おしりたんていのブラウンの犬種は何?声優やぬいぐるみなどグッズは?

今幼稚園~小学校低学年くらいの子供たちに大人気のアニメおしりたんてい」!!

 

我が家には5歳と3歳の息子がいるのですが、「おしりおしりおしり~♪」と一緒に歌うほど大好き♪

 

「おしりたんてい」といえば、主人公のおしりたんていの名前が真っ先に上がると思うのですが、

 

他にも個性豊かなキャラクターが揃っていますよね。

 

今回は、個性豊かなキャラクターの一人であるブラウンについて注目していきます!!

 

おしりたんていのブラウンとは?声優は?

 

 

アニメ「おしりたんてい」に登場するブラウンについて紹介していきましょう。

 

「おしりたんてい」公式ホームページのキャラクター紹介をチェック!

 

ブラウンは、おしりたんていの助手という設定。

 

素直な性格で、ついつい調子に乗ってしまうことも…。

 

このようなキャラクターとなっています!

 

あ、ちなみにブラウンはです。

 

おしりたんていのピンチを救い、そのことがきっかけに一緒に住むことに。

 

そして、現在おしりたんていの助手として活躍!というキャラクターになります。

 

「おしりたんてい」に登場するブラウンは大人気!!

 

 

Twitterでブラウンについて検索してみると、「かわいい!」というツイートが多かったです。

 

今回注目している「おしりたんてい」に登場するブラウン。

 

ブラウンの声優をしているのは、齋藤彩夏さんです!

 

齋藤彩夏さんといえば、声優そして舞台女優として活躍している方で、

 

「魔法つかいプリキュア!(2016年)」では、

 

人気キャラクター・モフルンの声優として出演!!

 

 

ブラウンのかわいさは、見た目だけでなく声も含めてなんですよね!

 

齋藤彩夏さんのブラウンは、なかなか評判が良いようで♪

 

アニメおしりたんていの声優キャスト一覧は?決めセリフや口癖が面白い?

 

ブラウンの犬種は何?

 

 

今回注目している「おしりたんてい」に登場するキャラクターブラウンは、犬です。

 

犬ということで、気になるのは、犬種ではないでしょうか。

 

調べてみたのですが、とくに犬種についての記述はないようで…。

 

茶色の犬。

 

毛がもふもふしているわけでもない。

 

とくになにか特徴的な要素があるわけでもない。

 

そもそも最初犬だと思わなかった(笑)SNSでもくまだと思っていた人も多いようです。

 

犬種なんでしょうね…。

 

公式にも載っていません。

 

ちなみに、「おしりたんてい」にはマルチーズという犬種のキャラクターはいます。

 

現時点で、ブラウンの犬種は分からないということで。(すみません)

 

ブラウンは最初登場の際は本当に普通の4足歩行の子犬だったようです。

 

ところが絵本版4巻辺りから、服を着て2足歩行をする

 

おしりたんていの助手として描かれているようです。

 

本にも「こいぬのブラウン」と書かれているので、もしかしたら雑種(ミックス)の可能性有です。

 

おしりたんていの主題歌のオープニングや振り付け動画は?歌詞や購入方法は?

 

ぬいぐるみなどグッズは?

 

 

「おしりたんてい」は大人気キャラクター!

 

そのため、数々のグッズが販売されています。

 

 

このように、本屋さんなどで主にグッズは販売されているようです。

 

では、今回注目しているブラウンのグッズはあるのか。

 

安心して下さい!!

 

ブラウンのグッズもきちんと販売されていますよ!!

 

「おしりたんてい」のグッズは、公式ホームページのグッズ紹介のページにてチェックすることができます。

 

現時点で販売されているブラウンのグッズをここでは紹介!

 

・ブラウン ぬいぐるみ S 

小さいサイズのかわいいぬいぐるみ。

 


【おしりたんてい】ぬいぐるみ Sサイズ 「ブラウン」

 

・ブラウンリールパスケース 

カバンやリュックにつけることができるパスケース。

 


【メール便可】おしり探偵ブラウンリールパスケース

 

・アイロン接着ワッペン

小さなワッペンなので、お子様の目印としてワンポイントになります。

 


【おしりたんてい】おしりたんてい ブラウン シール・アイロン接着両用タイプワッペン

 

・おしりたんてい3 ププッ ブラウンものがたり

こちらはブラウンが主役のDVD

普通のわんこだったブラウンが、どうして「話せる」ようになったのか!?

その疑問がこのDVDを見れば解決です!

 


おしりたんてい3 ププッ ブラウンものがたり 【DVD】

 

・顔きんちゃく (600円)

綿100%でさまざまな用途で使用できる巾着です。

こちら、表がおしりたんてい、そして裏にブラウンが居ます。

表をブラウン、裏をおしりたんていとしてもOKです!

(おしりたんていと比べるとブラウンが載っている割合は小さいですがね…)

 


おしりたんてい グッズ 顔きんちゃく フェイス巾着 コップ袋 給食袋 子供 キッズ かわいい ギフト プレゼント 絵本キャラクター エンスカイ

 

販売されているグッズはこのくらいになります。

 

あとはゲームセンターのUFOキャッチャーの景品なので、購入はできないようです。

 

 

ほんとに!!

 

現時点で販売されているブラウンのグッズが少ないんですよね(涙)

 

もちろん主人公はおしりたんていなので、おしりたんていのグッズが多いのは分かります。

 

でも、ブラウンも人気キャラクターです。

 

ぬいぐるみやパスケースだけでなく、靴下やお弁当箱など、グッズも多く販売されるといいのに…。

 

 

 

お弁当箱も販売はされていますが・・・

 

ブラウンが小さいですよね(;^ω^)

 

NHKさん!ぜひブラウンのグッズも今後増やして下さ~い!

 

今後ブラウンのグッズが増えますように。

 

もし見つけたら貴重なので、ぜひ購入して下さいね♪

 

おしりたんていを見逃したが動画配信は?再放送やお得にネット視聴する方法も

 

トロルというおしりたんていの絵本作家の正体は?Wikiや経歴と他作品も

 

おすすめの記事