健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の吉岡里帆の幼少期の子役は誰?

 

みなさんこんばんは!

吉岡里帆さん主演の火曜夜9時からやっているカンテレの「健康で文化的な最低限度の生活」略してケンカツがついに放送されました。

 

名前からちょっと難しい内容を想像するのですが、「生活保護」がテーマになっているようで、新人ケースワーカーの成長物語ということです。

 

誰かの人生に寄り添う新人ケースワーカーの物語ということですで、なんだか感動ありそうです。

 

ちょっと、深い話もありそうで、惹かれます。。。

 

今回はそんな健康で文化的な最低限度の生活の、1話で義経えみる(吉岡里帆)の幼少期を演じている子役は誰?ということで気になったので調べてみました!

 

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』とは

 

安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる。
しかし、最初に配属された「生活課」で彼女を待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護現場の壮絶な現実だった。

引用元:https://www.ktv.jp/kbss/introduction/index.html

 

安定を求めて公務員の仕事を選んだ義経えみる(吉岡里帆)ですが、生活課に配属されるんですね。

生活課ってピンときませんが、生活保護を受ける方たちの話を聞いたりするんですね!

 

彼女が担当する110世帯の生活保護受給者たちには、
知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生”があった…。

歯車の狂ってしまった彼らの人生を、どうすれば希望ある明日へ導けるのか・・・?
えみるに課せられたミッションは、そんな彼らの人生に、寄り添い、向き合い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと。

引用元:https://www.ktv.jp/kbss/introduction/index.html

 

確かに生活保護を受けている方たちの人生は、いろいろありそうですね。だって、普通に生活できたら生活保護を受けないわけですし、金銭的な面だけならそこだけですが、ケースによっては、根深い問題もたくさんありそう(^_^;)

 

人の人生に、「寄り添い、向き合い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと」って、なんて難しいことでしょう。。。ぼくには逆立ちしても無理そうです。

 

内容的には、とても気になりますね。いったいどんな方が生活保護を受けているんだろうとか。

 

 

吉岡里帆の幼少期の子役は誰?

 

 

どうやら、ケンカツの第1話で義経えみる(吉岡里帆)役の幼少期を演じていたのは古山椛葉(いろは)さんということでした!

 

役柄としては、吉岡里帆さん扮する義経えみるの子供の頃なのですが、映画をみながら笑顔でポップコーンを食べているシーン、可愛いです。

 

目が大きくて、そのシーンの後には、吉岡里帆さんがアップになるのですが、二人共よく似ているという印象でした!

 

 

 

古山椛葉さんプロフィール

 

スポンサーリンク

 

名前:古山 椛葉(ふるやまいろは)

生年月日:2012年9月18日

事務所:COURAGE KIDS

 

出演作品

 

ドラマ

CX「隣の家族は青く見える」

TBS「カンナさーん!」第2話

 

WEB

NTTドコモ「ドコモケータイリサイクル 都市鉱山ってなに?」 もりばやしりさ役

 

幼稚園児役で、トラックに砂を入れている子ですね!

可愛いけど、大人っぽい雰囲気がありますね!

 

古山椛葉さんという名前も「いろは」って難しい名前ですね。

椛という感じはもみじなんですね。

 

 

 

古山椛葉さんの情報は、少なくてこのくらいしかありませんでしたm(_ _)m

 

ですが、ドラマにも少しずつ出演しているようなので、これから有名になって情報がいっぱい出てくるかもしれませんね!

 

見逃し配信について

 

それから、健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

おすすめの記事