ねこねこ55はいつやっているの?放送時間や次回の放送予定は?

Pocket

NHK・Eテレでは、さまざまな番組を放送中!!

 

今回は、NHK・Eテレで放送されている番組「ねこねこ55」について注目していきます!

 

一体どのような番組であるのか。

 

「ねこねこ55」をまだ知らないという方のために、番組の魅力をたっぷり紹介していきますね。

 

猫好きの方は集まれ~~!

 

ねこねこ55とは?

 

 

「ねこねこ55」は、その名前から分かるように、ネコをメインとした番組です。

 

猫の楽しいコンテンツを、ぎゅっと詰め込んでいます!

 

「ねこねこ55」の魅力を知ってもらいたいので、いくつかコーナーを紹介していきますね。

 

オープニングアニメーション

 

まずはオープニングです。

 

「ねこねこ55」のオープニングを歌うのは、女性ロックバンド・チャットモンチー!

 

 

みなさんご存知の通り、チャットモンチーは2018年7月に完結しました。

 

そのため「ねこねこ55」のオープニングはどうなるのかという心配の声があったようです。

 

ですが、チャットモンチー完結後もこうしてオープニング曲として流れています。

 

ファンにとって、今もテレビでチャットモンチーの曲が流れているというのは嬉しい事ですよね。

 

平井さんと猫

 

NHKのニュース番組「ニュースウオッチ9」で、気象予報士として出演している平井信行さん。

 

平井アナの天気予報を、まったく異なる別の視点で熱烈に支持している方々が…。

 

 

NHKから公式で動画がアップされていたので載せておきます!

 

”まったく異なる別の視点で熱烈に支持”この意味が分かりましたか!?

 

平井さんが動かしている指し棒に反応し、つかまえようとしている猫たち…。

 

かわいすぎませんか!?

 

 

天気予報士の指し棒に反応するのは、どうやら猫あるあるのようです(笑)

 

ちなみに、歌を歌っているのははなわさんです。

 

猫のふみふみ

 

個人的に好きなのが、猫のふみふみのコーナー!

 

杉林恭雄さんが歌う歌なんですが、猫がもうとにかくかわいい!!

 

 

癒される人続出中!!

 

キャットニュース55

 

中川翔子さんが声のみですが出演しているコーナーです。

 

中川翔子さんといえば、大の猫好きとして知られています。

 

 

なかなか評価が高いようで♪

 

コーナーもおもしろいですよね!

 

猫の情報を知ることができる、なかなかおもしろいコーナーです。

 

 

このように「ねこねこ55」は猫のかわいさがぎゅっと詰まった番組なんですよ!

 

見たことがないという人は、いつ放送されるのか気になっているはず。

 

では、続いていつ放送されているのかということに注目していきましょう。

 

ねこねこ55はいつやっているの?放送時間や次回の放送予定は?

 

「ねこねこ55」は、放送日が決まっていません

 

毎週何曜日の何時から放送というのが決まっていないのです。

 

「ねこねこ55」は猫だらけの番組です。

 

猫って気まぐれな動物ですよね。

 

そのため、「ねこねこ55」も気まぐれに放送中となります(笑)

 

とことん猫らしさを追求した番組であると言えるでしょう。

 

では、過去の放送日を見て行きましょう。

 

「ねこねこ55」が初めて放送されたのは、2017年6月のこと。

 

「ブチの巻」が放送されたのが、初回放送でした。

 

その後、

・2017年6月 トラの巻

・2017年10月 ミケの巻

・2017年12月 ヒゲの巻

・2018年7月 クマの巻 シロの巻き

・2018年11月 タマの巻 チョビの巻

 

 

このように不定期に放送されているんです。

 

放送される月は毎週土日のどちらかに放送となるようで。

 

ほんとうに気まぐれ放送なので、いつ放送があるのか予測不可。

 

「ねこねこ55」を絶対に見たいという方は、テレビ欄を定期的にチェックするのがいいかなと思います。

 

新聞を取っていれば、新聞のテレビ欄で確認するのが確実かなと。

 

放送日が知りたい方のために、ここで朗報。

 

実は、「ねこねこ55」には非公式ではありますがアカウントがあります。

 

 

放送予定をツイートしてくれるので、フォローしておくといいでしょう。

 

Twitter情報によると、次回の放送は1月26日(土)とのことです!

 

放送時間は、深夜なので、寝ちゃって見れないという方はぜひ録画を。