映画のミックスのロケ地や撮影場所はどこ?工事現場や高崎アリーナの目撃も

2017年10月21日、今からちょうど1年前に公開された映画「ミックス。」新垣結衣さん、瑛太さんが主演を務めることで話題となった卓球映画です。

 

映画が公開されて1年、2018年10月20日(土)に地上波初放送されるということで、今再度映画が注目されています。

 

ミックス。 通常版DVD [ 新垣結衣 ]

 

卓球部にはたまらない!?卓球ストーリーとなっている「ミックス。」今回はどこで撮影が行われたのか、ロケ地について注目していきます!

 

映画が地上波放送される前に、ロケ地をチェックしていきましょう。

 

 

映画『ミックス。』のロケ地や撮影場所はどこ?

 

映画「ミックス。」の撮影は、2017年2月16日にクランクインし、2月~3月の期間に撮影が行われました。

 

今回は映画「ミックス。」の撮影が行われたロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

 

小湊鉄道

 

 

まず最初に紹介していくロケ地は、小湊鉄道です。

 

住所 千葉県市原市

 

 

千葉県市原市などを走る小湊鉄道、田舎の風景を満喫することができるローカル線です。映画でものどかな風景が登場していましたよね。

 

目撃情報によりますと、2月17日(クランクインの次の日)に、小湊鉄道の車両内にて撮影が行われたとの情報がありました。

 

 

やはり生ガッキーはかわいいようです。いいな~偶然遭遇とかしたい…。

 

そして映画「ミックス。」が公開されると、「電車にガッキーが乗っていたなんて!」と地元はフィーバーしたんだとか。

 

 

 

その証拠に、

 

 

電車にこのようなシールが(笑)

 

新垣結衣さんがいつどこに座ったのかが分かるようになっていました。

 

映画が公開されてもうすぐで1年になりますが、このシールはまだ貼られているのでしょうか。地上波放送されるということで、再度盛り上がるかも。

 

そしてこちらも追加情報、なんと同じ日に別の車両にタカアンドトシの2人、そして川合俊一さんも別の車両でになりますが撮影していたんだとか。

 

映画「ミックス。」にタカトシ、川合俊一さんは出演していません。そのためおそらく他の番組で撮影をしていたのでしょう。

 

偶然だとしたらすごくないですか!?こんな偶然ってあるんですね(笑)

 

馬立駅

 

 

住所 千葉県市原市馬立

 

 

先ほど紹介したロケ地、小湊鉄道の停止駅の一つである馬立駅で新垣結衣さんと瑛太さんが目撃されています。

 

小湊鉄道で目撃された2月17日と同じ日に目撃されていますので、恐らく同日に撮影が行われていたのでしょう。

 

馬立駅にロケバスが停まっていたとの情報もありました。

 

ここでタカトシの2人、川合俊一さんの姿は目撃されていません(笑)

 

ということはやはり同じ映画の撮影じゃないですし、本当に偶然だったということが分かります。

 

 

 

高崎アリーナ

 

出典:http://846-photo.com/archives/portfolio/takasaki-arena/

 

住所 群馬県高崎市下和田町4丁目1−18

 

 

群馬県高崎市にあるイベント会場として知られる高崎アリーナ。

 

高崎アリーナでは、エキストラの募集がされていたのですが、高崎市の広報にてエキストラの募集があったとの情報が。

 

 

 

地元にガッキーが来るというだけでもパニックなのに、さらにエキストラ募集なんて…!おそらく高崎市民は当時大盛り上がりしたことでしょう。

 

 

 

エキストラとして参加した人は多く居るようです。

 

 

ですが、人があまり集まらなかったという裏話も…。意外ですよね。

 

ちなみに、ガッキーファンクラブの方々も出演していたようです。

 

高崎アリーナでは、「ミックス。」の重要なシーンとなる卓球大会のシーンが撮影されたとのことです。

 

映画ミックス瑛太とガッキー使用のラケットのメーカーは?あらすじと感想まとめ

 

映画の重要なシーンになりますし、恐らく撮影時間は長かったんじゃないかなと思います

 

 

川越水上公園

 

出典:http://toba.livedoor.biz/archives/29585394.html

 

住所 埼玉県川越市大字池辺880

 

 

埼玉県にある川越水上公園でも「ミックス。」の撮影が行われたとの情報があります。

 

川越水上公園といえば、プールを完備した公園で夏になると多くの人が訪れる人気のスポットとなります。

 

しかし地元の人のツイートを見てみると、

 

 

川越水上公園のどこが撮影で使われたのか分からないという声も。

 

映画で見ると違う場所に見えるのか、果たして…どうなのでしょう。工事現場で撮影されたのでは、という声もあるようですが…。

 

映画ミックス瑛太とガッキー使用のラケットのメーカーは?あらすじと感想まとめ

 

 

『ミックス。』見逃し配信について

 

それから、映画『ミックス。」DVDレンタル以外で、ネット配信で見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、DVDレンタル以外でもネットで動画を見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>映画【ミックス。】ネット配信で無料でフル動画は見れるか?VOD比較してみた

※無料トライアルを利用して動画配信サービスでお得見ることができます。ぜひお試ししてみてください。

 

 

 

 

「ミックス」のロケ地・撮影場所紹介まとめ!ガッキーと瑛太が卓球で共闘?

映画『ミックス。』ロケ地&撮影場所、キャスト、あらすじ、エキストラまとめ!

おすすめの記事