中国の網紅(ワンホン)のアイドル?のPapi酱とは?経歴や現在の年収も調査


 

中国のインフルエンサー(影響力のある人)、網紅(ワンホン)が今注目を集めています。ワンホンとは直訳するとインターネット上の有名人です。日本で分かりやすく例えるとYouTuberみたいな感じですね。

 

今回はワンホンの中で最も注目されている人物Papi(酱)について紹介していきます。プロフィールや活躍振りを紹介していますのでぜひチェックして下さい。

 

Papi(酱)の経歴などプロフィールは?

 

出典:http://jp.wsj.com/articles/SB10834865168797973818204582019441190287640

 

・名前 papi酱(本名姜逸磊)
・生年月日 1987年2月17日
・出身地 上海
・国籍 中国

 

中国で絶大な人気となっているワンホンといえば、papi酱です。papi酱の酱は日本でいうちゃんの意味があるそうです。読みはpapiちゃんでいいと思います。

papi酱は、一見どこにでもいるような女性です。ネット上で人気の出る人のイメージって派手な人を思い浮かべませんか?しかしpapi酱からは派手な感じは一切見受けられません。どちらかというと地味…(笑)

 

しかし驚くことに、papi酱はかなりの影響力を持っているんです。どのような影響力を持っているかということは後程紹介していきます。

papi酱は動画の投稿を始めてからわずか半年で800万人以上ものフォロワーが付きました。半年で800万ってすごくないですか!?こういっちゃなんですが、日本の芸能人でも800万のフォロワーってないです。Twitterで最もフォロワー数が多い有吉弘行さんですら700万人なんですよ。これでいかにすごいのか分かったのではないでしょうか。

 

800万人ものフォロワーを持つ彼女を人々は放っておきませんでした。その後数多くの複数エンジェル投資家から1,200万元(日本円にして約1.9億円)の投資を受けるまでになったのです。もうすごすぎて開いた口が開きません。

 

こんなにも人気となったpapi酱、どのような動画を投稿しているのか気になりますよね。投稿動画は、変音器で自分の声を変えいろいろと自分の身の回りのことを語っていくといった内容の動画となっています。

 

過激?下品?な口調で話すpapi酱は以前政府からお咎めを受けたことがあるんだとか…。そういったこともありましたが変わらず動画は大人気なんだそうで。

批判されて炎上しちゃいそうなものですが、人気の人はやはりなにか持っていますね。

 

 

網紅(ワンホン)でのPapi(酱)での活躍

 

ここでは人気ワンホンであるpapi酱の活躍振りをみていきましょう。

papi酱はとにかく影響力がすごいです。人を動かす力を持っています。以前papi酱が日本で販売されている美容マスクを動画で紹介したことがありました。

この動画がきっかけとなりこの美容マスクは飛ぶように売れたんだそうです。ドラックストアなどの売り場から忽然と消えてしまったんだとか!

 

 

現在の年収は?

 

こんなにも人気で影響力のあるPapi酱。気になるのは年収ですよね。しかし調べたところ年収について明確な金額は出ていないようです。

ちなみに、Papi酱のように人気のワンホンである冯提莫という女性がいます。彼女の年収は1,000万元、これは日本円にして1億7,000万円であるといわれています。

 

1,000万円でもすごいのに1億7,000万円って…。すごすぎですよね。

冯提莫よりもPapi酱の方が人気があるので年収は上でしょう。2億以上はあるのではないかと予想されます!

 

日本のトップYouTuberであるヒカキンさんの年収は(推定年収ですが)なんと11億円以上だと言われているのでもしかするとそのくらいあるかも…?

 

いや~すごいですよね。才能があるからこんなに稼げるんでしょうが、ただただうらやましい…。

 

まとめ

 

Papi酱についての活躍振り、年収についてみていきました。

 

・Papi酱は1987年生まれの中国国籍の女性

・中国のワンホンとして注目されている

・動画投稿を始めてからものの半年でフォロワーは800万人以上に

・自分の身の回りに起こった日常を話すといった動画を投稿

・影響力が高く紹介した商品はお店から姿を消すほど

・年収は2億以上

 

いかがでしたか?中国の人ということであまり情報を集められず申し訳ありませんでした。今後情報がもっと分かるようになるかもしれませんね。

 

 

http://heapsmag.com/wang-hong-internet-celebrity-in-china-video-streaming-viral-weibo-chinese-twitter-earning-millions-of-money-social-influencer

https://monipla.com/china-smmlab/page/wanghong-intv-1

https://note.mu/daidai_2300/n/nbbfd5fe29cea

https://baike.baidu.com/item/papi酱/19324554

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!