メゾンドポリスで夏目はなぜ刑事を辞めた?過去のネタバレ予想は?

Pocket

高畑充希さん主演のドラマ「メゾンドポリス」が、1月10日(木)からスタートしました!

 

今回のドラマで主演を務めることとなり、それをきっかけになんと高畑充希さんは約20㎝も髪をカット!

 

今はボブヘアーとなっています。

 

長い髪も良かったですが、個人的には今のボブヘアーの方が好きかも!

 

今回は、「メゾンドポリス」のネタバレ!

 

西島秀俊さん演じる夏目惣一郎の過去、”なぜ警察官を辞めたのか”ということについて注目していきます。

 

スポンサーリンク

メゾンドポリスで夏目の役柄は?

 

https://twitter.com/mdp_tbs2019/status/1083745594538045440

 

西島秀俊さんが演じることとなった夏目惣一郎が、どのような役であるのかに注目!!

 

刑事として働いていましたが、辞め、現在はメゾンドポリスに住んでいます。

 

メゾンドポリスは元刑事というおじさんがシェアハウスしている古い洋館。

 

シェアハウスしているメンバーの中で夏目惣一郎が一番若いため、パシリのように使われることも…。

 

潔癖でさらに完璧主義者であるため、雑用を完璧にこなします。

 

 

こちらが「メゾンドポリス」の夏目惣一郎のビジュアルとなります。

 

白いワイシャツにカフェエプロンの着用…。素敵です。萌え(笑)

 

また、ドラマでせっせと家事をしている姿にも萌えました(笑)

 

元刑事である夏目惣一郎は、2年前まで警視庁捜査一課の主任・警部補として活躍していました。

優秀な捜査官であることで知られ、数々の有名な事件を担当し、解決に導いてきた伝説の刑事です。

今回ドラマでは、過去に起きたデスダンス事件を模したのではないかと言われる事件を取り上げています。

夏目惣一郎は、このデスダンス事件の捜査を担当、そして解決へと導きました

そのため今回、デスダンス事件を担当した夏目惣一郎と

高畑充希さんが演じる主人・牧野ひよりとタッグを組むパートナーとして選ばれたのです。

 

しかし、1月10日(木)に放送された第一話では、「俺はもう刑事を辞めたんだ。関係ない。帰ってくれ」協力的ではない感じ

 

メゾンドポリスに住む他の元警官は協力的であるにも関わらず、夏目惣一郎はなぜこのような態度を取ってしまうのか。

 

きつい態度を取ってしまった理由は、どうやら夏目惣一郎の過去に理由がありそうです。

 

スポンサーリンク

夏目はなぜ刑事を辞めた?過去のネタバレ予想は?

 

 

 

ここからは、西島秀俊さん演じる夏目総一郎の過去について注目していくことにします。

 

夏目総一郎は、優秀な刑事であったにも関わらず、2年前に刑事を辞めています

 

まだまだ若いのに早い年齢での引退。

 

なぜ刑事を辞めたのか、その理由が気になっている方は多いはず。

 

今回注目しているドラマ「メゾンドポリス」は、原作の小説がある作品です。

 

そのため、原作を読めばなぜ警察官を辞めたのかという理由はドラマのあれこれが分かってしまいます。

 

ネタバレが苦手という方は要注意ですよ!

 

夏目総一郎が刑事を辞めるきっかけとなった事件は、2年前に渋谷区極楽町で起きた事件です。

建設業や飲食店を相手に商品をリースしている青幸興行の社長・大森幸ニが殺害されました。

青幸興行の社長と真面目な会社を偽っていますが、実はバックには暴力団・青戸組が。

犯人は当時青戸組と争っていた金王会の構成員・若林和史であった。

しかし、夏目総一郎は疑問を覚え、一人で事件について調べることに。

そこで一人の男が怪しいと睨み、取り調べを行うのだが、その男が刑事を辞めるきっかけとなった池原慎吾であった。

夏目は犯人であると確信し取調を行っていきます。

しかし当の池原慎吾は「知らない」の一点張りであった。

…、そして池原慎吾の自殺

最後まで自分の考えを訴えたのだが聞き入れてもらうことができず、夏目総一郎は刑事を辞めたのです。

 

実はこの夏目総一郎の過去には、主人公・牧野ひよりの父親も関係しています。

 

今後物語が進むにつれ、夏目総一郎の過去はもちろん、他にもさまざまなことが明らかになっていくでしょう。

 

 

第一話の放送後、「おもしろかった!!」というツイートが多くTwitterに書き込まれていました。

 

今後のドラマの展開に期待しましょう!!

 

原作のネタバレを今回は紹介しましたが、原作と違う部分も出てくるかも。

 

脚本を担当したのが黒岩勉さんですし、原作を超えた脚本が出来上がっている可能性も。

 

第二話の放送は、1月17日(木)です。待ち遠しいですね!