ドラマのモンテクリスト伯でディーン・フジオカの謎の手紙の内容は?


 

ディーン・フジオカさんが主演を演じる「モンテクリスト伯」ディーン・フジオカさんが送る復讐劇です。

ドロドロした展開を期待している人必見のドラマです。さて今回注目するのは「モンテクリスト伯」第1話でディーン・フジオカが持っていた手紙です。どういった手紙なの?手紙の謎についてみていきましょう。

 

ディーン・フジオカが持っていた謎の手紙

 

「モンテクリスト伯」でディーン・フジオカが持っていた謎の手紙。

 

一体どういった経緯で謎の手紙をディーン・フジオカが受け取ったのか、そしてこの手紙がなぜこうしてここで取り上げられるのかみていきましょう。

 

今回注目されているこの謎の手紙。ディーン・フジオカ演じる暖は船乗りの仕事をしています。ある日暖が乗っている船が遭難してしまいました。奇跡的に暖は助かったが船長は亡くなってしまった。

 

謎の手紙はこの亡くなった船長からもらったものでした。ある人に届けて欲しいと手紙を渡されたのである。

 

亡くなった船長にはテロリストではないかという噂があり、その噂を調べるため入間刑事(高橋克典)が調査を行っていた。暖も仲間ではないのかと疑われ、暖は船長からもらった手紙の話をする。

 

その手紙を見せろと入間刑事に言われ見せる暖。入間刑事は暖にこの手紙を持っているとあなたとあなたの家族に危険が及ぶかもしれないと言われたため入間刑事にあずかってもらうこととなった。

 

実はこの謎の手紙、宛先は入間刑事の父親である貞吉だった。入間刑事は父親とは縁を切っているためこの手紙のせいで俺の地位があやうくなるかもしれないと感じ手紙を燃やし、この手紙を新しいものとすり替えてしまう。

 

すり替えた偽の手紙で暖に罪を擦り付け暖は逮捕されてしまうのだった。

 

なぞの手紙は暖が無実の罪で捕まるきっかけとなった手紙ということが分かりました。

 

この手紙を入間刑事が見る時に写ったのですが全て英語で書かれていました。

 

手紙の内容は?

 

謎の手紙の内容が気になります。手紙は英語で書かれていましたよね。

 

 

Dear Teikichi

We were not in any way involved with the bombing that occurred last year.
What the army did with regards to the citizens can be blamed on Kukumet.
The United Nations recognizes us as terrorist organization,but it would be absolutely impossible for us to attack the citizens whom we care about so much.
We would like you,Teikichi,to believe this.
Without fail,we will take back our beloved homeland,the Republic of Rhadel and restore peace to this country.
However,since winning the 1998 war,our goal should be to face in the same direction and unite everyone.
The army’s victory is imminent.
Nevertheless,there is still one big

引用元:http://gotan.club/2018/04/26/『モンテ・クリスト伯』ディーン・フジオカの謎/

 

↑こちらのサイトに手紙が書かれていた英文がアップされているため確認してみて下さい。

 

ちなみに、そのままグーグル先生に翻訳してもらうとこうなりました。

 

私たちは、昨年起こった爆撃にはまったく関わっていませんでした。
市民に関して軍隊がしたことは、ククメットのせいになる可能性がある。
国連は私たちをテロ組織として認識していますが、私たちが心配している市民を攻撃することは絶対不可能です。
私たちはあなたに、帝国を信じて欲しいです。
私たちは愛された故郷であるラデルタを取り戻し、この国に平和を回復させます。
しかし、1998年の戦争に勝利して以来、私たちの目標は同じ方向に向き合って全員を結束させることです。
軍の勝利は差し迫っている。
それにもかかわらず、まだ大きな

https://translate.google.co.jp/

 

Dear Teikichi とあります。この貞吉は入間刑事の父親のことですね。

 

テロリストたちに多額の寄付をしているということが分かる手紙となっています。

 

このDear Teikichi のところを入間刑事が Dear dan Saimon と書いたことで暖に罪を擦り付けたというわけです。宛名を変えるくらいなら簡単にできますよね。

 

でも入間刑事、それはやっちゃだめですよね。自分を守るために無実の罪を擦り付けるなんて。

 

英語が読めない、結婚式の最中に連れて行かれたため激しく怒っていた暖はまともに手紙に目を通さず指紋だけをつけそのまま異国の監獄へと連れて行かれました。

 

 

 

計画的な犯行ですよね…。無実の罪に擦り付けられ婚約者と急に別れ異国の地へと連れて行かれるなんて辛すぎます。

 

今後の展開についてTwitterでは?

 

スポンサーリンク

 

華麗なる復讐劇がテーマの「モンテクリスト伯」、今後の展開が気になりますよね。

 

 

 

どのような復讐劇を見せてくれるのかに注目が集まっているようです。原作を見たことがあるという人はなおさら今後の復讐劇に注目しているようです。

 

 

 

「モンテクリスト伯」ドラマは今のところ低視聴率となっています。復讐ものってもうなんか辛いので見たくないという人が多いのかもしれません。

 

「モンテクリスト伯」は原作があるお話で、原作はマルセイユが舞台です。今回この舞台を日本に変え、原作を元に話が作られているリメイク版となっています。

 

そのため復讐劇が原作通りか変えて行くのかに注目が集まっているのです。

 

 

 

ディーン・フジオカさんのかっこよさにも注目しているといった声もあるようですね。

 

今後注目度が上がってくる可能性大なので早い段階から見ておくことをおすすめします。

 

まとめ

 

今回は「モンテクリスト伯」でディーン・フジオカが逮捕される原因となった謎の手紙についてみていきました。

 

・謎の手紙は亡くなった船長からもらった


・亡くなった船長はテロリストの一員であると疑われ暖も疑われた


・謎の手紙を入間刑事に見せると預かっておくと言われ渡すことに


・謎の手紙のあて名は入間刑事の父親だった


・暖に指紋を付けさせあて名も変え暖に罪を擦り付けた

 

いかがでしたか?無実の罪を擦り付けられた暖がかわいそうです。

華麗なる復讐劇ですもんね。今後スカッとするような華麗な復讐劇が見られますよね?期待していきましょう。

 

 

田畑志真が子役でモンテ・クリスト伯に出演!Wikiや経歴など他作品は?

2018.05.19

モンテ・クリスト伯5話の内容ネタバレと感想は?6話のあらすじと考察も

2018.05.19

モンテ・クリスト伯4話の内容ネタバレと感想は?5話のあらすじと考察

2018.05.14

モンテクリスト伯主題歌はディーンフジオカのEchoで発売日は?MV視聴や歌詞も

2018.05.12

モンテ・クリスト伯3話の内容ネタバレと感想は?4話のあらすじや考察も

2018.05.06

ドラマのモンテクリスト伯でディーン・フジオカの謎の手紙の内容は?

2018.04.30

モンテ・クリスト伯の子役の鎌田英怜奈の年齢は?両親や経歴についても

2018.04.29

ドラマのモンテ・クリスト伯の女性の主題歌(挿入歌)の青木カレンとは?

2018.04.26

 

ライター名 あきなお

 

参考サイト

https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/chart/index.html

https://dorama-netabare.com/archives/33919#i-2

https://thepaperback.net/montecristo1/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!