しまじろうの内臓サイコーを歌うアイドル神宿とは?メンバーや人気は?


 

子供に人気のアニメ「しまじろうのわお!」子供と一緒に見ているというお父さんもいるのでは!?「しまじろうのわお!」には歌のコーナーがあり定期的に変わっています。

 

今流れているのは「内臓サイコー」です。どんな歌なのかなかなか興味をそそられるタイトルですよね(笑)今回は「内臓サイコー」について、そして歌っているアイドル神宿について紹介していきます。

 

詳しく知っていき子供に教えてあげましょう。「お父さん物知り!」と思われちゃうかも。

 

 

しまじろうのわお!の『内臓サイコー』ってどんな曲?

 

「しまじろうのわお!」で流れている「内臓サイコー」ですが、

 

 

YouTubeのしまじろうチャンネルで動画がアップされていました。

こちらの曲は「ないぞうサイコー」とポップに歌っている楽曲です。

 

肺や心臓、胃、腸がどこにあるのかそしてどのような働きをしているのかということを子供でも分かるように紹介しているといった歌です。

「しまじろうのわお!」で流れている楽曲は、このように歌を聞きながら学ぶことができるといった内容のものが多いのが特徴です。「内臓サイコー」もですね。

 

子供は歌を歌いながら体の仕組みを知ることができるとあっておすすめです。ぜひお父さんも一緒にないって「ないぞうサイコー」と歌いましょう。

 

 

 

衝撃的なタイトルで、しかもそれが子供番組で流れているとあってTwitterではこのような反応が見られました。びっくりしますよね(笑)

 

アイドルの『神宿』とは?

 

「内臓サイコー」を歌っているのは、アイドルグループ神宿(かみやど)です。

 

 

このしまじろうの周りに居る女の子たちが神宿のメンバーになります。

 

 

「しまじろうのわお!」では実際のライブのような映像が流れています。このなかなか個性ある内臓Tシャツが欲しいという人が意外にも多いようで。

 

 

神宿というアイドルグループは、原宿発の5人組アイドルグループとなります。神宿というグループ名は、神宮前と原宿を合わせたものなんだとか。

2014年に当時21歳だった現役大学生がプロデューサーとなり、一からアイドルグループを立ち上げました。メンバーはプロデューサーが原宿でスカウトしたんだそうです。そのプロデューサーすごいですよね!なかなかガッツがあります。

 

グループを立ち上げて1年後、2015年にはタワーレコードとのコラボレーベルとなる「神塔」を設立しました。タワーレコードのアイドルレーベルの中で、単独アーティストとのコラボレーベルはなんと初めてなんだとか。

 

これまで勢力的に活動してきており、グループを結成してすぐには六本木Morphにて250万人を動員しワンマンライブを成功させています。その後も、ものすごい勢いでワンアンライブやワンアンツアーを成功させているんです。

 

2018年になってもその勢いは変わらず、今最も勢力的に活動しているアイドルグループといっていいのではないでしょうか。

 

メンバーや人気は?

 

では神宿のメンバーや人気について紹介していきます。

 

【メンバーカラー 赤】

 

・名前 一ノ瀬みか(みかちん)

・生年月日 2,000年4月12日

一ノ瀬みかさんはグループ最年少でありながらセンターをして活躍しています。

 

【メンバーカラー 青】

 

・名前 羽島めい(めいりん)

・生年月日 1998年5月25日

 

羽島めいさんはMC担当です。サッカー好きアイドルであり、女子サッカー全国大会に出場したことがあるスポーツ少女です。

 

【メンバーカラー 黄色】

 

・名前 羽島みき(みーにゃん)

・生年月日 1996年6月3日

さきほど紹介した羽島めいさんとは実の姉妹で、みきさんの方はお姉さんです。グループ最年長でありリーダーとしてグループをまとめています。

 

【メンバーカラー 緑】

 

・名前 関口なほ(なっぴぃー)

・生年月日 1998年12月27日

 

自他ともに認めるアイドルオタクで、グループのムードメーカー的存在です。

 

【メンバーカラー ピンク】

 

・名前 小山ひな(ひなぷぅ)

・生年月日 1997年6月24日

 

アイドルにしてはややぽっちゃり、子豚キャラで愛されキャラとなっています。

 

簡単にではありますがメンバーについて紹介していきました。

 

 

 

グループが結成されてすぐからこの人気…。今後知っておかないと「えっ!?知らないの?」とバカにされちぇうかもしれません。

 

 

まとめ

 

「しまじろうのわお!」で流れている「内臓サイコー」について紹介していきました。

 

・内臓や心臓などがどこにあるのかどのような働きをするのかを歌った曲

・「内臓サイコー」を歌っているのは5人組アイドルグループの神宿(かみやど)

・グループ結成後すぐにワンマンライブを成功させる

・それぞれにメンバーカラーがあるのでカラーと名前を憶えていこう

 

いかがでしたか?お父さん!こどもに置いて行かれないように今の流行りをしっかりチェックしておきましょう。そして「内臓サイコー」は歌って下さいね。

 

 

しまじろうの神宿が歌う内臓サイコーの歌詞やTシャツは売っているの?

2018.06.09

しまじろうのわお!交通安全を躍るエグズプロージョンとは?歌詞や動画は?

2018.05.16

しまじろうのはなちゃんの年齢は何歳?ぬいぐるみや服は買えるの?

2017.11.14

しまじろうでハロウィンを歌う岡崎百々子の歌唱力は?wikiや中学校は?

2017.11.10

しまじろうのわおがいっぱいミュージアム博物館の場所と振り付け動画など

2017.08.31

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/神宿

https://lopi-lopi.jp/detail/19205/

https://kmyd.targma.jp

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!