Huluの無料期間で解約の手順やタイミングはいつ?できない原因は?


 

今、動画を試聴するのは「テレビだけ」

という時代は終わりました♪好きなデバイスで好きな場所・時間

テレビの番組表や、レンタルの返却期日も気にする必要がないのです♪

 

そんな、動画視聴におすすめ「Hulu」(フール―)をご紹介します。

 

Huluの無料期間でのおすすめの解約のタイミングは?

 

Huluは約50,000本の人気ドラマや映画が見放題の

オンライン動画配信のサービスです♪

 

対応デバイス

・テレビ(一部対応していない機種もあります)

・ゲーム機(プレステ・Wiiuなど)

・タブレット

・パソコン

・スマートフォン

 

と、動画が見られるほぼデバイスすべてに対応しています。

ただ、一部機種で対応していないことがあるので、公式HPの対応機種にて確認が必要です。

 

もし、契約後に機種が対応していなかった場合・・・

最初の2週間は無料でお試しができます。

 

その期間内に・・・

 

〇 試聴したいデバイスで再生可能か!?

〇 Huluはどのような動画を扱っているのか!?

 

無料で試すことができます♪

2週間=14日間過ぎると有料の動画配信となりますのでご注意を!

 

ちなみに、ぼくならカレンダーやスケジュール帳にマークして、12日に解約します。

 

ですが、Huluのコンテンツボリュームなら延長しても損はないと思いますが、満足できなかった場合は解約してください。

 

それでは、解約の手順になります。

 

Huluの解約の手順と方法

 

スポンサーリンク

 

Huluを無料で試せるなら!

と、公式サイトで入会手続き後・・・

 

・手持ちのデバイスで再生不可能だった

・思っていたサービス内容と違う

 

という場合、解約手続きが可能となります。

詳しくは解約手続きについて詳しく記載されていますが

支払い方法により、手続き画面への入り口が違います。

 

<クレジットカード支払いの場合>

1、HuluのサイトへIDとパスワードを使ってログインします。

 

<各種携帯会社支払いの場合>

1、各携帯会社のIDとパスワードでHuluサイトへログインします。

その後は、共通ですが、解約するアカウントを選択し、

アンケートなどに回答すれば、解約を行うことができ、

入会手続き同様に、手軽な方法で手続きも可能です。

*itunes Store経由支払いの場合は、itunesからのアカウント停止手続きが必要です。

 

解約できない原因は?

 

Huluは「利用休止」をすることができ、またいつでも利用を有料で再開することができます。

実は、「解約手続き」と、公式サイトでも案内されていますが

「利用休止」といった方がいいかもしれません。

 

解約したつもりでも、利用休止となっているため

「アカウント」契約はHuluに残っています

 

ログインはいつでもできるので、その状態で再び、動画配信を利用すると「月額933円」が発生します。

 

もし、もう絶対に利用しない。という事であれば、ヘルプセンターよりメールにて

”アカウントの削除”を依頼しておきましょう。

 

Huluとは何?特徴は?

 

Hulu最大の特徴は、なんといっても50,000本の作品が

いつでも自由な時間に、好きなデバイスで視聴できること。

 

そして、映画などレンタルショップへいく手間もなく、選んだ作品をすぐ試聴し

返却の手間もなく、次の作品が観れることが最大の特徴です♪

 

放送終了したドラマも配信しているので、翌週まで待たずに連続ドラマを一気に観る

という事もうれしい特徴のひとつです(^^♪

 

そして、なんといっても全動画=ハイビジョン画質なので、どこでも高画質で動画視聴できます。

 

他の動画配信サービスと違い、1ヶ月まるっと契約という事がないので

アカウントホールド機能を使用して、数週間利用しない時は利用停止することも可能です。

 

海外ドラマのコンテンツも豊富にそろっているので

レンタルへ何度も足を運ぶより、Huluで手軽に試聴を楽しむのもいいですね♪