映画の虹色デイズのロケ地&撮影場所は?佐野玲於や中川大志の目撃情報など


 

男子だって本気で恋をする」男子高校生4人の友情と恋愛を描いた物語である「虹色デイズ」は、別冊マーガレットで連載された大ヒットコミックです。

 

2018年夏に実写映画が公開されることとなり注目されています。そこで今回は映画「虹色デイズ」についての詳しい基本情報について、そして気になるロケ地についてを紹介していきます!

 

虹色デイズ概要

 

スポンサーリンク

 

・公開日 2018年7月6日(金)

・監督 飯塚健

・脚本 根津理香、飯塚健

・音楽 海田庄吾

・原作 水野美波「虹色デイズ」

 

「虹色デイズ」は少女漫画が掲載される別冊マーガレットに掲載された男子高校生がメインの物語です。少女漫画なのに主人公が男子高校生ってなかなかないですよね。

累計発行部数が300万部を突破した人気作品が、ついに2018年7月に実写映画化されることとなりました。男子高校生4人が主役の「虹色デイズ」気になるキャスは、

 

 

 

・羽柴夏樹(なっちゃん)佐野玲於

天真爛漫な愛されキャラ

 

・松永智也(まっつん)中川大志

チャラ男として知られるモテ男

 

・直江剛(つよぽん)高杉真宙

超がつくほどの秀才だがマイペースでオタク趣味

 

・片倉恵一(恵ちゃん)横浜流星

いつでもにこにこ笑顔だけどドS

 

こちらの4人が男子高校生役となりわちゃわちゃします!若い子たちに人気の4人が集合するということで注目度大となっています。こんなイケメンたちがわちゃわちゃしている姿を見たらにやにやしちゃいそう(笑)

 

〔予約〕映画 虹色デイズ オフィシャルブック【1000円以上送料無料】

 

 

 

もちろん登場するのはこの4人だけではありません。「虹色デイズ」は友情だけでなく男子高生たちの恋愛模様も描いています。女性キャストは、

 

・小早川杏奈(杏奈) 吉川愛

 

・筒井まり(まり) 恒松祐里

 

・浅井幸子(ゆきりん)堀田真由

・千葉黎子(千葉ちゃん) 坂東希

 

となります。どのように男子4人と絡んでいくのか必見です!

 

・田渕先生 滝藤賢一

・筒井昌臣 山田裕貴

 

キャストは以上となります。今注目の俳優陣を揃えたキャストとなっているようです。

キャストが分かったところで、最後にあらすじを紹介していきます。

 

性格も趣味も違う男子4人組は同じ学校で仲良し、いつも4人で行動していた。普段と変わらない日常を過ごしているのだがある日恋に奥手だったなっちゃん(佐野玲於)が同じ学校の女子杏奈(吉川愛)に恋をする。そのことから4人の日常に変化が訪れ…。

 

男子高校生のわちゃわちゃ、しかもイケメン。いや~これは見るしかないでしょ!

 

 

映画「虹色デイズ」オリジナル・サウンドトラック[CD] / サントラ (音楽: 海田庄吾)

 

 

 

ロケ地&撮影場所は?佐野玲於や中川大志の目撃情報も

 

スポンサーリンク

 

「虹色デイズ」のロケ地&撮影場所について紹介していきます。

 

・足利短期大学附属高校

舞台となる高校は、栃木県にある足利短期大学附属高校です。

 

 

虹色のこのベンチ、かなり印象的ですよね。映画に何度も登場してくるので要チェックです。このベンチは映画のために用意されたのでしょうか?それとももともとあった?

こちらの学校では「虹色デイズ」だけでなく佐藤勝利さんが出演した映画「ハルチカ」の舞台にもなりました。何度も撮影に使われているってすごいですよね!

 

通っている学生さんたちはエキストラとして出演したのでしょうか!?なんにせよ通っている高校で映画の撮影が行われたって自慢できますよね。

 

・旧足利西高校

すでに廃校となってしまったこちらの高校の体育館でも撮影が行われました。

 

 

廃校となった学校なら通っている生徒に気兼ねなくいつでも撮影できますよね。映画の撮影にこうして使われた学校も喜んでいるのではないでしょか(笑)

 

・大湖駅

なかなか味のある大湖駅でも「虹色デイズ」の撮影が行われていたようです。

 

 

撮影現場に偶然遭遇だなんてかなりラッキーでしたね。うらやましい…。映画効果で駅の利用者が増えるかも!?

 

・粕川バッティングセンター付近

バッティングセンターの近くで撮影が行われていたのを見たという人がいました。

 

 

地元の人からしたら、自分の住んでいるところで撮影が行われていたってすごいことですよね。確かに笑っちゃうかも(笑)

「虹色デイズ」のロケ地&撮影場所について紹介していきました。主に栃木県、群馬県で撮影されていたようです。撮影は2017年の秋に行われていたようですよ。

 

まとめ

 

「虹色デイズ」についての情報を紹介していきました。

 

・別冊マーガレットで掲載され累計300万部を突破した人気作品がついに実写化

・2018年7月6日(金)に公開

・佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星が男子高生を演じる

・男子高生たちの友情&恋愛を描いた物語

・栃木県や群馬県で主に撮影されていた模様

 

いかがでしたか?映画の公開まであと少しですね。ぜひスクリーンでイケメンたちがわちゃわちゃしている様子に癒されに行きましょう!

 

 

http://ドラマ・映画・テレビ.com/movie-rainbow-color-days/2/

https://eiga.com/movie/87958/

https://ciatr.jp/topics/308271

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!