グッドドクターの海や病院の屋上などのロケ地や撮影場所はどこ?

山崎賢人さんが主演を務める「グッドドクター」は視聴率が高く今注目されているドラマです。今回は「グッドドクター」のロケ地についてまとめていきます。

グッドドクターの海や病院の屋上などのロケ地や撮影場所はどこ?

 

グッドドクターは病院が舞台のストーリーとなっています。そのためまず気になるのはどこの病院で撮影が行われているのかということです。

もちろんメインロケ地である病院について紹介していきます!病院以外のロケ地も紹介していきますのでぜひチェックして聖地巡礼されてはいかがでしょう。

 

東郷記念病院のロケ地は成田富里徳洲会病院(廊下やロビーなど)

 

出典:https://www.naritatomisato.jp/guide/basic_policy.php
出典:https://recruit.nurse-senka.com/establishment/2007702/message/msg

 

 

東郷記念病院のロケ地となった病院は、千葉県富里市にある成田富里徳洲会病院

です。こちらの病院のロビー、廊下といった館内が撮影に使用されています。

 

 

成田富里徳洲会病院は「グッドドクター」以外にも、「A LIFE 愛しき人」「最上の命医」「FINAL CUT」などでロケ地として使用されていました。

 

病院で撮影って難しいと思うんですよね、患者さんも居ますし…。そのため撮影OKとする病院ってなかなかないんじゃないかなと思います。そのためきっとロケ地となる病院は他のドラマをかぶりがちなのでしょう。

 

 

東郷記念病院の外観は三井記念病院

 

出典:https://www.mitsuihosp.or.jp/about/

 

 

 

東郷記念病院の外観として撮影された病院は、東京都千代田区にある三井記念病院です。そのままロケ地の病院を外観としても使用すればいいのに…と思いますが、イメージなどいろいろと事情があるのでしょう。

 

 

このように病院の看板が変わっていたという情報がありました。

 

東郷記念病院の屋上は原宿リハビリテーション病院

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aZsgvTwd1pk

 

 

 

東郷記念病院の屋上として使用されたのは、東京都渋谷区にある原宿リハビリテーション病院です。

原宿リハビリテーション病院の屋上は、素敵な屋上庭園となっています。天気が良い日は富士山も見えるドラマの撮影場所としてもってこいの場所なんです。

 

ドラマで何度も登場していますので、ぜひドラマでチェックしてみて下さい。

 

東郷記念病院の会議室はエム・ベイポイント幕張

 

出典:http://buil-net-chiba.com/wordpress/ntt幕張ビル

 

 

 

東郷記念病院の会議室として使用されたのは、千葉県千葉市にあるエム・ベイポイント幕張です。

 

「グッドドクター」のメイン撮影場所となる病院ですがあちこちにロケ地がありますよね。キャストの方は移動が大変そうですが、なぜ一ヶ所にできなかったのでしょうか。病院のイメージとかでしょうか!?

 

もしかすると、人気俳優である山崎賢人さんのファンが出待ちをして病院に迷惑がかかることを恐れロケ地を分散させたとか…?

事実は分かりませんが、なぜこのようにバラバラなのか…気になります。

 

 

第1話で登場した海は大原漁港

 

出典:https://sotobo.keizai.biz/photoflash/114/

 

 

 

「グッドドクター」第1話、湊が幼少時代に過ごした地として登場した海ですが、こちらは千葉県いすみ市にある大原漁港でした。

 

山崎賢人が幼少期を過ごした場所(ドラマの話です)として聖地巡礼に行かれる方が増えるのではないでしょうか。

 

 

第1話で登場した焼肉屋は亀戸ホルモン恵比寿店

 

出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000689821/

 

 

 

「グッドドクター」第1話で登場した立ち食い焼肉店、湊がおにぎりをほおばる姿がなんとも言えずかわいらしかったですよね。きゅんときた女子は多かったのではないでしょうか。

 

ドラマに登場した焼き肉屋は、実際には焼肉屋ではなくホルモン屋でした。亀戸ホルモンはかなり人気のお店らしく、行列が出来ている日もあるんだとか!

 

そのためドラマに登場し「あっ!亀戸ホルモンだ!」と思った方は少なくないようです。

 

 

「山崎賢人が座った席に座りたい!」という女子は多いでしょう(笑)

 

 

第1話で港が子供の応急処置を行った場所はサンサンロード

 

出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search

 

 

 

第1話で子供が工事現場で下敷きとなってしまったシーン、湊が子供の応急処置を行った場所は、東京都立川市にあるサンサンロードでした。

 

 

立川駅からすぐ、高島屋のすぐ横という立地であるためか多くの方に撮影が目撃されていたようです。

撮影時には多くの見物客(やじうま)が居たという情報も!

 

 

第1話で湊が応急処置のためにお酒を借りたバーはCinema Cafe PIZZERIA BAR NAPOLI

 

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000009946.html

 

 

 

第1話で港が倒れてしまっている子供の応急処置としてお酒を借りたバーとして登場したのは、東京都立川市にある立川シネマシティ「シネマ・ツー」の中にあるCinema Cafe PIZZERIA BAR NAPOLI です。

 

ドラマ内ではバーの設定でしたが、実際にはイタリアンレストランです。

さきほど紹介したロケ地であるサンサンロードから近いところにあります。

 

ドラマで近い設定なのに実際に遠い設定だったら「あれ?」ですもんね(笑)

 

1話からもう一度みたい方へ見逃し配信

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

グッドドクターのロケ地・撮影場所が発覚!病院のエキストラ募集も?

http://ドラマ・映画・テレビ.com/drama-good-doctor-location/2/

http://flresh.com/グッドドクター-ロケ地-1279

 

おすすめの記事