SUITS/スーツに市川海老蔵が出演できっかけはブログ?コメントや役柄など

Pocket

SUITSは織田裕二さんが20年ぶり復帰した月9ドラマで、鈴木保奈美さんが出演していることも大きな注目を集めていますね。

 

SUITSはアメリカで大ヒットしたドラマをリメイクしていて、原作を知っている人も楽しめる内容だと思います。

 

近年は苦境に立たされていた月9ですが、織田裕二さんが復帰して視聴率も回復傾向ですね。

 

ここでは市川海老蔵さんが出演したきっかけについてや、その役柄などを紹介していきます。

スポンサーリンク

SUITS/スーツに市川海老蔵が出演!役柄は?

 

 

豪華な俳優陣が多い月9ドラマSUITSも終盤にさしかかるなかで、市川海老蔵さんがゲスト出演することが決定しました。

 

終盤での市川海老蔵さんの起用には反響が大きくて、どのような演技披露してくれるかも楽しみですね。

 

市川海老蔵さんが演じるのはエリート検事の澤田仁志で、最高検察庁に務めていて仕事ができる役を演じます。

 

高学歴で頭のキレるエリートという役ですが、市川海老蔵さんならセリフがなかったとしても十分こなせそうなくらいオーラがありますよね(笑)

 

澤田仁志は検察庁の職員を監査する部署に在籍していて、身内の違法行為などを取り締まっています。

 

身内を監査する立場の人はクールで沈着冷静なイメージがあるので、ちょっと怖い市川海老蔵さんの演技が見れるかもしれません。

 

 

織田裕二さん演じる甲斐正午が検事だった頃の後輩で、検事時代の甲斐正午の秘密を調査していて、ドラマのキーパーソンになりそうです。

 

市川海老蔵さんはドラマ出演は4年ぶりで、月9に出演するのは初めてなのも意外な感じがしました。

 

やはり市川海老蔵さんは歌舞伎俳優なので存在感は圧倒的で、検事という役はハマり役な気がします。

 

市川海老蔵さんをドラマの終盤に起用するのですから、かなり重要な役になるのは間違いなさそうですね。

 

今から織田裕二さんとの掛け合いが気になりますし、どんな化学反応が生まれるかワクワクします。

 

普段は歌舞伎の衣装がとても印象的な海老蔵さんですが、スーツ姿も決まっていてオーラがあります。

 

最近では多くの歌舞伎俳優がドラマに出演していて、圧倒的な演技力の高さは歌舞伎俳優ならではかもしれませんよね。

 

スポンサーリンク

出演のきっかけはブログ?本人のコメントは?

 

 

自身の市川海老蔵さんがSUITSの第10・11話にゲスト出演しますが、出演のきっかけは自身のブログがきっかけでしたね。

 

海老蔵さんは原作のSUITSの大ファンということで、月9のSUITSも第一話から見ていたそうです。

 

SUITSの第一話を見た海老蔵さんはすぐブログを更新し、「通行人でもいいから出たいな」とコメントしていました。

 

たまたまブログを見たSUITSのプロデューサーの目に留まり、せっかく出てもらうなら重要な役でお願いしようとなりオファーしていますね。

 

さすがに海老蔵さんを通行人で出演させるわけにはいかないので、エリート検事役が妥当だと思います。

 

 

SUITSのスタッフ側としても願ったり叶ったりといった感じで、海老蔵さんのブログを見たときは驚きと喜びで満ち溢れていた感じでした。

 

海老蔵さんが月9のSUITSを見ていたことと、海老蔵さんのブログをプロデューサーが見たという偶然が重なってサプライズ出演が実現します。

 

海老蔵さんも本当にオファーがくるつは思っていなかったようで、本当に驚いたとも話していましたね。

 

海老蔵さんが子供の頃に見ていた月9ドラマは「東京ラブストーリー」で、今回SUITSで織田裕二さんがと鈴木保奈美さんと共演できて、海老蔵さんは時間の流れを実感したそうです。

 

私も「東京ラブストーリー」は子供の頃のに見ていたので、また織田裕二さんと鈴木保奈美さんが共演しているのは感慨深いものを感じました

 

海老蔵さんがSUITSで好演したら今後はドラマのオファーも殺到しそうですし、海老蔵さんが主役のドラマも面白そうで見てみたいですね。

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、月9ドラマ『スーツ/SUITS』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>スーツ/SUITS(月9ドラマ)を1話から見逃した?無料でフル動画のネット配信を視聴

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!