グッドドクター5話ゲストは響の父親役の三浦誠己!昼顔やコウノドリにも出演


 

山崎賢人さんが主演を務める「グッドドクター」すでの第5話まで放送されており、視聴率は好調のようです。

 

今回は先日放送された第5話に登場した響の父親役、三浦誠己さんについて注目していきます。

 

どのような役柄でドラマに出演したのか、三浦誠己さんについても紹介していきます!

 

グッドドクター5話あらすじ

 

 

8月9日(木)に放送された第5話のあらすじです。

 

新堂湊(山崎賢人)と橋口太郎(浜野謙太)、入院している子供たちはテレビに夢中になっていた。夢中になっているテレビに映っているのは、美しい歌声を持つ天才ボーイソプラノ羽山響(城桧吏)だった。

 

特に武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響きの大ファンで嬉しそうにテレビを見ていた。

 

響きの歌声に影響されてか、子供たちは病院内で開催されるお楽しみ会で合唱を披露することになる。

 

そんなある日、響が喉の不調を訴え東郷記念病院へとやってくる。診察してみると響は下咽頭梨状窩瘻であることが分かり、早急に手術をする必要があった。

 

しかし手術をすると高音がきれいにでなくなってしまうという…、そのことを聞いた響きの父親徹郎(三浦誠己)は歌手である息子にリスクの高い手術を受けさせることはできないと言うのだが…。

 

第5話は天才ボーイソプラノ羽山響(城桧吏)のお話でしたね。リスクか、子供たちの夢?自分の夢?か、というのが第5話でした。

 

羽山響の父親役の役柄は?

 

 

先ほど紹介したあらすじでも分かったかと思いますが、三浦誠己さんは天才ボーイソプラノとして活躍する羽山響の父親役として出演していました。

 

天才的な歌声を持つ息子が急に喉の不調を訴え病院に行くと、早急に手術が必要ですと告げられる。さらに手術をするときれいなあの高音が出なくなってしまうかもしれないということを告げられてしまいます。

 

今回三浦誠己さんが演じている徹郎は手術をリスクが高いから受けさせることができないと言うんです。

 

実は響は早いうちに母親を亡くしてしまっており、これまで父親と2人3脚でここまで頑張ってきました。

 

父親である徹郎は誰よりも息子の夢を応援していたのです。だからこそリスクの高い手術を受けさせることを拒んだのでしょう。

 

しかし最終的には響に手術を受けさせることを決意します。結果手術は成功したのですが、手術が成功して響はもちろんですが徹郎も嬉しそうでした。

 

今回三浦誠己さんは子を思う父親を熱演していましたね!さすがの演技力でした。

 

Twitterでどのような評価だったのかチェックしてみたのですが、

 

https://twitter.com/jinsongs2/status/1027557430597627905

 

前クールで同じ枠だったドラマ「モンテクリスト伯 」に続いての出演だったので、それに対して反応している人が多く居ました。

 

演技力が高い俳優さんなので、安心して見ることができましたよね。

 

三浦誠己さんプロフィール

 

出典:http://www.decadeinc.com/actor/masaki-miura/

 

・名前 三浦誠己(みうらまさき)

・生年月日 1975年11月16日

・出身地 和歌山県

・ジャンル 俳優

・所属事務所 ディケイド

 

現在俳優として活動している三浦誠己さんですが、実は大阪NSC13期生、吉本興業に所属していたお笑い芸人だったんです。

トライアンフというコンビも結成していました。しかしコンビを結成しわずか3年でコンビは解散してしまいます。

 

コンビ解散後すぐはピン芸人として活動していましたが、売れなかったからでしょう。俳優に転身し所属事務所も変えて今に至ります。

 

大阪NSC13期生ということで、同期にはチュートリアルの徳井義実やブラックマヨネーズ、野生爆弾や次長課長が居ます。

 

芸人時代から千原ジュニアを慕っており、現在でも交流があるんだとか。

 

また2018年5月に放送された「アメトーク」のバイク芸人では同期である徳井義実さんが三浦誠己さんについてのエピソードを話すシーンがありました。

 

芸人をやめても同期や先輩たちと関りがまだあるようですね。

 

出演作品は?昼顔やコウノドリにも出演

 

俳優として初デビューとなった作品は1996年の「岸和田少年愚連隊」でした。コンビを解散したのが1997年だったので、芸人時代に俳優としてデビューしていたことになります。

 

三浦誠己さんは女優で演出家である笹峯愛さんと結婚しています。奥さんとの出会いは2012年に公開された「彼女について知ることのすべて」でした。

 

彼女について知ることのすべて【Blu-ray】 [ 笹峯愛 ]

 

三浦誠己さんは主演こそありませんが、これまで数多くの作品に出演しています。最近話題になったドラマ、映画にも多く出演しており、

 

・2018年「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」ドラマ

・2017年「昼顔」映画

・2016年「64」映画

・2015年「コウノドリ」ドラマ

 

などに出演しています。出演本数がドラマ、映画と合わせるととても多く、ドラマや映画に出演していない時期がないくらいの売れっ子脇役となっています。

 

三浦誠己さんについては、まだまだ語り尽くせない魅力がありますが、今日はこのくらいで!

 

今後もさまざまなドラマや映画に出演されることでしょう。

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/ex/6703/1167646/

https://ja.wikipedia.org/wiki/吉本総合芸能学院

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E8%AA%A0%E5%B7%B1

https://www.yurarikansou.com/entry/グッドドクター-5話

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!