【映像研には手を出すな!】ロケ地や撮影場所はどこ?倉庫や大学など

スピリッツ(小学館)にて好評連載中の「映像研には手を出すな!」は、アニメ化され大ヒットした作品なのですが、このたび実写化が決定!!

 

2020年4月5日(日)にテレビドラマが、そして5月15日(金)に実写映画が公開されることになりました。

 

話題作の実写化ということで、映画の公開を楽しみにしている人は多いでしょう。

 

そこで今回注目するのは、映画「映像研には手を出すな!」のロケ地や撮影場所についてです。

一体どこで撮影が行われたのか。エキストラは募集されたのかということについて注目し紹介していきたいと思います。

映像研には手を出すな!のロケ地や撮影場所はどこ?

実写化される「映像研には手を出すな!」で主演を務めるのは、乃木坂46の齋藤飛鳥さんです!他にも山下美月さん、梅澤美波さんといった乃木坂46のメンバーが出演します。

 

女子高生3人が”最強の世界”を創り出すストーリー…、一体どのような作品になるのでしょうか。

 

では、どこで撮影が行われたのか。ロケ地や撮影場所についてまずは紹介していきます。

 

株式会社トチセン

〒326-0338 栃木県足利市福居町1143

ロケ地の街として知られる栃木県足利市にて「映像研には手を出すな!」の撮影が行われたそうです。

 

こちらは工場ですね。足利の赤レンガ倉庫だなんて言われているみたいですよ(笑)

 

公式Twitterを見てみると、工場らしきところで撮影が行われているカットがありました。おそらくこのカットは株式会社トチセンで撮影されたのではないかなと予想します。

 

足利大学本城キャンパス

〒326-0808 栃木県足利市本城3丁目2100‐1

足利大学本城キャンパスでも、「映像研には手を出すな!」の撮影が行われたと言います。

 

こちらは2018年に開設したばかりの新しいキャンパスであるとのこと。

 

足利短期大学

〒326-0808 栃木県足利市本城3丁目2120

足利短期大学でも「映像研には気を付けろ!」の撮影が行われたことが明らかになりました。

 

足利短期大学附属高等学校

〒326-0808 栃木県足利市本城3丁目2120

足利短期大学と同じ敷地内にある足利短期大学附属高等学校でも「映像研は気を付けろ!」の撮影が行われたとの情報も入っています。

 

どうやら「映像研には気を付けろ!」の撮影は、近いところで行われていたようです。

エキストラ募集は?

 

「映像研には手を出すな!」のエキストラ募集について調査してみたところ、映画版にてエキストラを募集した撮影が行われていたことが明らかになりました。

 

エキストラが募集されたのは、2019年10月下旬‐2020年1月下旬の期間。15歳~60代の男女で、撮影場所は関東郊外だったと言います。

詳しい概要はこちら

 

謝礼は出ませんが、オリジナルの記念品は配られたようですね!

 

 

 

 
おすすめの記事