グッドドクター6話で新堂湊(山崎賢人)の子供時代の子役は誰?名前や年齢は?


 

今期視聴率の良いドラマといえば「グッドドクター」でしょう。今回は8月16日に放送された第6話について注目していきます。

 

第6話では、主人公新堂湊(山崎賢人)の過去について触れられました。第6話を見ていなかったという人のためにあらすじなどを紹介していきますので、ぜひチェックして下さい。

 

グッドドクター6話のあらすじ

 

スポンサーリンク

 

新堂湊(山崎賢人)の転科は無くなり、高山誠司(藤木直人)から当直医を任されるようになったことから活き活きと働くようになっていた。

 

順調そうな湊を見て、瀬戸夏美(上野樹里)はある心配をしていた。実は湊の父親から連絡先が書かれたメモを渡され、湊に渡してほしいと頼まれていたのである。

 

夏美は湊が過去に虐待を受けていることを知っており、どうしようかと悩んでいた。

悩む夏美は司賀明(柄本明)に相談する。すると司賀はこの件は自分に任せて欲しいと夏美からメモを受け取るのだった。

 

ある日、高山は湊たち医師を医局に集める。そこにいたのは産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)で、出産間近の患者水野理香(篠原ゆき子)のことについて話し始めた。

 

実は理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な妊娠ができないという。そこで帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を行って欲しいと依頼しに来たのであった。

 

とてもリスクを伴う手術であるため反対する者も居たが、高山は患者がそれを望むならと請負、助手に湊と夏美を指名する。

湊と夏美は理香の元へ。そこで理香の子供だけでも助けてほしいという強い思いを知る、しかし湊と夏美は母親も助けたいと意気込む。

 

湊は高山から受けとったEXITに関する大量の文献を読み漁った。その帰り道、湊は父親と出会う。久しぶりに会った父親に対し、湊は驚き怯えるのだが、父親は嬉しそうに「会いたかった」と言い湊を抱きしめる。

 

湊は父親と2人で食事に行く約束をするのだが…。

第6話は湊が幼い頃父親から虐待されてきたという過去、リスクのある出産を行う妊婦についての話となっていました。

 

 

新堂湊(山崎賢人)の子供時代の子役は誰?名前は?

 

スポンサーリンク

 

出典:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=35

 

第6話で新堂湊の子供時代を演じていたのは、伊藤駿太くんです。

第6話では父親に虐待されるシーンを熱演していましたよね。ドラマ内だけの話で演技だということが分かっていても、子供が虐待されるシーンは悲しくなります…。

 

伊藤駿太くんプロフィール(年齢も)

 

新堂湊の子供時代を演じた伊藤駿太くんについて紹介していきます!

 

・名前 伊藤駿太(しんどうしゅんた)

・生年月日 2010年10月25日

・出身地 不明

・ジャンル 子役

・所属事務所 クラージュキッズ

 

現在7歳の伊藤駿太くん、とってもかわいらしい男の子でしたね!

ドラマ出演は今回が初めてではありません。

 

2016年ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」こちらがドラマ初出演です。当時6歳!2017年には黒柳徹子さんの半生を描いた「トットちゃん!」にも出演していました。

2016年には「僕だけがいない街」でも映画に出演していましたよね!「ソフラン」のCMにも出演しているんですよ!

そのため、「見たことある!」という人は多いはず。

現在まだ7歳ですが、数々のドラマ、映画に出演ということで凄いです!今子役はたくさんの子役が居ますが、抜きんでているといってもいいのではないでしょうか。

 

演技に感じて

 

スポンサーリンク

 

数々のドラマや映画に出演している伊藤駿太くん、気になるのは演技力ではないでしょうか。

伊藤駿太くんの演技力に関して調べてみますと、かなり評価は高いです!

 

2016年に初出演となった「砂の塔〜知りすぎた隣人」で、伊藤駿太くんは不倫しているお母さんの息子の役で出演していました。

 

かなりの演技力で、「意味が分かってこのセリフ言ってるの!?」って思った人は多かったようです。

 

6歳ですでに演技力が高いって評価されるのはすごいですよね!

Twitterで伊藤駿太くんが先日出演した「グッドドクター」の演技力について検索してみますと、

 

https://twitter.com/sky2hikarun21/status/1030082599442505728

 

 

やはり「グッドドクター」でも高い演技力に評価の声が上がっています。本当に虐待されて怯えてる感じでしたもんね…。

 

今回父親役として出演している遠山俊也さんも演技が上手い方なので、もうなんかダブルで過去のシーンは辛かったです。

そう視聴者に思わせる演技が出来ているのがすごいと思います。

 

主人公藤堂湊の子供時代を演じているということで、今後またドラマに出てくるのではないでしょうか。また姿が見れることを期待しましょう。

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

https://dorama-netabare.com/archives/23888

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E9%A7%BF%E5%A4%AA_(%E4%BF%B3%E5%84%AA)

https://merrysmarket.com/2018/07/16/post-6535/

https://dorama-netabare.com/archives/41021

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!