グッドドクター3話のゲスト(父親や子役)や内容ネタバレは?感想は泣ける?

フジテレビ木曜ドラマの「グッド・ドクター」です。

今回の放送で3回目となりますが、湊先生も研修医として慣れてきた頃でしょうか・・・!?

 

今回もやらかすというか、いろいろあるのですが、3話のゲスト(父親や子役)や内容のネタバレなどをしていきたいと思います。

 

「泣ける」という感想もあるので、またお伝えしていきたいと思います!

 

 

グッドドクター3話の内容とネタバレ

 

 

今回、東郷記念病院で巻き起こる問題は、患者の病院たらいまわし問題になります。

 

ラジオ体操に元気に出かけた6歳の女の子(美結ちゃん)が突然の腹痛に苦しみ、救急搬送される。

 

はずっ!!

ですが、受け入れ先に断られ続け救急車が動きません!!

 

その間にも女の子の容態は悪化し、最終的には東郷記念病院へ搬送されるのですが、その時には、すでに手遅れ・・・。

 

 

こんな時に限って、高山先生は前回の緊急手術の責任をとって

謹慎処分中(・・・と、言っても理事長との時間をたのしんでました♪)

 

グッドドクターの美人理事長役の中村ゆりは在日?彼氏は林遣都で現在は?

 

緊急手術が必要な美結ちゃんの手術は誰が・・・!?

 

残るは、小児外科医長の間宮先生。

 

でも、すでに絞扼性イレウスだけでなく、肺炎も併発し

美結ちゃんは助かる見込みがないから。

 

と、手術拒否です!!

 

 

粘る瀬戸先生でしたが、なんと!

 

瀬戸先生が、初執刀を強引に!

 

しかも、湊がオペ室にいます!瀬戸先生をさりげなくフォローします♪

でも、開腹するとさらに大問題勃発!

 

すでに助けられない状況に・・・。

 

美結ちゃんの心臓が急停止したころ、高山先生がオペ室へ到着。

すでに、手遅れでした・・・

 

 

亡くなった美結ちゃんのために何かしたい湊。

 

小さな命を救えなかった。自分が執刀した命を救えなかった

と、悔やむ瀬戸先生。下ばかりは向いていられません!

 

瀬戸先生は高山先生から、担当している舞ちゃんの執刀医を任されます。

一方、美結ちゃんのために何かしたい湊。

 

何やらまた叱られています・・・。

 

 

今回、湊先生、やらかしはないか!?

と、思っていましたが・・・。

 

美結ちゃんの両親は医療ミスを疑い、瀬戸先生を訴えます

 

しかし!!

 

美結ちゃんの洋服を返しに自宅へ無断で押しかけていき、玄関先に朝まで居座るという暴挙!

 

もちろん問題視されますが・・・。

実は美結ちゃん。

 

ラジオ体操を10回行ったら、「ママとスイカを食べる」と、約束し、ママ特製のラジオ体操カードを、手術中も大切に握りしめていたことに、湊は気づき、手術で破れてしまったカードを大切に元にもどし、一緒に届けていたのです(*´▽`*)

 

無断で自宅に行ったことは、もちろん問題となりましたが

美結ちゃんのパパが訴えを取り下げるきっかけとなりました。

 

そして、美結ちゃんは救えなかったけど、次の命へ向き合う力を、瀬戸先生にくれたのです♪

 

ゲスト(父親や子役)は誰?プロフィールなど

 

 

ゲスト

市川美結役:竹野谷咲さん

 

プロフィール

名前:たけのやさき

生年月日:2011年9月15日

出身:埼玉県

特技:ジャズダンス

所属:テアトルアカデミー

出演作

とと姉ちゃん(みのり)

小学1年生(2018年度モデル)

 

出演作品

映画

・『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』

・『モアナと伝説の海』日本語吹替版(声の出演)

 

ドラマ

・フジテレビ『グッド・ドクター』第3話/市川美結役

・NHK『赤報隊事件』美樹(幼少期)役

・BSプレミアム『荒神』一の姫役

・TBS『A LIFE~愛しき人~』壇上莉菜役

・NHK『とと姉ちゃん』みのり役

 

CM

・『ケンタッキーフライドチキン』

・日産自動車『DAYS ROOX SUPER MOM』

・『三菱地所レジデンス』

 

ここには書ききれないですが、CMはたくさんありますね!

まだ6歳なのに、これだけのキャリアすごいですね!

 

市川詩織役:前田亜季さん

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ぷちプロフィール

名前:まえだあき

生年月日1985年7月11日 33歳

デビュー:1992年

子役デビューし、姉の前田愛と、「チャイルド」の

中心的メンバーとして活躍していた。

 

1996年度~97年度は、テレビ戦士として知られていた。桜美林高校→法政大学国際文化学部卒業。

 

法政大学に通っていたときは、学業優先で通っていながら女優業も続けていた。

 

映画『バトル・ロワイアル』に出演し、この作品で第24回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞もする。

 

 

市川英雄役:高橋洋さん

 

 

ぷちプロフィール

名前:たかはしよう

生年月日:1972年9月5日 45歳

デビュー:1992年

東京オレンジ、ニナガワスタジオなどで活躍していた舞台俳優。

現在はオフィス北野を退社し、ケイファクトリーに所属している。

 

いろいろ活躍しているようでTwitterでもたくさんつぶやかれているのですが、

 

 

 

 

https://twitter.com/bono931028/status/804181567786520576

 

このように、色々な作品に出演されていますね!

ドラマや映画で、あっ、美結ちゃんのお父さんだ!と思ったら高橋洋さんですね!

 

 

美結ちゃんのパパに瀬戸先生もらい泣き!感想のまとめ

 

今回は、病院のたらいまわしにより

幼い命が犠牲となりました。

 

2話に引き続き、副理事長のたくらみがきになりますが

そこに、間宮小児外科長まで乗っかりそうな雰囲気。

 

いったい何をたくらんでいるのでしょうか・・・!?

 

そして、瀬戸先生から高山先生の「新堂先生への態度がおかしい。」

と、指摘されたのちに、10年ほど前の高山先生の過去の回想シーンが・・・。

 

どうやら、弟がいるらしいのですが・・・。

湊への態度とどのように絡んでくるのか・・・!?

 

今回は、美結ちゃんの両親が愛する我が子を失った。悲しみに涙しました(/_;)

特に、美結ちゃんの父が、瀬戸先生に思いを語るシーン!

 

瀬戸先生がもらい泣きする時にはすでに涙腺大崩壊・・・(´;ω;`)ウゥゥ

次回も、一波乱起きそうな予告も気になります。

 

湊の大好物第2弾♪

ポッキンアイス(チューペット・・・地域により呼び名が違いますね)

 

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1022480734890512385

 

 

 

次回予告

 

 

次回もこれ泣けそうですね!なんで、グッドドクター毎回感動してしまうのでしょうか。

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、3話をもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

おすすめの記事