2019年とんねるずのスポーツ王は俺だ!のロケ地や撮影場所はどこ?

とんねるずのスポーツ王は俺だ!」2019年もお正月に放送されることが決定しました!!

 

2019年もお正月にとんねるずの大暴れを楽しむことができますね(笑)

 

今回は、5時間スペシャルとなる「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の内容について紹介していきます。

 

さらに今回は、ロケ地や撮影場所についても紹介していきます!

 

一体どこで夢の対決は行われているのでしょう。

 

スポンサーリンク

夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!5時間スペシャルとは?

 

 

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」今回もたっぷり5時間スペシャルとなります!!

 

2019年1月2日(水)18:30~23:30の枠でテレビ朝日系列にて放送されることが決定!

 

出演者はもちろんこの2人!とんねるずの石橋貴明さん、木梨憲武さんです。

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が2018年3月に放送を終了し、なかなか2人揃った姿を見ることが少なくなりました。

 

久しぶりに2人揃った姿を見ることができるとあって、わくわくしている人は多いのでは!?

 

今回も毎年恒例の野球、ゴルフ、卓球、テニス、サッカーといった夢の対決を楽しむことができますよ!!

 

みなさんはどの対決が楽しみですか!?

 

私は個人的に毎年テニスを楽しみにしています。

 

もうね、松岡修造さんがおもしろい!

 

 

決しておもしろいことをしているわけではないんです。一生懸命なんです。

 

何と言いますか、それがおもしろい(笑)

 

毎年「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」を見ている人であればこの気持ち分かってくれるはず。

 

松岡修造×錦織圭が見れるのもここだけ!かーなり貴重な時間となること間違いなしです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

Twitterで検索してみると、このように楽しみにしている人が多いようです。

 

スポンサーリンク

夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!ロケ地や撮影場所は?

 

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」のロケ地や撮影場所について紹介していきます!!

 

野球 東京ドーム

住所 東京都文京区後楽1丁目3−61

野球の対決の場となったのは、東京ドームです。今回も野球BANの対決を私たちに楽しませてくれることでしょう!

 

ちなみに東京ドームで「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の収録がされるのは2017年以来2年振りなんだとか。

 

昨年は冬は福岡ヤフオク!ドーム、夏は京セラドームにて対決が行われていましたもんね。

 

どこの会場でもそうですが、貸切って野球BANを楽しむってなんて贅沢なんでしょう(笑)

 

今回は、平成最後となる今回にふさわしいスペシャルなメンバーを揃えた侍ジャパンが登場!

 

違うチームの選手が同じチームとして戦うなんて、なかなか見れるものではありません。選手同士の絡みも必見。

 

ゴルフ 太平洋クラブ御殿場コース

住所 静岡県御殿場市板妻941-1

ゴルフの対決の場となったのは、静岡県にある太平洋クラブ御殿場コースです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

Twitterでチェックしてみたのですが、かなりお高いゴルフ場のようで。

 

太平洋クラブ御殿場コースでどのような対決が繰り広げられるのか。ゴルフも毎年盛り上がりますよね!

 

石川遼さん、上田桃子さん、古閑美保さん、松山英樹さんといったトップゴルフ選手たちが登場します。

 

石川遼×松山英樹という同級生コンビが番組史上最強チームとなって、とんねるずの2人の前に立ちはだか

る!!

見逃せない対決となりそうですね。

 

卓球 テレビ朝日

住所 東京都港区六本木6-9-1

 

毎年卓球はテレビ朝日のスタジオにて対決が行われていますが、今回も同じくスタジオにて対決が行われます。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

過去の情報になりますが(汗)卓球対決はスタジオ観覧可能なんだそうですよ。

 

抽選に当たればかなりラッキーですよね!

 

今回は福原愛さんを解説者に迎え、水谷隼さんがとんねるずチームに!

 

そしてそして、今卓球界注目の張本智和さんが登場します。こちらも見逃せない対決となりそうです。

 

テニス 有明コロシアム

住所 東京都江東区有明2丁目2-22

 

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」にテニスといえば有明コロシアムですよね。

 

ですが、2020年の東京オリンピックの会場になるため2019年から改修工事に入るとのこと。

 

そのため「会場として使えないじゃん!」と多くの方が心配していました。

 

しかし、今回も有明コロシアムで開催されることが決定!なんと改修前の最後なんだとか。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

今回も錦織圭さんと松岡修造さんのコンビを見ることができますね!

 

サッカー 千葉工業大学グラウンド

住所 千葉県千葉市花見川区千種町300

サッカーは毎年千葉工業大学グラウンドにて夢の対決が行われています!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ロシアW杯で日本代表のキャプテンを務めた長谷部誠さんが登場!ゴン中山こと中山雅史さんと新旧日本代表のPK対決を行います。

 

今回ロケ地とともに見どころも簡単にですが紹介しました。「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」楽しみですね!!

おすすめの記事