ドラマ【みかづき】のロケ地や撮影場所は?舞台の塾や八千代台なども

Pocket

高橋一生さん、永作博美さんW主演でおくる

 

NHKの土曜ドラマ「みかづき

 

2019年1月26日(土曜日)総合テレビ 夜9時スタート

(再放送 毎週木曜日 午前1時)

 

教育について問いかける、ドラマが新しくスタートします。

 

今回はそのロケ地を中心に見ていきます。

 

 

ドラマ【みかづき】のロケ地や撮影場所は?

 

ドラマ「みかづき」は天才的講師と、カリスマ経営者であるシングルマザーとの出会いから

新しく生まれた塾のかたちをテーマに物語は進んでいきます。

 

旧上岡小学校

〒319-3531 茨城県久慈郡大子町上岡987−3

 

 

 

高橋一生さん演じる大島吾郎は、小学校の用務員をしているので

この写真からすると、その小学校として使用されたのでしょうか。

 

東京富士大学(塾!?)

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目8−1

 

 

こちらは「塾」のシーンとして使用されたのでしょうか。

東京富士大学の公式HPに、この大学が使用されました。

と、しっかりと記載がありました

(https://www.fuji.ac.jp/news/nhkドラマ『みかづき』の撮影場所に本学が使われ/)

 

 

勝浦中央商店街(八千代台!?)

〒299-5225 千葉県勝浦市墨名657−2

 

 

もし違ったらごめんなさい。

ドラマの舞台として出てくる「八千代台」

エキストラ募集によると、昨年の7月23日にエキストラ30名ほどで

大規模な撮影が行われたようです。なので、町内の撮影かな!?

という予想で、こちらが八千代台として登場するのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

島薗邸

〒113-0022 東京都文京区千駄木3丁目3−3

 

 

 

今のところ、わかっているロケ地としてはこれだけですが

 

またロケ地がわかり次第追記、そして修正予定です。

 

 

時代は昭和から平成へ。

 

子供の教育に捧げた2人の男女の物語。

 

永作博美さんが久しぶりにドラマ主演ということでも、楽しみなドラマですね♪

 

『みかづき』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『みかづき』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【みかづき】1話を見逃した?再放送やお得にフル動画の配信を見たい!

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!