ストロベリーナイトサーガ1話で殉職した大塚真二役の俳優は誰?ネタバレは?

Pocket

二階堂ふみ、亀梨和也主演のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」。誉田哲也の小説「姫川玲子シリーズ」が原作となっている警察ドラマです。

 

毎週木曜日22時からフジテレビ系列で放送され、初回は2時間スペシャルで幕を開けました。

 

過去に竹内結子、西島秀俊らでドラマ化され、映画も公開された大ヒットシリーズのリメイク版となります。キャスト陣も入れ替わりに不安視する声もあり

 

ましたが、第一話放送後のSNSでは概ね好評でした。

 

姫川の年齢の設定なども若干の変更があり、また前作では武田鉄也さんが演じていた「ガンテツ」こと勝俣健作は江口洋介さんが演じ、凄まじい存在感を放っていました。

 

第一話の平均視聴率は7.8%といまいちでしたが、今後盛り返してくることも大いに期待できます。

 

そんなストロベリーナイト・サーガの第一話に、大塚真二という男が登場しました。今回はその大塚真二についてまとめました。

 

 

ストロベリーナイトサーガ1話で大塚真二が殉職?ネタバレ注意

 

 

まずは大塚真二の劇中での役どころを説明しましょう。

 

真二は主人公、姫川玲子の最初の部下で一番弟子というポジションです。

真二は姫川班の一員として殺人事件の捜査をし、「ストロベリーナイト」という殺人ショーの存在に辿り着きます。

しかし次第に違法捜査、単独捜査を繰り返し、とあるライブハウスに辿り着きます。

そのライブハウスで真二は襲われ、射殺されてしまいました。

頭部を撃たれた後、自力で3mほど這いつくばり、自らの遺体を発見されるよう最後の足掻きを見せました。

その後真二の捜査の功績もあり、犯人を逮捕することが出来ましたが、その真犯人の正体がわかると、SNSでは真二を悼む声や悔やむ声も多く見られました。

 

殉職した真二は2階級特進し、姫川が自身の過去と重ね合わせるシーンもありました。

 

 

大塚真二役の俳優は誰?

 

では大塚真二を演じていたのは誰なのでしょうか。演じたいたのは『重岡大毅』さん!

 

 

【名前】重岡 大毅(しげおか だいき)

【生年月日】1992年8月26日

【年齢】26歳

【身長】172cm

【出身】兵庫県

【所属】ジャニーズ事務所

 

ジャニーズWESTでお馴染みの重岡くん!

 

ドラマでは「ごめんね青春!」など出演経験も豊富で、今回も素晴らしい演技を見せてくれましたね。

 

普段のジャニーズWESTとはまた違った表情で、姫川を支える部下を演じました。

 

残念ながら殉職してしまったので今後の登場はあまり期待できませんが、回想シーンなどで再び登場するかもしれません。

 

関西のジャニーズでドラマといえば、錦戸亮さんや大倉忠義さんがいますが、是非ともお二人のように音楽、演技、そしてバラエティで活躍して欲しいです。

 

ちなみに本家ストロベリーナイトでは桐谷健太さんが演じました。

 

ということで今回はストロベリーナイト・サーガの大塚真二、そして重岡大毅くんについてまとめました。

 

物語的には真二の出番が終わってしまった感じがしますが、全く出てこないということはないと思いますので、少ない時間でも登場することを願いましょう

 

今回はジャニーズの先輩である亀梨和也さんのバーター感は否めませんが、いずれは主役を張る日が来ると思います。

 

そして平成最後のドラマにして令和最初のドラマ、木曜22時から放送の『ストロベリーナイト・サーガ』。

 

前作が大ヒットしたビッグタイトルなだけあって、注目度も高いです。

 

そして間違いなく面白くなっていくと思います。人気が出れば、新しいキャストで映画化という展開になるかもしれません。これからが楽しみなドラマです!

 

そして重岡大毅くんにはストロベリーナイト・サーガを足掛かりに、更なる飛躍をしてくれることを期待しましょう!

 

次回予告編

 

 

『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ストロベリーナイトサーガを見逃した!再放送やフル動画を無料を視聴する方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!