メゾンドポリスのロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの応募方法は?

Pocket

メゾン・ド・ポリス」が1月11日(金)22:00からTBS系列にて放送することが決定しています。

 

新しいドラマが続々とスタートするこの時期って楽しいですよね!

 

今回は「メゾン・ド・ポリス」がどのようなドラマであるのか。

 

またどこで撮影が行われたのかということについて紹介していきます!!

 

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』とは?

 

「メゾンドポリス」は、人気女優・高畑充希さんが主演を務めるドラマです。

 

高畑充希さんといえば、

NHK朝の連続ドラマ小説「ひよっこ(2017年)」

「過保護のカホコ(2017年)」

 

といったドラマで主演を務めたことで知られています。

 

今回高畑充希さんは刑事役!実は刑事役は初めてなんだそうですよ。

 

高畑充希さんと今回タッグを組むこととなったのが、こちらも人気俳優・西島秀俊さんです。

 

元警察官という役で、最初はやる気がなかったものの高畑充希さん演じるひよりの相棒として活躍していきます。

 

「メゾンドポリス」は元警察官のおじさんが住む洋館が舞台となっています。

 

今回、おじさんがたくさん出演します。

 

では、どのようなキャストが出演するのかみていきましょう。

 

・小日向文世

・野口五郎

・角野卓造

・近藤正臣

 

いかがですか!?おじさん好きの方にはたまらないキャストなのではないでしょうか。

 

もちろんおじさん意外に若手キャストも出演しますよ(笑)

 

では、どのようなストーリーとなるのか簡単に紹介していきます。

 

主人公・牧野ひよりは念願だった刑事課に配属された2年目の新人刑事です。

ある日、所轄内で人が焼かれる動画がネットにアップされてしまうという事件が発生。

 

この事件を捜査本部は5年前に起きた焼殺事件=「デスダンス事件」の模範犯として捜査を開始する。

ひよりは当時事件を担当していた刑事に会いにいくことに。

 

教えてもらった住所へ行くとそこは洋館。そこには元警察官というおじさんたちのシェアハウスだった!

ひよりとおじさんたちで事件を解決に導いていく!?

 

「メゾンドポリス」おもしろそうな話ですよね!刑事ものですが、ちょっとコメディ要素もありそう?

 

 

楽しみにしている人多いみたい!高視聴率ドラマとなるでしょうか。

 

ドラマ『メゾンドポリス』のロケ地や撮影場所は?

 

「メゾンドポリス」の撮影が行われたロケ地や撮影場所について紹介していきます!!

世田谷

 

東京都世田谷区にて「メゾンドポリス」の撮影が行われたとの情報が入ってきています。

 

 

世田谷のどこかは分かりませんが、世田谷というのは確実です。

 

世田谷といえば、高級住宅街として知名度が高いエリアとなっていますよね。

 

「メゾンドポリス」のメイン舞台となるのは洋館です。

 

 

古い感じですが素敵な洋館ですよね!この洋館がどこにあるのかというのが今話題となっています。

 

最初はセットかなと思ったのですが、どうやら実在しそう

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キャストの皆さんはドラマの撮影と並行して 年末年始の番組にもたくさん出演されます♡‼︎ みなさんにこの作品のことをもっと知ってもらうべく PRも頑張ってくださっているのです . ぜひぜひ皆さまのご家族ご友人にも 「メゾン・ド・ポリス」教えてあげてくださいね / ドラマ「メゾン・ド・ポリス」は 2019年1月11日(金)よる10時スタート \ . #メゾンドポリス #TBS #ドラマ #冬ドラマ #高畑充希 @mitsuki_takahata #西島秀俊 #西田尚美 #竜星涼 #木村了 #戸田昌宏 #小日向文世 #野口五郎 #角野卓造 #近藤正臣 #おじキュン

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』さん(@mdp_tbs2019)がシェアした投稿 –

 

Instagramを見ると、やはり実在しますね!

 

この洋館が世田谷にあるのかなと予想しているのですがどうでしょう。住宅街にありそう…?

 

でも実在するならTwitterにて情報が入ってきそうですよね…、気になるところです。

 

丸の内

 

東京丸の内でも「メゾンドポリス」の撮影が行われていたとの情報が入っています。

 

 

丸の内のどこで撮影が行われたかというのは分かりませんが、丸の内で撮影が行われていたのは確定ですね。

 

警察署

 

「メゾンドポリス」は刑事ものです。

 

メインのロケ地はおそらく洋館となりますが、警察署でのシーンも撮影が行われてます。

 

この警察署の撮影が行われたのはどこなのでしょうか。

 

市役所を警察署として撮影ということも少なくないので、警察署ではないかもしれませんが。

 

ドラマを見ているともしかしたら分かってくるかもしれませんね。

 

都内某所

 

「メゾンドポリス」の撮影は都内のさまざまな場所にて行われています。

 

このように都内で高畑充希さんが撮影しているのを見かけたというツイートがちらほら。

 

 

第一話の殺害現場の公園の場所は?

 

住所:〒270-0163 千葉県流山市南流山3丁目14

 

 

第一話で殺害現場のひとつとされた公園のひとつがこちらというコメント情報を頂きました。

 

第一話の予告動画はこちら

 

本当にキレイな公園ですね!近くの人は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

https://twitter.com/minnnnnnin/status/1083960139898445825

 

 

ですが、「メゾンドポリス」の撮影が行われたであろう2018年12月、この時期に高畑充希さんと山崎賢人さんが主演の夏に公開される映画の撮影も行っているそうです。

 

そのためもしかしたら都内で目撃したという目撃情報は映画のものかも…。

 

ドラマが始まると、どこで撮影が行われたのかということが分かってくるかなと思います。