カメラを止めるな!上田慎一郎の結婚した妻(嫁)も監督?大学や経歴は?

Pocket

 

カメラを止めるな!」というタイトルの映画が公開されていることを知っていますか?2018年大注目の映画といっても過言ではありません。

 

今回は「カメラを止めるな!」についてはもちろん、監督である上田慎一郎さんについても紹介していきます。

 

なんでも奥さんも監督らしいのですが…?気になる噂をまとめました。

 

映画のカメラを止めるな!内容ネタバレと感想は?ラストの結末は?閲覧注意

2018.08.10

 

映画『カメラを止めるな!』概要

 

スポンサーリンク

 

自主映画を撮っている撮影隊が山奥にある廃墟にてゾンビ映画の撮影を行っていた。本物志向の監督はなかなか撮影のOKを出さずテイクは42テイクに達してしまう。

 

そんな中、なんと本物のゾンビが現れ襲い掛かってきた。監督は大喜びでカメラを回しているが、撮影隊はどんどんゾンビ化していた。

 

〝37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!″

 

…を撮影したやつらのストーリー。

 

「カメラを止めるな!」はENBUゼミナールという映画専門学校のワークショップの第7弾として作られた映画です。

2017年11月に6日間限定で上映されたのですが、口コミで情報が広がり満員御礼!なんと最終日には行列ができるほどだったんだとか!

 

そして満を持して2018年6月23日に映画館2館で公開されると満員御礼。その後拡大しての公開がすぐに決定しました。

 

2018年6月の公開から2ヶ月、最初2館のみの上映だった映画が今は47都道府県全てで上映されることとなりました。

 

「カメラを止めるな!」は300万円という映画を撮るにはとても足りない低予算、無名のキャストにより作られた映画です

 

にも拘わらずここまでヒットしているってすごいです!

 

 

多くの芸能人も映画を見ており、TwitterなどSNSでおすすめしています。

 

多くの人の「良かったよ~」の口コミがどんどん感染していく…これこそ真のゾンビ映画であると言えるのではないでしょうか。

 

今後さらに「カメラを止めるな!」は感染していくことでしょう。まだ見ていない人はぜひ映画館へ!

 

映画のカメラを止めるな!ヒロイン役の秋山ゆずきとは?役柄や演技力は?

2018.08.10

 

上田慎一郎監督のプロフィール(大学や経歴も)

 

スポンサーリンク

 

カメラを止めるな!」の監督は上田慎一郎監督です。ここでは監督について紹介していきます。大ヒット作品を作り出した監督はどのような人なのでしょうか。

 

出典:https://news.walkerplus.com/article/151773/image867336.html

 

・名前 上田慎一郎(うえだしんいちろう)

・生年月日 1984年4月7日

・出身地 滋賀県

・ジャンル 映画監督

 

上田慎一郎さんの映画監督デビューはなんと中学生の頃です。当時お父さんが持っていたハンディカムで自主映画を撮っていたんだとか。

 

中学、高校とで映画と撮り続け学校の文化祭で映画を流すなど活動していました。

 

高校卒業後も独自に映画を撮り続け、ハリウッドを目指そうと英語の専門学校に進学、しかし合わずに専門学校をたった半年で辞めてしまいます。

 

20歳には映画からいったん離れヒッチハイクにて状況、詐欺にあったり、自費出版でSF小説を出し借金を抱えホームレス生活などなかなか波乱万丈な人生を送ります。

 

なんとか立て直し映画監督として本格的に活動を始めるのは25歳のときです。

 

最初はSTUDIOMAYSという団体に入っていましたが独立しPANPOKOPINAを結成、数多くの短編映画の製作を行います。

 

これまで製作した映画は多くの賞を獲得、2018年現在で46もの賞を受賞しています。

 

短編映画が主で長編映画に関しては今回紹介している「カメラを止めるな!」と2011年に公開となった「お米とおっぱい」の2作品のみです。

 

今後長編映画をより作るようになり、さらに短編映画も世に公開されれば受賞数はもっともっと増えていくことでしょう。

 

いかがでしたか!?上田慎一郎監督がすごい監督であることが分かっていただけたのではないでしょうか。

 

映画監督としてはまだ若手ですが、今後の映画界を担っていく監督となるのでは映画ファンを始め、多くの人に注目されています。

 

映画のカメラを止めるな!ヒロイン役の秋山ゆずきとは?役柄や演技力は?

2018.08.10

 

妻(嫁)も監督?プロフィールは?

 

スポンサーリンク

 

上田慎一郎監督は結婚しています。噂では奥さんも映画監督のようが…。この噂は本当でした!

 

奥さんの名前はふくだみゆきさんで映画監督として活動しています。年齢は31歳なので上田慎一郎監督よりも年下となります。

 

31歳で映画監督ってすごいですよね。ふくだみゆきさん改めふくだみゆき監督の作品は、

 

・2014年公開の短編映画「マシュマロ×ぺいん」

・2016年公開の映画「こんぷれっくす×コンプレックス」

 

などがあります。結構評判の良い映画の監督をされているようです。

 

夫婦そろって映画監督ってすごいですよね!気なる子供についてですが、子供もいます。

 

なんと子供は「カメラを止めるな!」に出演していました。その当時3ヶ月、3ヶ月でゾンビ映画に出演ってなかなかですよね(笑)

 

今後の上田慎一郎監督の映画にも出演してくるかも!?要チェックですね。

 

 

 

カメラを止めるなの秋山ゆずきが可愛い?私生活や事務所やめた理由は?

2018.08.14

 

上田慎一郎監督の結婚した嫁(妻)や子供はいる?出身高校や大学はどこ?

https://eiga.com/news/20180725/4/

https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/24/camera-tomenaide_a_23488358/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!