スポンジボブのリスのサンディの設定とは?潜水服や毛皮は着脱可能?


 

アメリカで生まれ日本でも人気のあるアニメ「スポンジボブ」には、たくさんの魅力的なキャラクターが登場し私たちを楽しませてくれています。今回はたくさんのキャラクターの中から、リスのサンディについて注目していきます!

 

スポンジボブのリスのサンディの設定は?

 

スポンジボブたちが暮らしている世界は、深い海の底にある海底都市ビキニタウンです。海底に住んでいるという設定であるためスポンジボブの仲間たちは、

 

・パトリック・スター (ヒトデ)

・イカルド・テンタクルズ(タコ)

・ユージン・ハロルド・カーニー(カニ)

・パール・カーニー(クジラ)

・パフ先生(フグ)

 

などなど海の生き物が多いです。ちなみに、主人公のスポンジボブは海綿動物…。

なんでカニの娘がクジラなんだ!とかいろいろツッコミ所はあるでしょうが、そこはアニメなので多めに見て上げて下さい。

 

スポンジボブ tシャツ 半袖 2018 新作 hr5301

 

では本題!サンディは冒頭でも紹介していますがリスです。リスは海の中には絶対に住んでいませんしなんなら住むことはできません。

そのためアニメに登場するサンディは家の中ではそのままですが外に出るときには潜水服を着て過ごしているという設定となっています。

 

なぜリスのサンディが潜水服を着てまで海底にあるビキニタウンに住んでいるのか、その理由は「地上でできることは全てやった」からなんだとか(笑)

 

 

なかなか男前な設定ですよね、ですがサンディは女の子ですのでそこのとこ間違えないように。潜水服の頭には女の子らしくお花がついています。

 

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142961293910942101

 

テキサス州から引っ越してきたという設定のサンディは、スポンジボブの空手のスパーリング相手だったり、ギターがうまかったり、かなり頭が良くなんと博士!ロケットを発明したりヘリコプターの操縦だってできるんだとか!

 

リスのサンディーはスーパーガールであるということを覚えておきましょう!

 

潜水服や毛皮は着脱可能?

 

先ほど家の中では潜水服は脱いでいるということに軽く触れました。潜水服は着脱可能なようです。「家の中には水はないの!?空気は!?」とサンディを心配される方もいるかもしれません。

みなさん安心して下さい。サンディの住むお家はツリードームと言われるお家で、オークの木が真ん中にあり特別なエア・ロックがあるんだそうです。そのためサンディはお家の中では潜水服を着なくても過ごすことが出来ているということです。

 

着脱可能なのは潜水服だけではないようで…、なんと毛皮も着脱可能なんだとか!

 

 

サンディの毛皮が着脱可能なことに関して驚きを隠せない人は多いようです。

 

 

さすがアメリカのアニメですよね。なかなかの衝撃的な話もあったようで(笑)

 

毛皮を脱いでもしっかり下着は着ているとか女の子らしい(笑)シーンもあったようで。こうしたおもしろエピソードがあるから「スポンジボブ」はおもしろい!

 

スポンジ・ボブ 海の底のおとぎ話 [ トム・ケニー ]

感想(0件)

 

結婚というキーワードが

 

女の子のサンディ、衝撃的な設定ではありますがかわいらしいですよね!

 

 

そう、実は以前スポンジボブとサンディが結婚したという話が放送されたのです。

 

筆者「スポンジボブ」は子供と一緒に見ているのですがこれ知りませんでした!

 

 

2018年1月3日に再放送?で放送されたことがあるようです。

 

スポンジ・ボブ スポンジ・ボブの真実 [ トム・ケニー ]

 

妄想?での結婚式っぽいですが…(笑)実際に結婚していたら公式に載るでしょうし。

 

スポンジボブがサンディのことが好きとかいうエピソードあったっけ…?

 

まとめ

 

「スポンジボブ」に登場するリスのサンディについて紹介していきました。

 

・地上でできることは全てやったとしてテキサス州から引っ越してきた

・家はエア・ロックしているため海底でも暮らすことができる

・外に出るときは潜水服を来て出歩く

・潜水服は着脱可能、なんと毛皮も着脱可能である

・以前スポンジボブと結婚するというエピソードが放送された

 

いかがでしたか!?スポンジボブはキャラクターの設定がユニークでおもしろいんです。アニメも現在放送されていますので(毎週土曜18:00~Eテレ)ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。大人が見てもなかなか楽しめますよ!

 

 

http://pinkhear.blog96.fc2.com/?m&no=643

http://www.nickjapan.com/character/spongebob/character.html

https://matome.naver.jp/odai/2142961293910942101

 

アイキャッチ画像 出典:http://top.tsite.jp/news/lifetrend/o/34713228/index

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!