漫画【白い巨塔】単行本を試し読みや実質無料で読めるか?おすすめVODなども

Pocket

2019年5月22日から5夜連続放送される、テレビ朝日開局60周年ドラマ「白い巨頭」

 

幾度となく映像化され、そのたびに「名作ドラマ」として名を残してきました。

 

実は「白い巨頭」は腐敗した医療業界を描く山崎豊子の長編小説です。今回は岡田准一さん主演のドラマもいいですが

 

実は、この作品「映像化」だけでなく「漫画化」もされているのです。この機会に一度読んでみませんか?

 

 

漫画【白い巨塔】概要

 

「白い巨頭」と言えば、山崎豊子さんの長編小説で、書籍化も何度かされています。

 

しかし、さすが!!ファンが多い作品ということがうかがえます!!映像化、書籍化、を何度もしていますが

 

漫画化もされているのです!!しかも、2018年。つい最近のことです。

 

50年も前に発行された小説ですが、漫画化するにあたり「時代設定」を多少変えているとのことです。

 

「白い巨頭」を漫画化したのは【月刊コミックパンチ】

 

連載開始は2018年12月。そして作画を担当するのは「しおんの王」で知られる安藤慈朗iさんです。

 

Amazon kindle版

 

この作風からも「白い巨頭」の漫画化が期待できますね!!

 

 

漫画【白い巨塔】単行本を試し読みや実質無料で読めるか?

 

ドラマや小説はちょっと難しくて・・・。という方でも漫画ならばすらすらと読める方も多いのではないでしょうか!?

 

と、いうことでよりお得に漫画「白い巨頭」を楽しめるのか調べてみました。

 

コミックシーモア

「白い巨頭」

1巻~2巻 560円

 

Amazonkindle

「白い巨頭」

1巻 670円

 

eBookJapan

「白い巨頭」

1巻無料or302円(無料購読は5月22日まで)

2巻   604円

 

漫画【白い巨塔】単行本をお得に読むのにおすすめVODは?

 

漫画「白い巨頭」は現在2巻までコミック化されているようです。

 

そのまま購入すれば604円ですが、今のうちならばeBookJapanをお勧めします!!

 

5月22日まで期間限定で無料購読できるので、まずは2巻購入してゆっくり読めば、実質1冊分の604円で済みます。

 

しかも!新規でeBookを利用するのであれば、初回ログイン時に「50%OFFチケット」がもらえるので、賢く使えば300円ほどで読むことができます。

 

そして、次におすすめしたいのはコミックと言えば、コミックシーモア

 

通常のお値段もお安く「560円」となっていますが、新規でコミックシーモアを利用する人に限り

 

・50%OFFクーポン

・1冊分の金額お返し

 

このキャンペーンが適用されるので、こちらもうまく利用して300円ほどで読むことができますね(^^♪

 

 

他の漫画を試し読みしたりするのにおすすめVODは?

 

今までは「白い巨頭」に限ってご紹介してきたので、コミック系のサイトばかりの紹介になりましたが、

 

最後に紹介しておきたいのが、フジテレビが運営するFODプレミアムです。

 

今回放送の「白い巨頭」はテレビ朝日が放送するものなので、フジテレビは関係ありませんが

 

2003年に唐沢寿明さん主演の「白い巨頭」全21話を視聴することができます!!しかもAmazonIDで無料会員登録をするだけで

 

初回の1か月間、条件を満たせば1300ポイントをもらうことができます。

 

FODプレミアムはドラマ・映画だけでなく、書籍も読むことができるので、2003年版の「白い巨頭」を楽しみながら

 

お気に入りの書籍をポイント購入できちゃいます!!(残念ながらコミック:白い巨塔はありません)

 

 

FODプレミアムもおすすめ

 

今回の漫画版の「白い巨塔」はないですが、ドラマや映画だけでなく、漫画を見たい方におすすめなのがFODプレミアムになります!

 

・フジテレビ作品に特化している

・フジテレビ作品なら、放送後期間限定で無料視聴可能

・FODオリジナルチャンネルあり

・non-no・Ray・AERAなど人気雑誌最新号が読み放題

・電子書籍購入時、一律20%のポイント還元

・毎月変わるタイトルが変る、マンがが無料で読み放題!

・会員なら毎月「8」の付く日に400ポイント付与(毎月1,200ポイントget!)

・プレミアム会員に登録するとさらに毎月100ポイント付与

・AmazonPayで1ヶ月お試し無料

・月々のお支払いは888円と格安!!

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・スマホ・タブレットからの利用は専用無料アプリからの試聴で安心

 

FODプレミアムはフジテレビの番組に特化していますが、他のVODには取り扱いのない雑誌が読めるのも魅力的!!

 

そして、毎月変わる「無料コミック」が楽しめるのもポイントのひとつ!

 

フジテレビのチャンネル「8」にちなんで、ポイントデーがあるのと、利用料金も888円と格安なのも大きなメリットです☆彡

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録できます。

 

なお、書籍に興味がある方は上の入り口とは違うのでご注意ください。

 

書籍をまず見たい方は下のリンクからお入りください。

 

関連記事

 

岡田准一主演【白い巨塔2019】ロケ地や撮影場所はどこ?病院はどこ?

 

岡田准一主演【白い巨塔】2019の放送日や放送時間はいつ?放送地域はどこ?

 

白い巨塔2019の脚本家は羽原大介と本村拓哉?小円 真など評価や代表作は?

 

唐沢寿明主演【白い巨塔】1話からイッキ見!フル動画をネット配信で見る方法は?

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!