま」の挿入歌になることが決定してから歌詞を書いたのでしょうか!?

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

【兄こま】映画キャストが豪華すぎるーーー!

http://animesongz.com/person/witers/2171

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!