モンテクリスト伯8話の内容ネタバレや考察は?信一朗が飲ませたものは?

Pocket

 

みなさん、こんにちは!

 

6月7日放送された第8話では遂に入間家、神楽家でも色んな歯車が狂いだしてきましたね!

 

復讐劇も最終章に突入した第8話も振り返ってみましょう。

 

モンテクリスト伯8話の内容ネタバレ

 

スポンサーリンク

 

 真海(ディーン・フジオカ)の復讐は予定通り南条家を崩壊に導き、幸男(大倉忠義)が自ら命を絶とうとするまでに至る。

 

だが、幸男の娘・明日花(鎌田英怜奈)の存在が江田愛梨(桜井ユキ)を惑わせてしまい、愛梨は幸男を助けてしまう。

 

 幸男のお見舞いに来た暖は幸男を殺そうとするも、すみれに止められて幸男の殺害をすみれに託す。

 

 自分の中にある揺れに呆然としながら真海が釣りをしていると、守尾信一朗(高杉真宙)が現れた。信一朗と話すことで気分転換になった真海の心だが、信一朗の交際相手が入間未蘭(岸井ゆきの)と知ると、すぐに曇ってしまう。

 

 その頃、未蘭は父の入間公平(高橋克典)に信一朗と会ってくれと頼んでいた。

しかし、入間は頑なに拒絶。瑛理奈(山口紗弥加)は時間をかけて説得しようと未蘭を慰め、貞吉(伊武雅刀)の部屋に連れて行く。瑛理奈の殺害計画を知る貞吉は必死に未蘭に危険を伝えようとするが、会話用のタッチパッドが瑛理奈に操作されていたため、未蘭に伝えることは出来なかった。

 

そこに真海が貞吉に会いに来たと入間家に現れ、瑛理奈に気づかれないように貞吉から未蘭が明日、殺されることを聞かされる。

 

 その頃、入間は神楽清(新井浩文)と会っており、神楽は幸男の自殺、そして寺角類(渋川清彦)殺害は真海の仕業だと話す。さらに、神楽は真海が自分と入間もターゲットにしていると告げた。真海は何者だと思うと問う入間。もちろん、入間と神楽の脳裏には共通の人物が浮かぶ。

 

 入間は真海と話すために15年前に柴門暖を陥れた取調室に真海を呼び出し、真海の正体は柴門暖だと問いかけるも真海は否定しその場を去るも、後日、真海の別荘に来た入間に、取り調べ室で採取された真海の指紋は柴門暖の指紋と一致したと告げられる。

 

しかし、真海は安藤完治が入間と留美の子供ということを告げ、その情報と引き換えに真海の指紋の情報を差し替えてもらいたいと入間にもちかける。現在、寺門類の殺人容疑で警察に追いかけられている安藤完治(葉山奨之)が自分の息子ということが警察に知られてしまうことを恐れている入間は渋々、真海の指紋の情報を燃やしてもみ消した。

 

 神楽家でも不穏な動きが起きており、神楽の元に逃亡資金を出してほしいと留美がお願いしに来ていたがそこに闇金がやってきて神楽が連帯保証人になっていると聞かされる。状況が把握できていない神楽は留美に問いただすも、留美は闇金のお金を奪い安堂の元へ行き、神楽はそのまま秘書の牛山に頭突きされ闇金の一人に気絶させられてしまう。神楽が目を覚ますと、メトロノームが不気味に動くコンクリートに囲まれた密室に監禁されていた。

 

 そして遂に、未蘭が殺される日がやってきた。真海は、信一朗に「未蘭を殺そうとしている人間がいる。これを飲ませれば未蘭は助かる」と言い、信一朗に薬を持たせる。

 

その後、入間家に来た信一朗だが、瑛理奈が入れた毒入りのレモンスカッシュを飲んだ未蘭は体調がすぐれないといいベッドで休むことに。未蘭の傍で看病していた信一朗は真海の言葉を思い出し、真海からもらった薬を飲ませるも未蘭は白目で口から泡を吹き倒れてしまう。

 

 未蘭が倒れたことを聞きつけてきた入間は取り乱し、自分が薬を飲ませたせいで倒れたと勘違いして謝罪してきた信一朗に「なぜ毒を飲ませたんだ!」と聞かれると

「真海から貰った薬を飲ませた」と入間に話す。

 

 そのころ、すみれは幸男を殺そうとするも明日香の存在があり迷っていた。すると寝ていたはずの幸男にいきなり後ろから襲われて連れていかれてしまう・・・。

 

感想

 

スポンサーリンク

 

前回の7話で死んだと思っていた幸男は生きていましたね!まずそこが驚きました!

でも幸男を助けたことで真海から見放されてしまった愛梨が切なかったです(:_;)

 

まぁ最後には真海の元に戻って来て、真海も愛梨を許して受け入れていたんですが、そのシーンは少し暖かい気持ちになりました(^^)

 

未蘭と信一朗がそれぞれ洋服選びとダボハゼ釣りをしているシーンもホッとして可愛かったですが、未蘭が倒れてしまうなんて・・・。

 

ただ、未蘭の場合はICUに運ばれて意識不明の重体で亡くなってはいないので、一命を取り留めたのは真海が渡した薬のおかげなんでしょうか・・・?

病院のシーンでも真海の姿を担当医が目撃した描写があったので、もしかして担当医も真海の協力者!?などと考えてしまいました。

 

神楽も監禁されてしまいましたし、どんな結末になるんでしょうか!?

全てが明らかになる最終話!こちらもチラッとあらすじをご紹介します。

 

モンテ・クリスト伯最終話のあらすじ

 

 

 真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆき)は未だに昏睡したままで面会謝絶。信一朗は入間からも促され真海の別荘を訪ねる。

詰め寄る信一朗に真海はもうすぐ死んで償うと詫びた。

 

 未蘭を排除した瑛理奈(山口紗弥加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)を殺害しようとする。だが、そこに入間公平(高橋克典)が返ってきてしまう。

すると貞吉は眼で話があると入間に合図し、入間と二人きりになった貞吉は、真海が残していったボードを使って会話を始める。

 

 倉庫に閉じ込められた神楽清(新井浩文)は、国有地売却の件で議員と自分に闇献金疑惑がかけられ東京地検特捜部が捜査に動いたことを知る。

そこに天野満(柳俊太郎)が手下を連れて現れた。天野は神楽に拷問を始めるが、それはかつて柴門暖が受けたような過酷なものだった。

 

南条幸男(大倉忠義)とすみれ(山本美月)は真海に会いに行こうとしてたが、その途中、愛梨(桜井ユキ)から明日香(鎌田英怜奈)と一緒にいると連絡が入る。

自分に恨みを持つ愛梨が娘と一緒だと知った幸男は、すみれを帰して独りで真海に会いに行くことに。

 

その頃、真海は入間と会っていた。

真海は入間に留美(稲森いずみ)と安藤完治(葉山奨之)は一緒に逃げていると教える。

 

考察

 

スポンサーリンク

 

最終話のあらすじの内容だと、真海は復讐を果たした後に自分も死んでしまうようなにおいがしますね。

 

でも、すみれの存在がここで大きくなるような気がします!

 

瑛理奈の殺害計画もきっと貞吉から入間に何かしら伝わり、殺害計画も失敗に終わり瑛理奈と離婚して、入間は留美と安堂完治と一緒になる・・・のかな。

 

予告で真海が「すぐには殺しませんよ」というセリフがあったので、神楽に対しても自分が15年間受けてきたように、監禁した倉庫の中で一生を終えさせるんでしょうか。

 

幸男への復讐が失敗しているので、幸男に関してはどんな展開になるのか想像できませんが、友情復活?な感じに戻るんでしょうか。

 

あくまでも個人的な予想ではありますが、神楽、幸男、入間への復讐が最後にどんな結末になるのか楽しみですね!

 

モンテクリスト伯で未欄(みらん)が飲んだのは解毒剤?原作のネタバレは?

2018.06.10

 

まとめ

 

・自殺したはずの幸男が生きていた

・入間家では未蘭が毒殺されるも未遂ではあるが昏睡状態になってしまう

・神楽もコンクリート壁に囲まれた密室に監禁されてしまう

・寝ていたはずの幸男はすみれを襲い、一緒に真海のもとへ連れ去られる

 

最終回へ向けて、真海が仕掛けてきたことが本格的に動き出してきましたね!

 

神楽、幸男、入間の3人の運命はどうなるのか!?

 

暖とすみれは、また一緒になれるのか!?

 

信一朗と未蘭の恋の行方は!?

 

など色々と気になることがありすぎるモンテクリスト伯の最終回ですが、こちらはなんと6月14日木曜夜9時から2時間スペシャルで放送されます!

 

ハラハラドキドキで見逃せない最終回です!是非ご覧ください(^^)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

モンテクリスト伯の最終話の内容ネタバレ!ラストの意味や解釈など考察した

2018.06.18

モンテクリスト伯で安藤完治が神楽留美に渡したブレスレットの意味は?

2018.06.18

モンテクリスト伯で○沼薬局の時計がアップになった意味は?理由を考察した

2018.06.14

モンテクリスト伯の7話の内容ネタバレと感想は?すべてを失った幸男と愛梨の涙

2018.06.05

モンテクリスト伯6話の内容ネタバレと感想は?7話のあらすじと考察も

2018.05.29

モンテクリスト伯で山口紗弥加の衣装のブランドは?エプロンやブラウスなど

2018.05.28

モンテクリスト伯の江田愛梨(桜井ユキ)は何者?正体や目的を考察

2018.05.25

モンテ・クリスト伯の挿入歌の青木カレンの年齢や結婚は?おすすめ曲など

2018.05.19

田畑志真がモンテクリスト伯でエデルヴァ(愛梨)の子役を!Wikiや経歴は?

2018.05.19

モンテ・クリスト伯5話の内容ネタバレと感想は?6話のあらすじと考察も

2018.05.19

モンテ・クリスト伯4話の内容ネタバレと感想は?5話のあらすじと考察

2018.05.14

モンテクリスト伯主題歌はディーンフジオカのEchoで発売日は?MV視聴や歌詞も

2018.05.12

モンテ・クリスト伯3話の内容ネタバレと感想は?4話のあらすじや考察も

2018.05.06

ドラマのモンテクリスト伯でディーン・フジオカの謎の手紙の内容は?

2018.04.30

モンテ・クリスト伯の子役の鎌田英怜奈の年齢は?両親や経歴についても

2018.04.29

ドラマのモンテ・クリスト伯の女性の主題歌(挿入歌)の青木カレンとは?

2018.04.26

 

ライター名 ルアナ

 

参考サイト

モンテクリスト伯公式サイト(フジテレビ)

http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!