大坂なおみの両親や生い立ちは?父や母の仕事や離婚のデマの理由も


 

テニスプレイヤーの大坂なおみ選手!日本人初の快挙を成し遂げましたね♪

 

全米オープンテニスで女子シングルスで優勝(*´▽`*)これは日本人としては初めてのことです♪

 

日本のみならず、全米でもセレーナ・ウィリアムズに勝ったとして話題になっているようです♪

 

スポンサーリンク

 

 

大坂なおみのプロフィール

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

大坂なおみプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/p/BlFc_rElY6T/?hl=ja&taken-by=naomiosakatennis

 

名前:大坂なおみ(おおさかなおみ)

生年月日:1997年10月16日

年齢:20歳

国籍:日本・アメリカ

身長:180cm

体重:69㎏

利き手:右

バックハンド:両手打ち

デビュー:2013年

家族:父・母・姉

 

大阪なおみの生い立ち

 

スポンサーリンク

 

 

日本人の母親と、ハイチ系アメリカ人の父親の両親のもとに、1997年に大阪で誕生した。

母親は北海道出身の方で、大坂は母方の姓にあたる。

 

姉の大坂まりもプロテニスプレイヤーだが、2人にテニスを教えた父はテニス経験がない。

3歳からテニスを始め、2001年にはアメリカへ移住し、ニューヨーク州ロングアイランドのエルモントに住んでいた。

 

大坂なおみ選手のテニスのウェアやラケットやシューズのメーカーはどこ?

2018.09.14

 

その頃から、ナショナル・テニス・センターで毎日6時間近くテニスを練習していた。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

両親は?父や母の仕事は?

 

 

大坂選手を全米優勝にまで導いた両親。とても気になりますよね♪

 

大坂選手の父はハイチ系アメリカ人のレオナルド・フランソワさんとおっしゃるそうです。

 

若い頃、バスケやアメフトなどをやっていたスポーツマンなので、娘たちにもバスケを教えようと思っていたそうですが、個人でもプレーできるテニスを始めたそうです

 

そんなお父さんは、日本にいた2000年頃まで、大阪にある英語教室で英語を教えていたそうです。

 

アメリカに移住してから、時期は定かではありませんが、今はなおみさんのコーチを本業としているようです。

 

母親は環さんとおっしゃる方で、お父さんが英会話講師として働いている頃、大阪で知り合ったようです。

 

そして、アメリカへ移住後は、テニスができるように。と父親に代わり、母親の環さんが働いて、家計を支えたそうですが、職業などは明らかになっていません。

 

スポンサーリンク

 

 

両親の離婚のデマの理由は?

 

大坂なおみ選手の快挙により、インターネットでも検索する人が増えたのではないでしょうか!?

 

「大坂なおみ」

 

検索していると、必ずと言っていいほど出てくるキーワード

 

「両親 離婚」

 

果たして本当なのでしょうか!?

 

どうして「離婚」というキーワードが出てきたのか・・・!?

 

大坂選手が「日本人」としてプレーしていることにも理由があるようです。

 

日本とアメリカの両方の国籍がありながら、「日本人」としてプレーすることを選んだのはなおみさんのようです。

 

そして、父方の姓がなおみさんの名前に入っていない事でも、離婚したのでは!?と、思われるようですが、日本でもそうですが、父方の姓を名乗る必要は絶対ではないので母方の姓に統一している。というだけのようです。

 

もう一つ離婚といわれる大きな原因のひとつに、父親と母親が別居している。という事があるようです。

 

スポンサーリンク

 

 

なおみさんとお母さんの環さんは同居しているようですが、お父さんのレオナルドさんは別の場所に住んでいるようです。が・・・。不仲などが原因という訳ではないようです(^^♪

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

大坂なおみ選手♪すごいですね(*´▽`*)

 

スポーツ全般ちょっと苦手な私でも、連日スポーツニュースで取り上げられると、いかに偉大なことを成し遂げたのかよくわかります(*´▽`*)

 

そして、その最初のきっかけを作ったお父さん!テニスの経験がないのに見よう見真似で教えてしまったからすごいです!スポーツに関するセンスが良かったんでしょうね♪

 

そして、そのセンスを受け継いだのがなおみ選手だったのではないでしょうか!?

 

ニュースを見ていると、今二重国籍のなおみ選手が22歳までに、どちらの国籍を選択するのか・・・

 

注目が集まっているようですが、ぜひこのまま「日本人」としてプレーを続けて欲しいです!

 

 

大坂なおみはサッカーファン?なぜ日本代表のユニフォームを着ていた?

2018.09.14