ドラマ【みかづき】のロケ地や撮影場所は?舞台の塾や八千代台なども

高橋一生さん、永作博美さんW主演でおくる

 

NHKの土曜ドラマ「みかづき

 

2019年1月26日(土曜日)総合テレビ 夜9時スタート

(再放送 毎週木曜日 午前1時)

 

教育について問いかける、ドラマが新しくスタートします。

 

今回はそのロケ地を中心に見ていきます。

 

 

ドラマ【みかづき】のロケ地や撮影場所は?

 

ドラマ「みかづき」は天才的講師と、カリスマ経営者であるシングルマザーとの出会いから

新しく生まれた塾のかたちをテーマに物語は進んでいきます。

 

旧上岡小学校

〒319-3531 茨城県久慈郡大子町上岡987−3

 

 

 

高橋一生さん演じる大島吾郎は、小学校の用務員をしているので

この写真からすると、その小学校として使用されたのでしょうか。

 

東京富士大学(塾!?)

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目8−1

 

 

こちらは「塾」のシーンとして使用されたのでしょうか。

東京富士大学の公式HPに、この大学が使用されました。

と、しっかりと記載がありました

(https://www.fuji.ac.jp/news/nhkドラマ『みかづき』の撮影場所に本学が使われ/)

 

 

勝浦中央商店街(八千代台!?)

〒299-5225 千葉県勝浦市墨名657−2

 

 

もし違ったらごめんなさい。

ドラマの舞台として出てくる「八千代台」

エキストラ募集によると、昨年の7月23日にエキストラ30名ほどで

大規模な撮影が行われたようです。なので、町内の撮影かな!?

という予想で、こちらが八千代台として登場するのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

島薗邸

〒113-0022 東京都文京区千駄木3丁目3−3

 

 

 

今のところ、わかっているロケ地としてはこれだけですが

 

またロケ地がわかり次第追記、そして修正予定です。

 

 

時代は昭和から平成へ。

 

子供の教育に捧げた2人の男女の物語。

 

永作博美さんが久しぶりにドラマ主演ということでも、楽しみなドラマですね♪

 

『みかづき』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『みかづき』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【みかづき】1話を見逃した?再放送やお得にフル動画の配信を見たい!

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡

 

 

おすすめの記事