グッドドクターの高山先生(藤木直人)の弟役の障害者は誰?名前や事務所は?

 

 

山崎賢人さんが主演を務めていることで話題のドラマ「グッドドクター」、なかなか視聴率が良いようです。

 

今回はグッドドクターを見ている人であれば気付いているであろう高山先生(藤木直人)の弟について詳しくみていきます。

 

 

グッドドクターの高山先生(藤木直人)の弟役の障害者って?役どころは?

 

 

グッドドクターに出演している藤木直人さんが演じているのが、今回注目している高山先生です。高山先生といえば小児科医を束ねているドクターで、新堂湊(山崎賢人)に対し厳しいことを言ったりするという役どころとなります。

 

そんな高山先生には弟が1人います。グッドドクター第1話で、高山先生が意味深な感じで1枚の写真を見つめていたシーンがありましたが、そのシーンについて覚えていますでしょうか。

 

 

 

弟がいます、と先ほど紹介しましたが実は現在高山先生の弟は亡くなっています。実は高山先生の亡くなった弟は、新堂湊と同じように発達障害、いわゆる障害を持っていました。

 

昔のこととなりますが、高山先生は障害を持っている弟の障害は治ったものと思い込み、1人で学校へと行かせた日がありました。その1人で行かせた日、その日になんと弟は交通事故により亡くなってしまったのです。

 

自分のせいで弟が亡くなってしまったと自分を責めた日もあったでしょう…。

 

現在小児科医として、一緒に働いている新堂湊に対し厳しい発言をするのには、自分ができるであろうと思い込みやらせた結果、最悪の結果になることを防ぐためという理由があったのです。

 

高山先生が少し差別っぽい発言をしていたのにも、このような理由があったのです。今後ドラマが進むにつれ、高山先生の気持ちにも変化が見られるのではないでしょうか。いや見られるはず!

 

では今回注目している高山先生の亡くなった弟ですが、現時点ではまだ写真でしか登場していません。今後エピソードが出てくると思いますので、もしかしたら回想シーンなどで登場するかもしれませんよね。

 

「あの写真の子は誰!?」という方のために、高山先生の弟役として出演している俳優さんについて次の見出しで紹介していきます。

 

吉村界人さんプロフィール

 

 

グッドドクターで高山先生の弟役として出演している(写真だけでの出演になりますが)俳優さんは、吉村界人さんです。

 

実は吉村界人さんがドラマに出演するということは公式ホームページなどでも好評されていませんでした。ではなぜ分かったのか、高山先生が1枚の写真を見つめるシーンは確かに印象的なシーンではありましたが、吉村界人さんが出演していることに気が付かなかった方もいたはずです。

 

第1話が終了したエンドロールで「吉村界人」の名前が出ているのを発見し、それで気付いてもう一度ドラマを見直したという人も少なくないでしょう。

 

現在(第3話まで)吉村界人さんが演じている弟はまだ動いてドラマに登場していません。おそらく今度回想シーンなどが出てくると思いますので、ドラマをっ要チェックしておきましょう。

 

[kanren postid="12947"]

 

では吉村界人さんがグッドドクターに写真だけですが出演しているのが分かりましたので、ここでは吉村界人さんについて詳しく見て行きましょう。

 

・名前 吉村界人(よしむらかいと)

・生年月日 1993年2月2日

・出身 東京都渋谷区

・身長 173㎝

・所属事務所 オフィス作

 

基本情報はこちらとなります。現在25歳!まだまだ若いです。

現在俳優として活動している吉村界人さんですが、最近ドラマに出演しすぎでは!?と言われています。

 

・2018年「健康で文化的な最低限度の生活」

・2018年「GIVER復讐の贈与者」

・2018年「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」

・2018年「スモーキング」

2018年だけでも、これだけのドラマに出演しています。といっても全てメインの登場人物ではありません。しかし多くのドラマに出演しているのはすごいです。

 

ちなみに、ちょっと全ては紹介しませんが(笑)2017年には7つのドラマに出演していました。今もそうですが、同クールに複数のドラマに出演しています。

 

今後もちょい役で?いやメインの役で!ドラマに登場してくるのではないでしょうか。いろんな役が出来そうですよね!なんとなく雰囲気ですが、菅田将暉さんのようなカメレオン俳優に今後なりそうな予感がします。

 

今はグッドドクターで動いているシーンで登場することを期待していましょう。回想シーンがあると思うけどな~。どうでしょう。

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、3話をもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

http://rtworker.com/gooddoctor-otouto-7625

【グッドドクター】のキャストとあらすじ!山崎賢人がサヴァン症候群の小児外科医!

http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/

 

おすすめの記事