シャキーンミュージックのワンダーワンダーとは?歌詞やMV情報は?

子供から大人まで、多くの人の朝の目覚めを応援する番組「シャキーン!」!!毎週月~金、NHK・Eテレにて放送されているご長寿番組です!

 

筆者も毎朝のように子どもたちと一緒にチェックしています!

 

NHK・Eテレにて放送されているのですが、子どもだけでなく大人でも楽しめる内容のものが多く、ついつい見入ってしまいます。

 

みなさんはなんのコーナーが好きですか!?

 

今回は「シャキーン!」の人気コーナーの一つ、シャキーンミュージックについて注目していきます。

 

定期的に新しい曲が更新されるシャキーンミュージック、現在流れているのは「ワンダーワンダー」という曲です。

 

一体どんな曲なのか、どのような歌詞なのか、チェックしていきましょう!

 

 

[kanren postid="9200"]

 

シャキーンミュージックのワンダーワンダーとは?

 

2018年11月19日(水)の放送から流れるようになった、シャキーンミュージックの「ワンダーワンダー」。

 

今回歌を歌うのは、「シャキーン!」のMCを担当する我らがめいちゃんです!

 

と、Homecomingsが「ワンダーワンダー」を歌います!

 

「シャキーン!」を見ているみなさんなら、めいちゃんは知っていますよね!?

 

みんな知っていると思うので、めいちゃんの紹介は今回は割合させもらいますね。今回ここでは、一緒に楽曲を歌うHomecomingsについて紹介していきます!

 

Homecomingsは京都府在住の女性3人、男性1人により構成されたピースバンドです。2012年に結成されたバンドで、結成して現在6年目、勢力的に活動しています。

 

今回「シャキーン!」に初登場ということで、注目が集まっているんです!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

なかなかの好評のようですよ♪

 

では続いて、「ワンダーワンダー」の作詞・作曲・アニメーションそれぞれの担当について注目していきます。

 

まず作詞を担当したのは、Homecomingsのメンバーの一人である福富優樹さんです。そして作曲を担当したのはこちらもHomecomingsのメンバーの一人である畳野彩加さんです。

 

作詞・作曲ともにHomecomingsのメンバーが担当しているということになります!

 

最後に紹介するのは、アニメーションを担当している海上梓さんです。同じくNHK・Eテレの人気番組「えいごであそぼwith Orton」内の「「SCRAMBLED ALPHABET」のアニメーションも担当しています。

 

どこでどのようなアニメーションが使われているのかチェックしてみて下さいね!

 

シャキーンミュージックで新たに流れることとなった楽曲「ワンダーワンダー」は、これらの方々の手により、私たちのもとへ届くこととなりました。

 

[kanren postid="2303"]

 

歌詞の内容は?

 

スポンサーリンク

 

「ワンダーワンダー」について知ることができたところで、ここでは歌詞について注目していきます!

 

シャキーン! うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

歌詞は「シャキーン!」の公式ホームページのシャキーンミュージックのコーナーページにて確認することができます。

 

”砂時計とめて この時間 この気持ち 僕の宝物だよ”

 

という歌詞があるのですが、過去の時間も今の時間も止めることはできない大切なものであることを改めて認識することができました。

 

素敵な歌詞ですよね~!なんだか懐かしくなるような、そんな楽曲でもあります。

 

今回作詞を担当したのはHomecomingsのメンバーの一人である福富優樹さんということで、Homecomingsの曲を他にも聞いてみたいな~と思いました。

 

メッセージ性のある曲、大好きです!

 

[kanren postid="14412"]

 

MV情報や感想は?

 

スポンサーリンク

 

「ワンダーワンダー」のMVですが、現在期間限定で、

 

シャキーン! うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

こちらから見ることができます。

 

「シャキーン!」の放送ではなかなかゆっくりMVを見ることはできないですよね。ぜひ公式ホームページからゆっくり見て欲しいなと思います。歌詞とリンクした、素敵なMVとなっています。

 

「シャキーン!」の楽曲は曲はもちろんですが、毎回MVも素敵ですよね!

 

朝の忙しい時間でもシャキーンミュージックが流れると、ついテレビを見て手が止まってしまいます。(きっとあるあるですよね!?)

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このように、なかなか評判は良いようです。

 

こちら、今までのシャキーンミュージックが入ったCDもありますので、興味がある方はチェックしてみてください!

 


NHKシャキーン! 10周年ベスト盤[CD] / ファミリー

 

まだまだ「シャキーン!」にて放送されますので、ぜひリアルタイムでチェックしてみて下さいね~!!

 

 

 

TOP

https://tsuiran.jp/word/2537595/daily?t=1542826800

おすすめの記事