新潟県知事選の候補者は池田千賀子と花角英世と安中聡で公約は?写真や評判も


 

5月24日に開示され6月10日に投票、開票となっている新潟知事選。新潟県民のみなさんは誰に投票しようか、誰が知事になるのかといったことが気になっているのではないでしょうか?

 

そこで今回は誰に投票しようかまだ決まっていないという人のためにそれぞれの候補者の公約、そして評判について紹介していきます。

 

 

新潟県知事線の日程や場所について

 

まずは新潟知事選の基本的なことについて紹介していきます。まず日程は6月10日に投票となります。開票も同じく6月10日です。

投票場所については住んでいる市町村によって異なります。全て紹介すると大変なことになりますのですみませんがこちらのURLを確認して下さい。

 

http://www.city.joetsu.niigata.jp/soshiki/senkan/map.html

 

投票用紙が各家に届くのですが、用紙に投票場所が書かれてあるので書かれている投票場所へ行き投票するようにしましょう。

 

投票の基本的な情報が分かったら、次は候補者の公約、そして評判を紹介していきます。

 

 

池田千賀子の公約や評判は?

 

 

まず1人目の候補者は池田千賀子さんです。57歳の女性で所属政党は無所属です。新潟県議会議員として働いており、無所属ではありますが野党6党会派が支援・立憲民主党と自民党が推薦しています。

池田千賀子さんの公約内容を簡単にまとめると、

 

・「原発ゼロ基本法案」を強く支持

・農業の戸別所得補償制度の復活

・再生可能エネルギーで地域活性化

・新潟空港と新潟駅を直接アクセスできるように

・「観光大県にいがた」実現

・給付型奨学金の拡充

・介護職員の待遇向上

・新潟水俣病完全解決への働きかけ

・拉致問題解決へ向けた取り組み

・子供の貧困問題の取り組み

・男女共同参画社会を目指した性差別に基づく暴力根絶

 

といったことを公約として掲げています。

 

 

 

 

 

あの小泉元総理が応援しているんですね!Twitterで評判を見てみても「頑張って欲しい」というツイートが多いようです。

 

 

 

 

花角英世の公約や評判は?

 

 

 

2人目に紹介する候補者は花角英世さんです。60歳の男性で所属政党は無所属です。海上保安庁次長として働いており元新潟県副知事として活躍していました。

無所属ではありますが、自民新潟県連・連立与党が支援しています。

 

花角英世さんの公約を簡単にまとめると、

 

・原発は3つの検証をしっかり進め、将来的には脱原発社会に全力

・自助・共助・公助の連携の絆を深めることで地域力を強化し、防犯や防災の安全・安心に全力

・新潟ブランドの発信・育成・セールスに全力

・活力ある新潟の実現に全力

・若者、子育て世代、お年寄りなどすべての世代が生き生きと暮らせる社会の実現に全力

 

といったことを政策として掲げています。

 

 

 

 

 

応援しているというツイートが数多く見られました。

 

 

安中聡の公約や評判は?

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/annaka_satoshi/15664843.html

 

こんなポスターもありました。

 

3人目、最後に紹介するのは安中聡です。40歳男性と候補者の中ではもっとも若く、こちらも無所属です。元五泉市議会議員として働いていました。

 

・原発への反対、原発を廃止するための政策を策定し、実行すること

・米山路線を継承すること

このようなことを公約として掲げています。

 

 

年齢も一人だけ若いですし、無所属は3人に共通することですが安中聡さんだけ応援や支援なしとなっています。これは厳しい戦いになるのではないでしょうか…。

まあ選挙はなにが起こるか分かりませんので、頑張って欲しいなとは思います。

 

 

本人も扱いがいまいちなことに気が付いているようです。悲しい…。開票して見ないことには分かりませんが、安中聡さんに一体どのくらいの票が入っているのか、ある意味で見ものです。

 

まとめ

 

今回は新潟知事選に出馬する候補者3人について、そしてそれぞれが掲げている公約について紹介していきました。

 

・無所属57歳女性池田千賀子

・無所属60歳男性花角英世

・無所属40歳男性安中聡

 

こちらの3人が候補者として出馬しています。それぞれ原発についてなどさまざまなことを政策として掲げていましたね。誰が新潟知事になるのかは6月10日の開票後が楽しみですね!

 

しかし個人的な意見ですが東京の女性知事小池百合子さんが活躍していることもあって、新潟の女性は池田千賀子さんを支持している方が多いのではないでしょうか。演説などでも人気があるようですし。投票までまだ時間があるので、3人の候補者の方にはぜひ全力で頑張って欲しいなと思います。

 

 

新潟県知事選挙の期日前投票の理由と条件は?時間日程はいつからいつまで

2018.05.28

 

参考サイト

 

【新潟県知事選挙2018】安中聡氏の経歴・プロフィール

新潟県知事選挙2018年の候補者一覧の名前は誰なのか?

 

https://mainichi.jp/articles/20180517/ddl/k15/010/049000c

https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20180527-00085698/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!