カミンスカス操の名前の由来や本名は?国籍はどこ(フィリピン?韓国?)


みなさんこんにちは!

 

最近世間を騒がせている、積水ハウスの55億円被害のニュースですが。

偽造文書行使容疑で地面師グループの女ら数人を逮捕ということでした。

 

その中で統括役の男である男の行方を追っています。

 

 

その男の名前は世間でも騒がれていますが「カミンスカス・操」という名前でした。

 

カミンスカス操って本名なの?だとしたらどこの国籍?など疑問が生まれたので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

カミンスカス操のプロフィール(本名や国籍は)

 

名前:カミンスカス・操(かみんすかす・みさお)

旧姓:小山

生年月日:1960年

年齢:58歳

職業:地面師

 

ということで、毎日のようにフィリピンパブに行っていたとうことなので、フィリピンにゆかりのある人なんだろうなと思いましたが、どうでしょうか。

 

カミンスカスと検索すると「フィリピン」や「韓国」というキーワードが出てきました。

 

国籍がフィリンや、在日なのかな?と思った人が多いのかも知れません。

 

しかし、旧姓が小山ということなので、これは日本人の可能性が高いですね^^;

 

なぜカミンスカスになったのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小山からカミンスカスに改名した理由は?

 

詐欺グループとしても活動していたということで、もし前科などあれば改名する理由になるでしょう。

 

https://twitter.com/weathermen12/status/1052140360321785857

 

いや、改名というか、名乗っていただけかもしれませんが、テレビの報道では「カミンスカス操」と報道されていました。

 

ただそういった理由から、小山 → カミンスカス に改名したのではとも言われています。

 

それか、カミンスカスの名字の方と結婚したなど・・・

 

フェイスブックでは小山操という名前で登録されていたようなので。

 

カミンスカスの名前の由来に関しては、あまり情報ありませんでした。

 

カミンスカスの英語表記は「Kaminkskas」になります。

 

このカミンスカスで検索してみると、

ハワイにカミンスカスという神経内科の教授がいました。

David A. Kaminskasという方。

 

リトアニア共和国に多い苗字だとわかりました。リトアニアではメジャーな名字とういことです。

 

ちなみに、リトアニアはヨーロッパの国で人口は325万人ということです。バルト三国の中で最も南の国。

 

Wikipediaでは

Kaminskas(Kaminskienė、Kaminskaitė)はリトアニア語の姓です。それはポーランドの姓カミンスキーに相当する。(Diese Kaminskisのような後者の英語/ドイツ語の複数の形は、リトアニアの姓と混同されるべきではない)。

 

それから、ポーランドの女優でイダ・カミンスカスという女優がいるとういことで、ポーランドにもいる名前なのですね。

 

ということでリトアニアと関係があるか、有名人系など好きな人がいるかなどあるかもしれませんが、かなり思い入れはあるんでしょうね。しかし、具体的な情報はありません。

 

現在国際手配されているということなので、このあたりも今後のマスコミなどの情報から分かってくるのかもしれません。

 

積水ハウスの地面師事件の主犯格の犯人kとは?手口やメンバーのその後は?

 

っということで、まだまだ情報は少ないですが、ネットの情報をまとめてみました。

 

また、分かることがありましたら、追記していきたいと思います。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!