ドラマ節約ロックはいつから放送で最終回はいつ?あらすじやキャストは?

Pocket

2018年秋ドラマがおもしろくなってきたこの頃、早いもので、もう2019年1月スタートのドラマの情報が解禁され始めています。

 

今回紹介する2019年1月スタートのドラマは、「節約ロック」です。

 

KAT-TUNの上田達也さん、ジャニーズWESTの重岡大樹さんが共演するということで、早くも話題となっています。

 

そこで今回は、話題のドラマ「節約ロック」についての情報をまとめていきます!

 

どういったストーリーのドラマとなるのかもまとめていきますので、要チェックですよ~!

スポンサーリンク

 

ドラマ『節約ロック』とは?

 

 

2019年1月から放送されるドラマ「節約ロック」は、講談社「モーニングKC」で読み切り連載され話題となった作品です。

 

連載後、日本最大級の電子書籍・ebookjapanにて連載がスタート、現在も連載中となります。

 


節約ロック 分冊版11巻【電子書籍】[ 大久保ヒロミ ]

 

今回注目している「節約ロック」は、今話題の漫画の実写化となったというわけです。

 

作者である大久保ヒロミさんといえば、2017年に実写ドラマ化された「人は見た目が100%」の作者でもあります。

 

コメディ要素のある作品が多く、今回ドラマ化となった「節約ロック」もおもしろく実写化されることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

いつから放送で最終回はいつ?

 

「節約ロック」は、1月22日(月)深夜24時59分からスタートすることが決定しています。

 

現在、King & Princeの高橋海人さん、神宮司勇太さん、岩橋玄樹さんの3人が出演しているドラマ「部活、好きじゃなきゃだめですか」の枠で放送となります。

 

この枠はジャニーズ枠みたいですね!その前はHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとA.B.C-Zの戸塚祥太さんが主演の「トーキョーエイリアンブラザーズ」だったので。

 

ジャニーズファンにとって、たまらない時間となっているようです。

 

では、最終回についてですが、10話でドラマが終わることを考えると3月26日になるんじゃないかなと予想します!

スポンサーリンク

 

あらすじやキャストは?

 

「節約ロック」がどのようなストーリーであるのか紹介していきます。

 

社会人になって7年が経つというのに貯金なし浪費癖のある松本タカオ(30)

 

あまりの浪費っぷりに付き合っていた彼女は愛想をつかし別れることに…。

 

ロックを愛するたかしは「貯金なんてロックじゃない」と思っていたが、彼女とよりを戻すために貯金を始めることに

 

節約を始めてみると、心の中の貯金箱がちゃりーんと鳴る音が聞こえ、タカオは節約とロックが共鳴することに気付く。

 

このようなストーリーとなります!

 

これまで節約とは無縁だった男が貯金をするため頑張るとうストーリーとなるようです!

 

節約術が出てくるそうなので、役立つドラマになるかも!?では、「節約ロック」のキャストをチェックしていきます。

 

まず主演を務めるのは、KAT-TUNの上田竜也さんです。

 

浪費癖がありそれが原因で恋人と別れてしまう。別れた元カノとよりを戻すために節約を始めるロック好きのサラリーマン、松本たかし(30)を演じることとなりました。

 

松本たかしがよりを戻したいと願う元カノに近付く男、それがジャニーズWESTの重岡大樹さん演じる稲葉コウタ(25)です。

 

今回初共演となる上田竜也さんと重岡大樹さんは、一人の女性を巡って争うライバルとなります。イケメン2人に言い寄られるなんてうらやましすぎる(涙)

 

そんな幸せな役を演じる方は誰なのか、気になりますよね。

 

しかし、現時点ではまだ誰が演じるのかキャストは公開されていません。一体誰になるのか…気になるところです。

 

ちなみにヒロインである大黒マキコは、倹約家でしっかりと先のことまで考えることができる素敵な女性で、美人でいろっぽいという設定です。

 

果たして、誰が演じるのか…、予想してみても楽しいのではないでしょうか!?

 

深夜ドラマなので、まだ無名の女優さんが出演するってことも考えられますよね。

 

1月スタートのドラマですので、年内にはキャストが発表されるのではないでしょうか。

 

 

参考サイト

ママFPの家計簿・みやもんのまろUP!