【リーガルV】第5話の守屋至の正体や俳優は誰?あらすじやTwitter感想など

Pocket

近年テレビ離れが深刻となっており、ドラマの視聴率は低迷しがち…。

 

そんな中、視聴率を上げているドラマがあります。そのドラマは、今回紹介する「リーガルV」です。

 

11月15日(木)に第5話が放送されたのですが、なんと視聴率は15.4%!!このご時世にこの数字は素晴らしいです!

 

そこで今回は、高視聴率となった「リーガルV」第5話について注目していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ【リーガルV】第5話のあらすじ

 

では、11月15日(木)に放送された「リーガルV」第5話のあらすじを紹介していきます!

 

人気学生ベンチャー企業で代表を務める大学生・町村誠(瀬戸利樹)がなにものかに暴行を受け重傷を負った事件。この事件の容疑者として捕まっている武藤正洋(戸塚純貴)は、自らの無実を訴えていた。

 

この事件の弁護を担当しているのが、青島圭太(林遣都)だった。

 

一審で実刑判決が出ているため、なかなか難しい弁護となるのだが、青島圭太は小鳥遊翔子(米倉涼子)率いる「京極法律事務所」のメンバーに強力を頼み、有利となる証拠を集めようと奮闘するのだが…。

 

「リーガルV」はこのようなストーリーとなっていました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ【リーガルV】第5話の守屋至の正体や俳優は誰?

 

「リーガルV」第5話のラストに出てきた守屋至、携帯画面でチラッとしか出てきませんでしたが、みなさん確認できましたでしょうか!?

 

守屋至は第5話ではラストにちょっとしか出演しませんでしたが、第6話ではがっつり登場します!

 

守屋至は、殺人事件で9年の実刑を受けており刑務所に収容されているという役です。小鳥遊翔子が以前、弁護した青年でもあります。

 

第6話で守屋至は登場するのですが、小鳥遊翔子に頼まれて面会に訪れた青山圭太から、事件についての話を聞きたいと言われるのだが…!?

 

どのように登場し、ストーリーと絡んでくるのかに注目していきましょう。

 

「リーガルV」で守屋至役として出演しているのは、寛一郎さんです。

 

では、寛一郎さんがどういった人物であるのか簡単に紹介していくことにします!

 

出典:https://seiyamoon.com/2017/07/25/post-2855/

 

・名前 寛一郎(かんいちろう)

・生年月日 1996年8月16日

・出身地 東京都

・ジャンル 俳優

・所属事務所 T-artist

 

寛一郎さんは、俳優として活躍している佐藤浩市さんの息子です。ということは、こちらも俳優として活躍していた三國連太郎さんのお孫さんということになります。

 

幼いころから父親に連れられ映画の現場を見て育ったという寛一郎さん。

 

俳優としてかなりの英才教育を受けていたわけですが、俳優を志すようになったのは18歳のときだったんだとか。

 

といってもすぐに俳優の世界へ入るのではなく、高校卒業後はロサンゼルスへ短期留学します。

 

俳優としてのデビュー作は、2017年に公開された映画「心が叫びたがってるんだ。」であるため、実は俳優として芸歴はまだ2年目なんです。

 

ですがすでに数多くの作品に出演、今ノリにのっている俳優であると言っていいでしょう。

 

その証拠に2019年は3本の映画に出演することが決定しており、その中の一つである「君がまた走り出すとき」では初主演を務めることが決定!

 

ドラマの出演も間違いなく今後増えて行くであろう俳優さんとなっています。

 

ドロ刑3話でハッカーの河原順平役は寛一郎で経歴は?役柄や演技力も

2018.10.27

 

ちなみに、今回注目している「リーガルV」ではゲスト出演ですが、同時期に放送されているドラマ「ドロ刑」にも出演しているんですよ。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ【リーガルV】第5話のTwitter感想など

 

「リーガルV」第5話にちょっとだけですが出演した寛一郎さん。

 

Twitterではどのような反応だったのかどうか、ここでは紹介していきます。

 

ちなみに、過去に出演した作品のときの評判についてですが、寛一郎さんは演技の高さに定評があります。

 

さすが俳優一族といったところなのではないでしょうか。

 

「リーガルV」第6話は、11月22日(木)に放送されます。要チェックですよ~!!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

チラッとしか登場しませんでしたが、寛一郎さんが出演したことに気付いた方が居ました!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

次回予告の方が出演しているのは分かりやすかったですね。

 

第6話では登場シーンが多くなりますので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみにしていましょう!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

スポンサーリンク

 

 

リーガルVの見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、初回や1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと!無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9B%E4%B8%80%E9%83%8E

https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0005/

リーガルV5話守屋至とは何者で俳優は誰?視聴率やネタバレ感想も