シャキーン2019でめいちゃんとももえが卒業!次期MCは誰かTwitter予想は?

Pocket

3月といえば、別れの季節です。2019年3月は、平成最後の別れの季節となります。

 

その平成最後の別れの季節に、NHK・Eテレでお馴染みのメンバーが続々と卒業することとなりました。

 

いないないばあ」のゆきちゃん、「みいつけた!」のスイちゃん、「おかあさんといっしょ」のよしお兄さん、リサお姉さん。

 

そして、「シャキーン!」のMCを担当するめいちゃん、モモエちゃんの卒業も発表されたのです。

 

平成最後のこのNHK・Eテレの大量卒業は、ちょっと悲しすぎる…。任期などさまざまな理由があるため、仕方ないとは思うんですがね…。

 

そこで今回は「シャキーン!」のMCを担当するめいちゃん、モモエちゃんの卒業について注目していきます。

 

シャキーン!かじりたガールのめいちゃん(高橋萌衣)が可愛い?CMや出演情報は?

 

 

 

シャキーン!2019年めいとももえが卒業!

 

「シャキーン!」のMCを担当していためいちゃんとモモエちゃんの卒業が発表されました。

 

発表されたのは、2019年3月28日(木)に放送された「シャキーン!」です。

 

2019年に入り、シャキーン!ミュージックが、めいちゃんとモモエちゃんの歌う「ずっとね!」という楽曲になり、卒業フラグが立ったとネットで言われていたため、覚悟していた人は多かったと思います。

 

 

 

 

 

このように、多くの人がめいちゃん、モモエちゃんの卒業を悲しみ、そして感謝しています。ちなみに、めいちゃんは卒業。モモエちゃんは鬼ヶ島へ行くんだとか(笑)

 

今になって思えば、鬼とモモエちゃんの和解は、卒業フラグだったんですね…。

 

 

めいちゃん、モモエちゃん、4年間お疲れさまでした!

 

シャキーン!2019年めいとももえが卒業!次期MCは誰かTwitter予想は?

 

シャキーン!【ずっとね!】のPVに出演の子役は誰?次期MCの噂も?

 

 

シャキーンのMCの歴史

 

ではここで、「シャキーン!」のMCの歴史をみていきましょう。NHK・Eテレにて「シャキーン!」がスタートしたのは、2008年のこと。

(パイロット版として2007年にも放送されており、そのMCはてんかちゃん(橋本甜歌)でした)

 

2008年にスタートした「シャキーン!」最初のMCとなったのはあやめちゃん(小島あやめ)でした。スタート当時は、1人でMCを担当していたんだとか。

 

2008年(12歳)~2011年(15歳)と3年間MCとして活躍してくれました!

 

 

あやめちゃんは2019年3月に大学を卒業しました。現在も芸能活動を継続しています。

 

あやめちゃんが2011年に卒業し、次のMCとなったのが、あゆちゃん(兼崎杏優)です。

 

2011年(11歳)~2012年(12歳)1年間1人でMCを担当し、2012年にナオトくん(辻七音)がMCとして加入。

 

あゆちゃん:2012年(12歳)~2014年(14歳)

ナオトくん:2012年(10歳)~2014年(12歳)

 

3年間、あゆちゃん、ナオトくんの2人体制でのMCとなります。あゆちゃんは女優・タレントとして、ナオトくんはバンドを組むなどして、現在も芸能活動を行っています。

 

あゆちゃん、ナオトくんが2014年に一緒に卒業し、新しくMCとなったのが、めいちゃん(高橋萌衣)とモモエちゃん(松田杏咲)です。

 

めいちゃん:2015年(12歳)~2019年(15歳)

モモエちゃん:2015年(13歳)~2019年(16歳)

 

そしてめいちゃん、モモエちゃんが2019年に卒業。2019年4月からスタートする「シャキーン!」の新MCとなるのは一体誰になるのでしょう…。

 

シャキーン!めいちゃん(may)の歌のこころねが可愛い?年齢や身長なども

 

シャキーン!10周年ベスト盤 [ (V.A.) ]

 

 

次期MCは誰?Twitter予想は?

 

2019年3月28日(木)に「シャキーン!」のMCを担当しているめいちゃんとモモエちゃんの卒業が発表され、時期MCは一体誰であるのかということが気になっている方は多いかと思います。

 

 

Twitterで予想は…、現在点ではとくにされていませんでした。

 

 

誰が新MCになるのかは明らかになっていませんが、4月からの「シャキーン!」を楽しみにしている人は多い模様。

 

新MCになっても、みなさん「シャキーン!」を見続けましょうね!