下町ロケット2で軽部役の俳優キャストは徳重聡!演技やセリフもすごい?

毎週日曜21時の枠で放送されているドラマ「下町ロケット2」続編になります。今大注目のドラマで、10月28日(日)に放送された第三話では視聴率14.7%を記録しました。

 

テレビ離れが進み、ドラマの視聴率の低下が言われている中でこの数字は素晴らしいですよね!

 

そんな今期大注目のドラマ「下町ロケット2」、今回は軽部役としてドラマに出演している徳重聡さんについて注目し、どのような人物であるのかまとめていきます。

 

 

下町ロケット2で軽部役の俳優キャストは徳重聡!

 

「下町ロケット2」には主演の阿部寛さんを始め、数多くの個性豊かなキャスト陣が出演しています。

 

今回注目していくのは、軽部役で出演している徳重聡さんです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

あまりの変貌ぶりに、徳重聡さんが出演していることに気が付かなかったという人が多かったようです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

こちらが普段の徳重聡さんです。本当に別人過ぎてびっくりしますよね!確かにこれは気付かないかも…。

 

ではここではまず、徳重聡さんについて紹介していきますね。

 

 

・名前 徳重聡(とくしげさとし)

・生年月日 1978年7月28日

・出身地 静岡県

・ジャンル 俳優

・所属事務所 石原プロモーション所属

 

現在40歳の徳重聡さん、所属事務所はあの石原プロとなっています。いわゆる石原軍団です!

 

2000年に開催された【オロナミンC「1億人の心を掴む男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ~】というオーディションを受け、5万2005名の中から見事グランプリを獲得し、芸能界デビューとなりました。

 

同じ石原軍団である石原慎太郎さんが原作のドラマ「弟」では若き日の石原裕次郎を演じています。

 

これまで数多くの作品に出演しています。

 

・2006年 ドラマ「渡る世間は鬼ばかり 」

・2007年 ドラマ「特命係長 只野仁(3rdシーズン)」

・2013年 大河ドラマ「八重の桜」

・2014年 ドラマ「戦力外捜査官」

 

とさまざまなヒット作に出演しています。しかし近年、地上波のドラマに出演ということはありませんでした。久しぶりの地上波ドラマ出演ということで、喜んでいるファンの方は多いのではないでしょうか。

 

下町ロケット2の軽部真樹男(徳重聡)の役柄は?

 

[kanren postid="17994"]

 

徳重聡さんについて知ることができたところで、「下町ロケット2」で演じる軽部真樹男の役柄についてみていきましょう。

 

軽部真樹男は、佃製作所の技術開発部に所属しており、エンジニアとして働いています。

 

佃製作所が新規事業として参入することにしたトランスミッションのメーカーに勤めていた経験があり、その経験からトラクターのトランスミッションに使うバルブ開発チームのリーダーに任命されました。

 

トランスミッションの開発に情熱を燃やす軽部真樹男、人一倍仕事に関して熱心な人物でもあります。しかしぶっきらぼうでドライな一面があり、たびたび周囲と衝突していく…といった役となります。

 

開発チームのリーダーになり、コンペが迫る中定時で帰ろうとしたり…。定時退社はまあね、当然なのですが、コンペが近いとなるとそうも言ってられないわけでして。

 

ぶっきらぼうでドライな一面を見てイライラさせられる視聴者も居るようです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

悪い奴なのかと言われてしまうことも…。しかし根はいい人なんだそうですよ!

 

徳重聡の演技やセリフがすごい!?

 

さすがは天下の石原プロ!徳重聡さんの演技がすごいと評判になっています。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

徳重聡さんの演技力の高さに周りのキャストも引っ張られているんだとか。

 

同じく「下町ロケット2」に出演している竹内涼真さん、徳重聡さんとのシーンがあるのですが、徳重聡さんの演技に本気でイライラしてしまい、怒るシーンを演じたのですが演技ではなくガチギレしてしまったんだとか(笑)

 

背後から帽子を投げつけるシーンがあるのですが、素で投げているんじゃ!?と話題になったほど。

 

同じ役者をほんとうにイライラさせてしまうほどの演技力の高さ、さすがですよね。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

こういった誉め言葉?もありました。確かに石原軍団の人って顔が石原軍団って顔してますよね、分かります(笑)

 

「下町ロケット2」で今後どのような演技を見せてくれるのか、注目していきましょう。

 

下町ロケット2のキャスト軽部役は徳重聡!ドラマ2原作を安く読む方法!

https://biz-journal.jp/2018/10/post_25303.html

http://enjoy-tv-drama.com/2018/10/17/post-13155/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E9%87%8D%E8%81%A1

おすすめの記事