リーガルVで守屋の妹(みく)役の久保田紗友とは?役柄や演技力は?

Pocket

米倉涼子さんが主演を務めるドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」

 

先日第7話が放送されましたが、みなさんチェックしましたか!?

 

高級婚活相談所「ローズブライダル」による結婚詐欺。集団訴訟を起こし、見事勝利を勝ち取りましたよね。

 

見ていてスカッとしました!

 

今回注目するのは、12月6日(木)に放送を予定している「リーガルV」第8話で、守屋至(寛一郎)の妹・守屋美久を演じる久保田紗友さんについてです。

 

久保田紗友さんとは、一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

リーガルVで守屋の妹(みく)の役柄は?

 

「リーガルV」第8話で登場する守屋至の妹・美久。

 

妹・美久を紹介する前に、まず兄である至を紹介する必要があるのではないでしょうか。

 

至は、小鳥遊翔子が以前弁護を担当していた青年です。

 

NPO法人「貧困を救う会」の幹部職員・市瀬徹を殺害した罪で9年の実刑判決を受け、現在は刑務所に服役しています。

 

今回紹介する妹・美久は、殺害の罪で実刑判決を受け刑務所に服役している兄を持つ女性ということになります。

 

兄・至の話によると、現在はアルバイトをしながら大学の夜間部で法律の勉強をしているらしい。

 

優秀な妹の邪魔になりたくないという至の図らいで、刑務所に面会に来ていないんだとか。

 

妹がどのように登場し、絡んでいくことになるのか注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

久保田紗友さんプロフィール

 

では、「リーガルV」第8話に守屋美久役で出演することになった久保田紗友さんについて紹介していきましょう!

・名前 久保田紗友(くぼたさゆ)

・生年月日 2000年1月18日

・出身地 北海道

・ジャンル 女優

・所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスト

 

久保田紗友さんは小学校4年のころに、地元の芸能事務所・キャスティングオフィスエッグに所属し芸能活動をしていました。

 

同事務所の劇団にも入り、舞台に出演したり地元のCMに出演したりしていたんだとか。

 

その後、現在所属している事務所の女優発掘オーディションに見事合格。2015年に上京し、本格的に女優としての活動をスタートさせます。

 

ポスト土屋太鳳”として、注目を集めました。

 

2017年には映画「ハローグッバイ」で初の長編映画の主演を務めるなど、今注目されている若手女優となっています。

 

今後ドラマや映画の出演が増えてくることは間違いなしでしょう。

 

今はCMでの露出が目立ちますよね。

 

 

2018年4月に公開された伊藤園「お~いお茶 新緑」のCMでは美しい歌声を披露していましたよね。

過去には他にも

 

・ジョンソン・エンド・ジョンソン「アキュビュー」

 

のCMにもシリーズで出演。

 

大手のCMに出演するなんて、これから売れること間違いなしでしょう!

 

現在女優として活動している久保田紗友さんですが、実はもともとはアイドル・モデル志望だったそうです。

 

実は過去にモーニング娘。9期オーディションに応募しており、また人気ファッション雑誌「Seven teen」の専属モデルオーディションに応募したことがあります。

 

残念ながらどちらも落選となってしまいましたが、今女優として芸能活動が出来ているので、落選したことも良い思い出となっているのではないでしょうか。

 

久保田紗友さんを落選させたハロプロや雑誌編集部は「惜しいことをしたな~」と後悔しているかも!?

スポンサーリンク

演技力はある?

 

女優として活動している久保田紗友さん、女優ということで気になるのは演技力ではないでしょうか。

 

2017年に初主演となった映画「ハローグッバイ」

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

なかなかの高評価だったようです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js 201

https://platform.twitter.com/widgets.js

2018年夏に放送されたドラマ「この世界の片隅に」に出演していた久保田紗友さん、こちらのドラマでもなかなかの高評価となっていました。

 

過去に出演した作品で評価が高いため、今回注目している「リーガルV」第8話でもどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

ゲスト出演となるようなので、どのくらい視聴者に注目される演技ができるかに注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

リーガルVの見逃し配信やネット動画は?

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!