【漫画】今日の猫村さんの原作本を試し読み!電子書籍で全巻お得に読むには

2020年4月8日深夜から放送が開始された「きょうの猫村さん」

 

ほっこりするタイトルとは裏腹に、長身のベテラン俳優松重豊さんが猫に扮している姿がシュールです。

 

ほしよりこさんの原作を「ミニドラマ」にした【きょうの猫村さん】連載は終了しているようですが、単行本となり発売されています。

 

全9巻、累計売上330万部以上のこの作品をお得に電子書籍で楽しみましょう!!

【漫画】今日の猫村さんの原作漫画とは?

 

ほしよりこさん原作の「きょうの猫村さん」は2003年7月から、ケーブル系のネットサービス「@NetHome」で連載を開始しました。

 

その後、マガジンハウスに移り、メールマガジン登録者限定で「猫村.jp」として連載を継続しました。

 

スピンオフ作品や、その後の猫村さんを描いた作品もありますが、今回は連載された「きょうの猫村さん」が単行本となり、それを原作としてドラマ化されました。

 

単行本はマガジンハウスから9巻発行され、1冊1,257円となります。ただ、電子書籍を購入するとなると641円とかなりお安くなります。

*Amazon価格参照(1巻を参考)

*購入巻によって価格はことなります。

 

このように「価格」を見てしまうと、内容は同じなのに、価格が全く違うことや、

 

単行本を購入した場合、保管場所を確保する必要があるけれど、電子書籍なら「電子データ」なので、HDDの容量があれば充分です。

 

それに、電子書籍をスマホにダウンロードすれば、好きな時に、隙間時間にちょっと読むことができますね。

 

原作本を試し読み

 

本屋さんで本を購入するときの利点は、実物を手に取ってみることができる。

 

「試し読み」用に1冊だけビニール梱包されていない本が置いてあるお店もあります。

 

電子書籍だと、始めの方を少し「試し読み」することができます。手に取ることはできないので、実感はないかもしれませんが・・・。

 

先ほど参考にしたAmazonですが、こちらも「Amazonkindle」として、試し読みが可能です。

 

ドラマ初回と1話目は同じなのでしょうか!?ドラマ1話目の内容がほぼすべて読めてしまいました♪

 

「試し読み」は重要だと思います。【絵のタッチ】やセリフの書き方など、やはり好みがあります。

 

読んでみたい作品でも、絵のタッチが「あまり・・・」となるとその先読む気になれないかもしれません。

 

電子書籍で全巻お得に読むには

 

U-NEXT

1巻  580円~

無料試し読み可能

国内最大級のVODサイト

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

ebookjapan

1巻   580円~

立ち読み可能!ヤフープレミアム会員ならさらにお得!!

ebookjapan

*1%ポイント還元

*Tポイント取得可能!

 

Amazon Kindle

1巻  581円

6ポイント還元

試し読み可能

 

 

コミックシーモア

1巻  528ポイントもしくは、580円~

無料試し読み可能

レビュー投稿で最大1000ポイント還元

コミックシーモア

新規利用で50%OFFクーポンプレゼント

 

music.jp

 

1巻580円~

5pポイント還元

試し読み可能!!

1話単位55円での購入も可能!!

1,922円のプレミアムコースならば、このリンクから入会した会員限定で、

動画ポイント3,000円分

通常ポイント1,922円分

毎月自動付与されます!!(・・・ということは、毎月3,000円分動画が無料で視聴可能!!)

 

U-NEXTがおすすめの理由は?

 

この中から一番お勧めしたいのが、【U-NEXT】です。

 

 

国内最大級の品ぞろえを誇るVODなので、書籍も充実しています。もちろん動画も充実しているので、

 

映画やドラマをダウンロードして楽しむこともできます。

 

そして、なんと言っても「4人分のアカウント」がもらえること=4人同時にU-NEXT利用可能。

 

それぞれのアカウントを「好み」の設定にしておけば、「R-〇〇」を気にすることなく家族で利用できます。

 

さらに!!ポイント還元もあります!「お試し期間」は600ポイントなので、そのポイントで書籍購入や、レンタル作品視聴可能です。

 

そして、正規会員となると、ポイント還元が一気に「1200ポイント」になるのも魅力のひとつです!!

 

メリット・デメリットは?

 

やはりどんなサービスにも「メリット・デメリット」はあります。

 

しかし、その【デメリット】は人それぞれの感じ方で違ってきます。もしかしたら他の人にはメリットかもしれません。

 

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々2,189円(税込)と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

他のVODと比べると約2,000円のサービスは高額です。しかも「音楽配信」は別料金です。

 

しかし、家族で使い分けることや、ポイント還元率を考えると1人当たりの利用料が200円ほどになります。

 

安いVODでも500円。動画視聴のみ!ということを考えたら、家族利用を前提に分け合うとものすごく価値あるVODになります。

 

 

書籍と動画配信に特化した「U-NEXT」ですが、毎月数冊雑誌を読むという人にはお勧めです!!

 

毎月「無料」で雑誌が70誌以上読み放題!!もしかしたら、自分が愛読している雑誌があるかもしれません。

 

そして、最近多いのが「付録が豪華」になった雑誌です。付録じゃなくて「中身を見たい」という人にはわずらわしさもなくいいと思います。

 

「きょうの猫村さん」を読んで癒されて、ドラマを見てシュールな猫村さんに癒されてください。

 

 

*本ページ情報は2020年4月現在です。詳細についてはU-NEXT公式ページにてご確認ください。

 

おすすめの記事