福田雄一監督の嫁の久子さんの画像やエピソードが怖い?梨花との関係は?

Pocket

福田雄一監督といえば、コメディの奇才!!

 

「勇者ヨシヒコ」「銀魂2」「今日から俺は!!」など大ヒット作品の監督として知られています。

 

最も注目されている監督と言ってもいいのではないでしょうか!

 

今回は福田雄一監督について紹介していくのですが、注目するのは監督本人ではなく監督の奥さんです(笑)

 

実は福田雄一監督の奥さんは、かなりの恐妻家であることで知られています。

 

今回は福田雄一監督の奥さんについて、鬼嫁エピソードを紹介していきますのでぜひチェックして下さい!

スポンサーリンク

福田雄一監督の嫁の久子さんはどんな方?画像は?

 

福田雄一監督の奥さんは、芸能関係の方でなく一般の方となります。

 

名前は久子さんと言うのですが、画像などは一切出回っていません。

 

噂によると、福田雄一監督の奥さんは女優の水川あさみさんに似ているんだとか。

 

水川あさみさんに似ている奥さんということであれば、福田雄一監督の奥さんはおそらくかなりの美人さんなのでしょう!

 

人気監督の美人奥様…、素敵ですね~!!

 

ですが、実は福田雄一監督の奥さんはかなりの鬼嫁なんだとか。

 

2018年9月13日に放送された「ダウンタウンDX」に福田雄一監督が登場、そのときに奥さんの鬼嫁エピソードを自ら語り、奥さんが鬼嫁であることが世間に知られるようになりました。

スポンサーリンク

エピソードが怖い?

 

では、「ダウンタウンDX」で語られた鬼嫁エピソードを含め、福田雄一監督の奥さんのエピソードを紹介します!

 

かなりの浪費家

 

福田雄一監督の知らない間に英国車のジャガーを購入、しかも3台も購入していたんだとか。

 

他にも子供の服に10万円かけたり(福田雄一監督は雑誌で自分の子どもの服の値段を知ったんだとか)などかなりの浪費家であるというエピソードが語られました。

 

奥さんの久子さんは、「私が家にいるおかげであなたは仕事をさせてもらっているのだから、あなたが稼いだお金はすべて私のものよ」という発言をしているというジャイアンっぷりも明らかになっています。

 

旦那(福田雄一監督)の呼び方が怖い

 

福田雄一監督のことは、「お前」「てめぇ」「クソ作家」と呼んでいるんだとか。

 

これには話していた福田雄一監督本人も苦笑いしていました(笑)

 

仕事にも口出し

 

鬼嫁は仕事にも口を出します。福田雄一監督の書いた台本を読んで「こんな役を演じさせられる俳優がかわいそう」と言い台本をびりびりに破いたり、キャスティングに口を出すこともあるんだとか。

 

仕事にまで口を出すとはさすが鬼嫁(笑)

 

ですが、結構な才能を持っているようで。

 

福田雄一監督の作品といえば、個性的なキャストが出演することでお馴染み。

 

とくに個性派俳優として知られるムロツヨシさんと佐藤二郎さんは福田組として知られ、福田雄一監督の作品には必ずと言っていいほど登場しています。

 

実はムロツヨシさんと佐藤二郎さんのキャスティングは鬼嫁である久子さんによるものだったんだとか。

 

久子さんは「ムロと二郎は手放すな」と常に言っていたんだそうです。

 

久子さんのキャスティングがあったからこそ、福田雄一監督は人気監督にまで上り詰めることができているのかもしれませんね。

 

実は福田雄一監督が月収8万円の頃に結婚した久子さん、結婚後に監督として売れ、月収は200万円以上になるように。

 

年収がここまで跳ね上がったのは、鬼嫁と呼ばれようとも久子さんの内助の功があったからでしょう。

スポンサーリンク

梨花との関係は?

 

「福田雄一」と検索すると「梨花」というワードがヒットすることがあります。福田雄一監督の奥さんは久子さんです。ではなぜ梨花とヒットするのでしょうか。

 

梨花といえば、モデルとして活躍している梨花さんをすぐ思い出す人が多いのでは!?

 

そもそもそれが間違いでした。梨花は”りんか”ではなく”りか”でした。

 

では”りか”とは一体誰なのか。実は炎上アイドルとして知られるNGT48の中井りかさんのことだったのです。

 

NGT48の中井りかさん、福田雄一監督、そして秋元康さんの3人で食事に行ったことがあったようです。

 

その食事のときに撮られたと思われる中井りかさんと福田雄一監督の2ショット写真も出回っているため、「福田雄一」と検索すると「梨花」とヒットするのではないでしょうか。

 

福田雄一監督は48グループとも交流があり、元祖炎上アイドル(笑)指原莉乃さんと交流があることで知られています。

 

これらのことから新たな炎上アイドルとして注目される中井りかさんに興味を持ったのかもしれませんね。

 

もしかしたら中井りかさんも福田組に入るかも!?

 

今後の福田雄一監督にますます目が離せなくなりそうです!

 

参考サイト:RUMBLE・エンタメJOKER