モンテクリスト伯の7話の内容ネタバレと感想は?すべてを失った幸男と愛梨の涙

Pocket

 

 

みなさん、こんにちは!

5月31日放送された第7話では南条幸男の回でしたね。

 

復讐することに意味があるのか?

復讐をすることで自分も周りも悲しい思いになり誰も幸せにはならないんじゃないのか?

 

などと考えさせられる回だった気がします(>_<)

 

観た人も観てない人も切ない7話を振り返ってみましょう!

 

モンテクリスト伯7話の内容ネタバレ

 

スポンサーリンク

 

 モンテクリスト真海(ディーン・フジオカ)は自分を貶めた寺門 類(渋川清彦)をこの世から抹殺する。そして、真海が復讐のために放った南条幸男(大倉忠義)に向けた矢も、ついに的を射ようとしていた。

 

 幸男の家に裏組織のダニー・ウォン(葉山ヒロ)とサム・ユンロン(ジョン・リ)が押し入り何も知らないすみれ(山本美月)明日花(鎌田英怜奈)を人質に取る。

 

ダニーは、かつて幸男も片棒を担いだショーン・リー事件の目撃者が香港警察と接触することになったと話し、その目撃者はショーン夫婦の娘・エデルヴァで、エデルヴァはダニー達が人身売買で売り飛ばしたのだが、日本語を話す男が買い取ったという。

 

 ダニーは幸男が誰かに狙われている、その男を探し出すように命令する。

 

 その頃、神楽(新井浩文)は訪ねてきた真海と会っていた。真海は留美(稲森いずみ)に引き合わせた安藤完治(葉山奨之)が詐欺師だったと神楽に謝る。そして間もなく幸男がショーン事件に関与していたことを香港警察が知ることになるとも教えた。

 

 寺門の遺体も匿名の通報で警察に発見され、寺門が浜浦町の出身で15年前に暖が捕まった時の関係者だと国見悠馬(森岡龍)は入間公平(高橋克典)に報告。入間はラデル共和国から死亡報告が届いている暖を調べ始めた。

 

 一方、入間家で前妻と出口を毒殺したことを貞吉(伊武雅刀)が知っていたことに気づいた瑛理奈(山口紗弥加)は「貞吉が未蘭(岸井ゆき)を殺害し自分も自殺した」と見せかけて殺すという殺人計画を貞吉に告げ、お手伝いさんの代わりに瑛理奈がこれからはお世話をすることになってしまう。

 

 幸男は自分を狙っている人物が誰か神楽に問い詰めると「真海に狙われている」と告げられる。幸男は真海の別荘へ確認しに行くと、ショーン一家の家にあるはずの翡翠が真海の別荘にもあるのを見つけると、ダニーに「俺を狙っているのは真海だ」と告げ、すみれと明日香は解放される。

 

 すみれは幸男からヴァンパのこと、真海が自分をつぶそうとしていることを聞き、真海の元へ行き「あなた暖なんでしょ?」と真海へ問いかける。すみれは初めて真海と会った時から柴門暖だと気づいていた。すみれは「待っていることが出来なかった私が悪いの。ごめんなさい」と暖に謝るも、暖は15年前に自分を裏切って警察に通報したのは幸男だと真実をすみれに告げる。

 その日のベストパートナーズ賞の授賞式で幸男がヴァンパと繋がっていたという記事がネット上に拡散され会場はパニック状態になり、15年前の真実を知ったすみれからも離婚すると公の前で発表されてしまい、幸男は仕事も大切な家族も失った。

 

 そんな中、ダニーは真海を始末するために真海の別荘へ行くも、いきなり仲間のひとりに頭を殴られ気絶させられてしまう。真海はダニー以外のヴァンパも味方につけていた。

 

 一人ぼっちになった幸男は、江田愛梨(桜井ユキ)と自宅へ戻るも愛梨から「遺書を書いてください」と言われ紙とペンを渡される。驚く幸男に愛梨は、自分がショーン一家の娘・エデルヴァであること、ヴァンパに連れ去られてからの地獄のような毎日を過ごしたことなどを幸男に話し「人生の全てに懺悔しろ」と告げ幸男のもとを去る。

 

 そんな時、泣くすみれを心配になった明日香が愛梨に電話をして来て愛梨の幸男への復讐する気持ちが大きく揺れ動き、急いで幸男の家へ引き返すも間に合わず愛梨の目の前で幸男は首吊り自殺をした・・・。

 

 

感想

 

スポンサーリンク

 

すごい、絵上手いですね!Twitter載せてしまいました。

 

今回の第7話では、2人目の復讐が果たされましたね。今回の復讐はとても切ない気持ちになりました。

明日香が愛梨に電話をしてきて「パパ悪い人じゃないよね」「明日花パパのこと大好きだもん」というセリフにグッと来てしまいました(´;ω;`)

 

明日花にとっては優しくて良いパパでしたから何も知らない子供には何の罪もないですからね・・・。

愛梨が涙を流してしまう気持ちもすごくわかります。

 

次回はそんな愛梨とすみれに自分が暖だと気づかれていた真海の気持ちにも変化が出てくるようです。

 

そんな次回のあらすじも紹介していきましょう。

 

 

モンテ・クリスト伯8話のあらすじ

 

 

 真海(ディーン・フジオカ)の復讐は予定通り南条家を崩壊に導き、幸男(大倉忠義)

が自ら命を絶とうとするまでに至る。だが、幸男の娘・明日花(鎌田英怜奈)の存在が江田愛梨(桜井ユキ)を惑わせてしまい、真海が暖だと気づいたすみれ(山本美月)の存在も大きなものとなる。

 

 自分の中にある揺れに呆然としながら真海が釣りをしていると、守尾信一朗(高杉真宙)が現れた。信一朗と話すことで気分転換になった真海の心だが、信一朗の交際相手が入間未蘭(岸井ゆきの)と知ると、すぐに曇ってしまう。

 

 その頃、未蘭は父の入間公平(高橋克典)に信一朗と会ってくれと頼んでいた。

しかし、入間は頑なに拒絶。瑛理奈(山口紗弥加)は時間をかけて説得しようと未蘭を慰め、貞吉(伊武雅刀)の部屋に連れて行く。瑛理奈の殺害計画を知る貞吉は必死に未蘭に危険を伝えようとするが、会話用のタッチパッドが瑛理奈に操作されていたため、未蘭に伝えることは出来なかった。

 

そこに真海が貞吉に会いに来たと入間家に現れる。

 

その頃、入間は神楽清(新井浩文)と会う。神楽は幸男の自殺、そして寺角類(渋川清彦)殺害は真海の仕業だと話す。さらに、神楽は真海が自分と入間もターゲットにしていると告げた。真海は何者だと思うと問う入間。もちろん、入間と神楽の脳裏には共通の人物が浮かぶ。

 

入間は真海と話すために15年前に柴門暖を陥れた取調室。真海を呼び出す・・・。

 

 

考察

 

スポンサーリンク

 

ついに神楽と入間にも真海が柴門暖だと気づかれてしまいましたね(>_<)

 

気づかれてしまった以上、恐らく2人も何かまた仕掛けてくるような気がしてなりませんが、真海にことですから自分の正体がバレてしまった場合のことや2人の出方などもお見通しで華麗にかわしてもらいたいです!

 

しかし瑛理奈の恐ろしさったら半端ないですね。

未蘭と貞吉を殺して入間と息子と3人で遺産を受け取るなんて・・・。

そんな人物が同じ屋根の下にいるなんて考えただけでも怖すぎです。

未蘭ちゃんは何としても信一朗と一緒になって助かって欲しいです(>_<)

 

あらすじだと真海も入間家へ行くようですが真海は瑛理奈の正体を知っているわけですから、なにか考えがあるんでしょうね。

 

そして、神楽と入間はどうやって復讐するんでしょうか。それとも、許すのでしょうか。

個人的には、信一朗が鍵になってくるのではないのかと思います。

 

信一朗の真っ直ぐさに、真海の心がゆらいで、復讐がとまるのでは・・・なんて考えました。

 

みなさんは、どんな結末を予想しますか?

 

見逃し配信

 

モンテ・クリスト伯を見逃した方は、最新話は無料で視聴できますので、チェックしてください。

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f09/

 

過去の配信は有料ですが、こちらで登録して頂くと見ることができます。

Yahoo!JAPAN ID があると、31日間は無料で見ることができますので、ぜひお見逃し無く!

 

 

 

まとめ

 

・今回の復讐のターゲットは南条幸男

・すみれも15年前の真実を知り幸男と離婚

・愛梨もショーン一家の娘・エデルヴァだった

・幸男の味方は誰もいなくなりたった一人で自殺した

 

今回のみんなが悲しむ復讐で幕を閉じましたね。

すみれも明日香も愛梨もみんな涙を流し、真海も裏切られたとはいえ元々は親友だったわけですから切ない複雑な気持ちでしょうね。

 

また次回も新展開になりような予感がします!6月7日の放送も楽しみ今週もがんばりましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

 

モンテクリスト伯8話の内容ネタバレや考察は?信一朗が飲ませたものは?

2018.06.11

モンテクリスト伯の7話の内容ネタバレと感想は?すべてを失った幸男と愛梨の涙

2018.06.05

モンテクリスト伯6話の内容ネタバレと感想は?7話のあらすじと考察も

2018.05.29

モンテクリスト伯で山口紗弥加の衣装のブランドは?エプロンやブラウスなど

2018.05.28

モンテクリスト伯の江田愛梨(桜井ユキ)は何者?正体や目的を考察

2018.05.25

モンテ・クリスト伯の挿入歌の青木カレンの年齢や結婚は?おすすめ曲など

2018.05.19

田畑志真がモンテクリスト伯でエデルヴァ(愛梨)の子役を!Wikiや経歴は?

2018.05.19

モンテ・クリスト伯5話の内容ネタバレと感想は?6話のあらすじと考察も

2018.05.19

モンテ・クリスト伯4話の内容ネタバレと感想は?5話のあらすじと考察

2018.05.14

モンテクリスト伯主題歌はディーンフジオカのEchoで発売日は?MV視聴や歌詞も

2018.05.12

モンテ・クリスト伯3話の内容ネタバレと感想は?4話のあらすじや考察も

2018.05.06

ドラマのモンテクリスト伯でディーン・フジオカの謎の手紙の内容は?

2018.04.30

モンテ・クリスト伯の子役の鎌田英怜奈の年齢は?両親や経歴についても

2018.04.29

ドラマのモンテ・クリスト伯の女性の主題歌(挿入歌)の青木カレンとは?

2018.04.26

 

ライター名 ルアナ

 

参考サイト

名称:モンテクリスト伯公式サイト(フジテレビ)

URL:http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!