ドラマ【Iターン】原作者の福澤徹三とは?小説の内容やラストネタバレは?

Pocket

2019年も早いもので下半期に突入。

7月に入り、続々と夏ドラマがスタートしています。

 

今回注目する2019年夏ドラマは、「Iターン」です。

ムロツヨシさん、古田新太さんといったコメディ俳優がW主演を務める今作品。

 

一体どのようなストーリーとなるのでしょうか。

 

「Iターン」は福澤徹三氏原作の同名小説の実写ドラマとなっています。

今回は原作者について、「Iターン」のネタバレをしていきたいと思います。

 

 

ドラマ【Iターン】原作者の福澤徹三とは?

 

ドラマ「Iターン」は、2019年7月12日(金)深夜0時12分よりテレビ東京系で放送をスタートします。

 

 

 

ムロツヨシさん、古田新太さんがW主演を務めることが決定しています!!

 

 

2019年夏にドラマが放送される「Iターン」は、原作ありの作品となります。

原作は、2010年に”文藝春秋”より出版された福澤徹三氏の同名小説です。

 

小説「Iターン」は大ヒット!!

2019年には「Iターン2」と続編が出版されています。

 

では、原作者である小説家・福澤徹三氏について紹介していきたいと思います。

 

福澤徹三氏は、1962年生まれということなので現在57歳です。

出身は福岡県北九州市。

小説家、ホラー作家、推理小説、日本推理作家協会会員といった顔を持っています。

 

福澤徹三氏はこちら ↓

 

福澤徹三氏は高校卒業後、肉体労働、営業、飲食店、アパレルなどさまざまな職業を経験します。

そして、デザイナー兼コピーライターに転業。

さまざまな職業を経験したことが、現在の執筆作業に生かされているのではないでしょうか。

 

小説家としてデビューしたのは2000年のこと。短編集「幻日」という作品でデビューします。

その翌年にも短編集「怪の標本」さらにその翌年にも短編集「怪の標本」を出版。

 

福澤徹三氏は多くの短編集を出版しており、その多くがホラージャンルとなっています。

短編だけでなく、長編も執筆し出版。

 

「真夜中の金魚(2003年)」からスタートし、「アンデッドシリーズ(2008年~)」「Iターンシリーズ(2010年~)」「任侠シリーズ(2014年)」など次々に出版。

シリーズものの小説が多いということは、おもしろい作品が書ける小説家であるという証拠ですよね。

 

 

 

福澤徹三氏原作の作品は、過去に何度も実写化されています。

どの作品も評判が高いので、今回の「Iターン」実写化にも期待の声が多くあります。

 

 

 

小説の内容あらすじは?

 

広告代理店に勤務する冴えないサラリーマン・狛江。

そんな狛江が単身赴任を言い渡されたのは、リストラ対象の北九州支店だった。

 

北九州といえば、「治安が悪い」「キケン」といったキーワードが検索候補にあがることで知られる土地。

 

そんな土地で思わぬトラブルでやくざに絡まれてしまい、大借金のうえ身売りのピンチに陥ってしまいます。

 

鉄拳の雨、禁断のレバ刺し、爆弾を抱えたダイ・ハードな日常。

生き地獄に陥った男のI(=自分)ターンとは!?

 

 

ラストネタバレは?

 

竜崎へのカチコミ時に奪ったパソコンには、ドラゴンファイナンスが東亜銀行の取引している証拠と他の組との裏取引が入っており圧力をかけているらしい。

東亜銀行の大物はヤクザの取引をマスコミに知られるわけにはいかず、事件のもみ消しを図っているようだった。

東亜銀行と藤堂は、竜崎に見切りをつける。

そして岩切にすり寄ってきている状態となった。

 

会社では、狛江を本社営業部統括課長に命じられ、なんとかクビを免れることができた。

部下の2人も博多支店への移動が決まり、クビを免れることができたのだった。

 

西尾は、組内に居るほんとうのスパイを探していた。

岩切からスナックへくるよう呼び出されていくと伊丹と牛窪の姿がそこにあった。

牛窪は眠らされ、どこかへ連れていかれてしまった。

 

そう、奴がスパイだったのだったのである。

 

伊丹は竜崎を始末し警察に出頭する前だった。

狛江はこの世界の恐ろしさを改めて感じた。

 

岩切は舎弟になる際に交わしたリシャールヘネシーという酒のボトルをテーブルに叩きつけ帰って行った。

 

狛江が転勤となるとき、西尾と土屋が餞別を事務所まで届けてくれた。

そして部下の2人は新幹線まで見送りに来てくれた。

そうして、新幹線の席につくとその隣には岩切が居た。

 

東京でもシノギを見つけたろうと思うての

 

「I TUNE(アイターン)」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『I TUNE(アイターン)』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【Iターン】1話から見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。